2011/4/23

みんなのチャリティーコンサート7出演者募集  チャリティーコンサート

要項公開しました。色々考えて遅くなりました。
お申込みは要項の下の方にある申込み専用アドレスへお願いします。

個人主催ですので、私に万一のことがあったら、申し込みされた方々に
大変なご迷惑をかけますから、想定外まで想定してのことです。

私が病気や交通事故や飛行機事故等々、万一の場合、
まだ開催の用意が出来ていない状態なら参加費をお返しするとか、
もう、プログラムができていればなんとか開催するため、
専用アドレスのPWを複数で管理し、
そこへ一度はメールして頂くことによって
出演者の連絡先がわかるように・・ということです。

お金の管理も、専用口座で、私に万が一の際は
もうひとりが引き出せるようにします。

・・・というわけで、お申し込みは専用アドレスへお願いしますね。

申込み項目も、要項にある順番で、アドレスまで全部、文中に書いて下さい。
携帯は連絡用に、PCは、ちらしなどのファイル送信用に、教えて下さい。
よろしくお願い致します。(^^)
10

2011/4/15

コンサート+コンサート  コンサート

ハート谷の音会45周年記念コンサート
6月11日(土)16:00
札幌コンサートホールKitara
2000円

1月に行われたオーディションに合格し、出演します。
チラシ・チケット、既に手元にあります。
(手元にあるうちは郵送でお送りする事も可能です。)

ラフマニノフを4曲弾きます。出番は最後です。
ちらしはこんな感じ♪(右下が私です。)
クリックすると元のサイズで表示します


ハート第13回“万里の長城杯”国際音楽コンクール入賞者披露演奏会
7月31日(日)時間未定
大阪府立中央図書館ライティホール
3000円

3位に入賞し、出演します。
このコンクールは、東京と大阪で本選が開催されましたが、
入賞演奏会も東京と大阪で開催されるとのことで
大阪で出演することにしました。
レッスンもする予定で、東京で受けたことのあるお2人と既にお約束しています。
初めての方も、よかったらどうぞ♪

15

2011/4/7

レッスン+レッスン  ピアノ

無事、札幌に帰って来ています。
東京では、いつもよりは人数は少なかったものの、
レッスンの反応はとても充実して、レッスンの甲斐がありました。

最終日には自分もレッスンを受けてきました。
ハンガリーでレッスンを受けたキシュ先生が来日されていて、
ラフマニノフでレッスンを受けました。
こちらのレッスンも大変充実して、良い刺激になりよかったです。


短い日程の中にかなり詰め込んだスケジュールにしたので、
さすがに疲れ果てて帰って来ました。昨日はめまい発作というより、
平衡感覚がおかしくて(耳の調子が良くないとそうなります)
うつむいていて顔を上げたら頭の中がぐらりとする感じでした。
今日は大丈夫です。

生死について考えさせられる事の多いご時勢で、
今、生かして頂いていることが、ふと不思議になったりしますが、
この人生をどう生きるべきか考えると、積み重ねて来た勉強や、
運よく(神経を傷めたりして)分かった事を生かして、
指導や演奏で伝えていきたいと思います。

私から受け取った皆さんにも、それを良い演奏や
(ピアノの先生の場合は)良い指導に生かしてもらえたら
本当に幸せだと思います。
ここに書きそびれていましたが
私のレッスンを伝えてくれているピアノの先生方のご紹介ページ
更新しました。新しく掲載した米田さんは
2007年初めから東京で私のレッスンを受けているので丸4年を越しましたが
今もレッスンで新たな発見があるとのこと。
今回のレッスンでも、色々なことが解決したり、改善できたりして、
曲がさらに素敵になり、よかったです。


ブログを書いていたら、また地震が来たのですね!
どうか、もう、被害がないよう、心からお祈りしています。。

日本赤十字社の東北関東大震災義援金窓口

(いつもクリックをお願いしていたランキングは突然終了してしまいました。
クリックして下さった皆さん、本当にありがとうございました。)
8

2011/4/4

見たことのない東京  ピアノ

土曜日から東京に来ています。
レッスンはキャンセル多く、震災前の予定の半分くらいになってしまいましたが、程度は様々でも被害があった方が多く、一方で、都外の皆さんは、今東京へ行かないでほしいとご家族に止められたりといった、無理もない理由なので、仕方ありません。
体調が理由の皆さんは、どうぞお大事になさってくださいね。

今回は、大きな余震があって交通網がストップした場合など色々考え、いつもと違うスタジオを使い、いつもと違うホテルに泊まっています。

写真は、銀座の中心部。泊まっているホテルへ帰る途中で撮りました。本当に暗くて驚きましたが、慣れていかなくてはね

とはいえ、5月の東京レッスンはどうなるやら。。

でも、色々なことについてですが、防災の用心はしつつ、明るい未来を心に描いていたいですね♪

きっとまた、世界が驚くほど早く、復興できると信じます。

クリックすると元のサイズで表示します
9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ