2009/7/28

ぷく、血液検査クリア〜〜!  

今日はぷくの今年の血液検査をしてもらいました。
去年の11月以来の検査となります。

今年からさらに手づくり食や手づくりクッキーなどを取り入れたので、気になっていました。
そして、最近、多飲多尿ぎみなので、もしかして腎臓でも悪くなったかと心配になり、秋にしようと思っていましたが、検査してもらうことにしました。

血液成分はもちろん、腎臓、肝臓、コレステロール、中性脂肪の値はすべて標準値内でした!!

よかった〜、まずはクリア〜です。

多飲多尿はやはりこれからも気にして様子を観ていこうと思いますが、
尿崩症のような顕著なものではないようです。
(前日、多飲多尿の症状の出る病気を調べた私
そんなに凄くはありませんので、季節的に暑いので、はあはあ・・・と喉が渇くことも考えられます。

もう一つ、病院に行ったのには、
以前からのヒートに似た行動→舐める→膀胱炎→陰部のかぶれという症状がありましたが、
膀胱炎は完治ですが、かぶれがなかなか一進一退で良くなったり悪化したり
かぶれがなぜか前足肉球もなってしまいました

クリックすると元のサイズで表示します

検査で、細菌、カビ、マラセチア酵母、若干それらがワルサをしているらしいのですが、
今回は飲み薬、塗り薬処方されずで、(以前は抗生物質とステロイドの飲み薬処方)
ソフトな面から攻めるということで、患部を清潔にするため、シャンプーでまめに洗い、舐めさせない、ということでようすを見ることになりました。
(殺菌効果のあるティーツリーオイルM-AUも塗ろうと思います)

そしてうっとおしいでしょうが〜〜、当分、エリザベスカラーをさせます。

クリックすると元のサイズで表示します

ぷくちゃん、今日は病院で1時間半、よくお利口にして、頑張りましたね!!!
えらいえらい。
早く治るように、頑張ろうね!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ