2007/12/29

美味しい贈り物〜ギリシアのお菓子  アメリカ生活

ご近所のお友達、ビション・フリーゼのビスキーちゃんのママさんから美味しいものを頂きました
クリックすると元のサイズで表示します
ギリシアのクリスマスには欠かせない伝統的なお菓子です…Elenaさんはアメリカ育ちですがお祖母さんの代はギリシアだったそう。
早速、頂きました…甘ーくて、美味しいギリシアのお菓子は甘ーぃのだそう…

クリックすると元のサイズで表示します
左のが、Baklavasといってクルミやアーモンドに蜂蜜を混ぜ、薄いフィロという生地で巻いて焼いたもの。
右の白いのが、Kourabiedesという小麦粉、ベーキングパウダー、アーモンドが材料のクッキーのようなものに粉砂糖をたっぷりまぶしたもの。
どちらも初めて食べましたが美味しいお店で買うものは甘すぎたり、香料が強すぎたりしますが、やはり、手作りのものって美味しいわ

ギリシアの伝統菓子のお勉強もできていい日でした。

が、Elenaさんが怖ーい情報も…「昨晩、庭にコヨーテを見たから、らりいから目を離さないように!」だって。コヨーテって狼みたいなものよねそんのものもいたのね、ここには…らりい、丸々肥えていて美味しそうだものね。お散歩、気をつけなくては
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ