2012/5/24

今日から東京へ  ピアノ

どちらもニュースで見ただけですが、
金環日食より旭天鵬の最年長初優勝のニュースに感動しました。
長い年月にはさぞ色々あったことでしょうから、
よく続けてこられて、しかも、初優勝なんて、凄いですよね。


明日昼間から東京レッスンなので今日移動です。
先月は金曜夜からのレッスンで、当日昼間に移動したら、
飛行機ではなく新千歳へのJRが止まってしまって(人身事故)
とんでもなく大変だったので、やはり前日から行きます。
今回は複数のスタジオを行き来してのレッスンで、
皇居近くのスタジオへも行きます。
皇居の方を見ても木が見えるだけですけれど、、
何度も震災のお見舞いをされた両陛下のお姿が浮かんで
感動します。。


旦那様の海外赴任で、今回でしばしのお別れというレッスンもあれば、
初めましてのレッスンもありで、
人生という時間は流れていくと、つくづく思います。

ずうっと、還暦過ぎても、、こうして、東京で、多くの皆さんに
レッスンできていたら素敵だと思います。
皆さんが、無事で、元気で、ピアノを続けられますように。。
(そして、私の膵臓が長持ちしてくれますように。。)

もっと広く、少しでも多くの人の役に立つ方法はないのかと
思ったりしますが、まずは、今の一瞬を大事に頑張ります。

昨日は体のあちこちが調子よくなかったピアノの先生のレッスンで
ピアノのために、体操と言うほどではないけれど色々動作をしてもらったら、
指が動いてきただけでなく、体も楽になったそうで、
「整体に行くよりレッスンに来る方がいい」と言ってくれました。(笑)

以前、「心療内科へ行くよりレッスンに来る方がいい!」
(上手に弾けるようになって嬉しくて気持ちが晴れるから)
と言ってくれたピアノの先生とは別の方です。

よかったよかった♪東京でもがんばってきます♪(^^)
10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ