2013/3/21

桜の東京から吹雪の札幌へ  ピアノ

火曜日の東京は夏日だったというのに、
水曜日夜には新千歳空港が雪で悪天候のため、
安全に着陸できないと判断した場合は羽田へ引き返すことを
了解して搭乗するという条件付き運航でした。

最終便だったので、深夜羽田へ引き返されると
宿泊のことなど大変でしたが、なんとか無事新千歳空港に着陸。
昨夜遅くに帰って来られました。(^^)

札幌は吹雪で、車道と歩道の間には1m以上の雪の山があちこちに。。
タイムトンネルをくぐり抜けてきた気分でした。
東京って・・・遠いんですね。飛行機では1時間半ほどですけれど。。

そういった寒暖の差もあるのか、それとも、
最近少々体力落ち気味なのか、今年に入ってから
東京・大阪から帰ると、疲労困憊という感じでヘトヘトですが、
レッスンで変わってくれた皆さんの笑顔が心に残っていて
その充実感が何物にも代えられず、
疲れを上回る幸福感でいっぱい(!)です。

人のお役に立つって何よりの生きる喜びなのではないかと思います。

レッスンの話題の前に、まずは、チャリティーコンサートの要項を急いで作ります。
作りかけの原稿を持って行くのを忘れたので、
これから内容を完成して、PDFにもして、
できれば今日明日中にはこのブログで発表したいと思います。


写真は、最近メインで利用しているスタジオのある
東京芸術劇場の前の桜。きれいなピンクでした。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックしてくださると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ クリックで救える命がある。
7



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ