パルコ裏のシャワー通りにあるパンケーキ専門店「SapporoPancake Mint」に初訪問。
「アボカドサーモンとクリームチーズ」980円。
薄手でモチっとしたパンケーキが4枚。
これはこれでおいしいのだけれど、
去年のパンケーキの口どけが忘れられない私には
「ちょっと違う」と思ったり。
私は甘いパンケーキよりもこういう食事系のパンケーキが好き。
「アボカドとサーモンとクリームチーズの組み合わせは絶対においしい」という期待は裏切られませんでした。
でも食事系を食べると次は甘いのも食べたくなったり…
4枚のパンケーキがあるなら、3枚を食事系で食べて1枚を甘い系で食べたい!なんて
贅沢なことを考えてしまいます。
「アールグレイのアイスティ」580円を一緒に頼んで100円引きになって1,460円…ちょっとお高く感じました。
15時まではコーヒー・紅茶・オレンジジュースがパンケーキの金額に+100円でつけられるそうなので、その時間帯が狙い目かもしれませんね