2014/5/27

東京建物八重洲ホール見学  ピアノ

昨日は移動してのレッスンで、荻窪駅近くのスタジオと日比谷駅すぐのスタジオを利用し、それぞれにチャリティーコンサートの要項を置かせて頂いてきました。

今日は池袋だけで、昼間早めの時間だけのレッスンだったので、その最後のレッスンの方(出演予定)とご一緒に、東京建物八重洲ホールの見学に行って来ました。

行って良かったです。色々分かって随分気が楽になりました。一番気がかりだった照明は、もう、笑っちゃうほど簡単でした!誰でもできます!
良かったーー!!(^^)

それにしても、アンティークっぽい、素敵なホールです。写真は札幌へ帰ったら追加します。


一切の資格は問いません。趣味で弾かれている方も、専門家の方も、学生さんも、お子さんも、心をひとつにして、被災地のために(一部はご病気の患者さんのために)、このホールでご一緒に演奏して頂けませんか?



クリックすると元のサイズで表示します
6

2014/5/22

神戸の夜景  ピアノ

無事に大阪に着きました。

利用する空港は、その時によって関空だったり伊丹だったり色々ですが、
今回は神戸空港から三ノ宮経由で大阪へ来ました。

写真は三ノ宮での乗り換えで、一瞬外に出た時に撮りました。

明日からレッスンです。頑張ります。(^^)



クリックすると元のサイズで表示します
5

2014/5/7

東京建物八重洲ホール+GWレッスン  ピアノ

GW中も、印刷屋さん並みの枚数の裏表印刷ちらしを、壊れかけのプリンタで作り、
印刷できた紙とできなかった紙を分ける手作業頑張りつつ、
GWだからこそ来られた、普段なかなか来られない皆さんのレッスンしていました。
(プリンタは演奏者決定後のチラシつくりまでには何とかします。)

その中で、道東から飛行機で久々に来られたピアノの先生が、
なんと、10月にチャリティーコンサートをする東京建物八重洲ホールで
学生時代演奏したことがあるとのことで、びっくり!!

しかも、とても響きの良い、いいホールで、聴きに来られたご両親から
いつもより遥かに上手に聴こえたと、絶賛されたそうです。

よかった〜〜〜!!

東京には小さいホールがとても沢山ありますが、
どのホールも、聴いたことも、弾いたことも、全くない状態で
ほぼ立地条件(東京駅八重洲中央口から徒歩2分)で選んだ感じでしたが、
良いホールと分かってよかったです♪(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

10月がますます楽しみになりました。(^^)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レッスンの効果についても、嬉しい話がきけました。

当直があったり、急な呼び出しもあったりする激務のお仕事で、
しかも今、お仕事関連の大変なことも抱えてさらにお忙しく、
1週間に数回、朝の10分くらいしか練習できないという方のレッスンで・・・

中学〜高校時代、音大を目指した時期もあって
物凄く練習していたのに、どうしても弾けなかった曲が、
私のレッスンを受けて5年ほど経つ今、
ろくろく練習時間が取れないにも関わらず、
少しずつ弾けて来て、
昔、猛練習していたころより楽に弾けるとのこと。。。

弾き方を変えると、学生時代より、あるいは若いころより
弾けるようになるという実例を、今までにも沢山見てきましたが、
1日10分しか弾けないような状態なのに、
毎日4,5時間練習していたころより弾けるというのは、さすがに凄い話で、
一瞬、うるっときそうに嬉しかったのでした。。

お役にたてて良かったです。。(^^)



6

2014/5/4

震災機構ラスク予約販売PDFの内容全文  チャリティーコンサート

震災機構「モーモーハウスのラスク」予約販売!!

10/19、愛の夢チャリティーコンサートで、震災機構モーモーハウスのラスクを、数量限定・予約販売します。

各地の一流シェフが被災地で技術指導を行い、その指導を受けた被災地スタッフの手作りで作られているラスクです。

だから、美味しいのです♪ 

モーモーラスクの売上金は、すべて被災地支援のために使われています。

 

◎モーモーラスク 1袋 各250円

◎シュガー風味(あたたかく懐かしい味)  ◎ガーリック風味(少しほろにがい大人の味)
NEW!!◎黒糖風味(南国の砂糖きびから作られた黒糖を使用。心揺さぶる至福の甘味)

 

 クリックすると元のサイズで表示します

ラスク3個以上ご予約お買上げのお客様で、ご希望の方に、羽生結弦選手のお写真(提供・能登直氏)を使用した震災機構のポスター(A2サイズ)を差し上げます。ご予約の際、「ポスター希望。」とお書き添えください。 10/19、東京建物八重洲ホール・コンサート会場の受付「ラスク・コーナー」にて、ラスクとポスターをお渡し致します。 チケットと同時にご予約頂けます。(10月16日(木)まで。但し、期間内でも限定数で〆切らせて頂きます。)

 

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ポスターA(左)、B(中央)は残り僅かです。先着順でご希望お受けします。C(右)は部数に余裕があります。 

お申込み方法:Charicon_yoyaku@yahoo.co.jp宛に、お名前、ご予約のチケット枚数ラスクの種類別個数合計個数、ポスターご希望の方はポスター希望(A,B,C)、とお書き頂き、メールでお申込みください。

【例:岩手花子。チケット3枚。ラスクのシュガー風味2個、黒糖風味1個、計3個。ポスターB希望。】

確認のお返事を差し上げますので、

Charicon_yoyaku@yahoo.co.jpのメールを受け取れるよう受信設定確認お願い致します。

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ