2013/4/28

チャリティーコンサートもう少し募集します。  チャリティーコンサート

締切期日すぎましたが、今回は応募が少ないのでもうしばらく募集します。

うちの遅いプリンタでジーコジーコと、3000枚以上の募集ちらし(要項)をつくり、2000枚はコンサートに折りこみ、500以上は楽器店さんのご協力で配って頂き、残りはあちこちに置かせて頂いていますが、要項を決定するのが(色々迷って)遅かったので宣伝活動がいつもより遅かったのがいつもより集まらない原因かなとも思います。また、お誘いメールした(門下生以外の)常連の皆さんが今回は来られないとのお返事多く寂しいです。一方、はじめましての方もいらしてそれは嬉しいです。

一応少しは寄付できる金額になっているのですが、夕方までコンサートが続いたら出られるという方もいるので、もうちょっと長いコンサートになるよう頑張ります。東京大阪の記事は近日♪(^^)
3

2013/4/13

関空なう♪  ピアノ

震度5の地震もなんのその。愛知や奈良といった遠くからレッスンを受けに来られる皆さんの方を心配しましたが、無事に全部のレッスンを終えて、今札幌行きの飛行機に乗ります。ホンットに充実した幸せなレッスンツアーでした。では乗ります♪(^^)v
4

2013/4/11

大阪にいます。(^^)  ピアノ

無事に大阪に着いていて、今日からレッスンです。
東京からの移動中、どっと疲れが出て爆睡したせいもあるのか、
大阪に着いたら寒くてビックリ!
得意の必殺重ね着の技で風邪ひかないよう頑張ります。(^^)
3

2013/4/8

レッスン&レッスン  ピアノ

昨日はレッスン受けて本当に良かったです。

勉強ってザックリ言うと、二種類あると思います。
ひとつは新しい知識を得るための勉強。
もうひとつは、既にある知識の理解を深めたり、
感覚が鈍らないように磨き続けるための勉強。。

音楽の勉強は後者が重要で、続けることで、
鈍ったりサビたりしないだけでなく
ずっと成長し続けることが可能です。
今回も成長させて頂けたレッスンでした。(^^)

最初は「非常に良い解釈だ。ほとんど何も
言うことはない。」なんて仰って始まりましたが、
『いえいえいえ、絶対あるでしょー。(^^)』と
内心思っていたら、まあ、出るは出るは・・(笑)。

素晴らしい刺激を沢山頂いて良かったですし、
(こんな言い方は畏れ多いですが、
キシュ先生は方向が同じなので)私が門下生に
いつも言っていることを私もいくつも言われたりしますが、
いつの間にか鈍っていた部分があった、と、
反省できるのも凄く有難いことなわけです。

大真面目に言いますけど、私、
60代で今より上手くなっていると思います♪

今日は教える役割のレッスンで頑張りました。
今回の日程で一番多くて、7時間!
札幌ではあり得ないんですが、東京では時折あります。
でも目の前で大きく変わってくれる方が多くて
とても楽しかったですし、初レッスンの方からは、
レッスン内容にスッゴクびっくりされつつ、
最後に「楽しかったです♪」と言ってもらえて、
良かったです♪(^^)

今日と明日、2日連続でレッスンという
大変熱心な方もいて、本当に嬉しいです。
Kさん、また明日ね♪(^^)v


6

2013/4/6

東京レッスン中♪  ピアノ

金曜深夜に東京に移動して、今日からレッスンでした。

今日は遠くから来られる方が多かったので、強風と雨のお天気が心配でしたが、県境を2つ越える方も含めて、皆さん無事にスタジオへ到着。全部レッスンできて良かったです。(^^)

曲についてのレッスンばかりでなく、ピアノの先生からの、こういう生徒さんにはどうレッスンしたら良いのか・・・と言った相談に応じたり、色々な形でお役に立てて良かったです。札幌でもこういうことはよくあります。そういうお悩みのある方はいつでもご遠慮なく、どうぞ相談してくださいね。(^^)

夜遅くまでレッスンでしたが、午後、一度長めの休憩がとれて、その時嬉しいメールを受け取ったこともあって、あまり疲れず続けられました。明日は、ちょっとハプニングがあって、来られなくなった方がいて残念ですが、またゆっくりレッスンしましょう。(^^)

明日は私もレッスンを受けます。(一年振りのキシュ先生。)100%思い切りは弾けない事情をちゃんと説明できるように英語で考えて行かなくては。。でも、音楽を聞いて頂けるよう、そこは頑張って弾いて、後は心を真っさらにしてアドヴァイスに耳を傾けてきます。これ、、私の考える「勉強の極意」です♪(^^)v
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ