2012/11/10

まるもいるよ!  ぷく・まる

ぷくにばかりかまっていたら、まるは私のストーカーになり、付きまとう。

一連のぷくの世話も済み、やっと落ち着いた昨夜、まるが私の太ももに顎を乗せて寝ました。

クリックすると元のサイズで表示します

まるも忘れていないよ。
0

2012/11/10

ぷく 夜から朝  ぷく・まる

てんやわんやの ぷく・まる中心の生活
昨夜のつづきです。

ぷくは夜すやすや寝ていましたが、0時ぐらいになり、急にあぉ〜あぉ〜と鳴きだしました。
その声がだんだん大きくなり、お目目はぱっちり、口元も震わせながらワン!ワン!ワン!
と、まるで犬のように(あっ、ぷくは犬でした)鳴きだしました。
やはり、おしっこがしたくなったのです。
ひとしきり、家の中もぐるぐる回ったりしながら、やっとおしっこも出て落ち着いて、私の布団の側で朝までぐっすり眠りました。



そして、朝、胴体と後ろ脚用の介護用サポートを付けお外でおしっこを3回ほどしながら家の前を少し歩いて、気分もすっきりしたようです。

朝ごはん、a/dの缶詰を半分ぐらい食べ、栄養ドリンクも飲んでまた寝ました。

クリックすると元のサイズで表示します

ぷくの場合は食欲が旺盛なのが助かります。

しかし、老犬の症状、夜鳴きがこれから多くなるかな?
どのように対処していこうか??
大きな声で鳴きだすようになったのは、ここ1週間のことです。

おしっことのからみが大きいので、外(家の中でも歩かせて)に連れ出し早い目におしっこをさせるのが一番ストレスが少なくなるなるように思いますが、我が家の住まいは2階、さらにこれから寒くなる・・・・ま〜できるだけ頑張ってみよう!
私の腰など痛めぬことが、一番気を付けないといけないことです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ