2009/11/26

残席僅少!!  コンサート

1月30日(土)東京の「すみだトリフォニーホール」でのコンサートは、お蔭様で券の売れゆきが良過ぎて、回収できる所は回収しているくらいです。

★私の手元にお預かりしていた券もかなりお返しして、今、6枚しかありません。
私のお知り合いで、来て下さる方はなるべく早めにご連絡下さい。残りも数週間内にはお返しする事になるかと思いますので。

ところで、実は東京へレッスンに行く前日にヒザに怪我をして、2センチ四方くらい(今はもうちょっと小さいですが)皮膚がないのと、半月板の周囲の柔らかい組織がダメージ受けたようで、外科にも通っているので、忙しさハンパじゃないです。。
キタラの本番は近いし、レッスンは追い込みだし、リハーサルというほどではないですが、小さなホールで練習会をしたり。(出演者は忙しい人が多くてあまり集まれないのですが、1回終わってもう1回する予定。)

そういう忙しさと緊張感の中で、さらに慢性膵炎で、食べ物をあれもダメ、これもダメ、と制限されていると・・・ストレスで食欲魔人になってます。。。(^^:)
たったっ食べたいっ。。笑

でも、気合入れてレッスンしているのと、本番が迫っている緊張感で、キタラ出演者が凄い勢いでどんどん変わってくれるのが嬉しいです!!

23

2009/11/19

帰ってきました。  ピアノ

●火曜最終便で東京レッスンから帰りました。今回2時間レッスンが多くてかなりハードなスケジュールでしたが、大変充実していました。感動もしつつ、色々考えさせられました。札幌に帰った翌日もピアノの先生の初レッスンがあり、そこでもまた、考えさせられました。後で改めて書きます。
●左のサイドメニューにある「ぷらイム迎賓館」のフライヤーは、表の面に変更がありました。渡辺音楽文化フォーラムの助成を受ける事となったそうで、そのことが書き加えられています。クリックしてみて下さい。何だかドンドン凄いことになってます。(^^;
まだ11月だというのに、残券70枚だそうです。来て下さる方、ご予約はお早めにお願いします。私も手元に少しチケットを預かっていますので、私にご連絡下さっても大丈夫です。よろしくお願い致します。

クリックすると元のサイズで表示します
丸の内線東京駅のホームです。絵がきれい♪
11

2009/11/11

谷の音会 と 消えたポリープ  ピアノ

半月以上のご無沙汰でした。ネタは色々あるのですが、なかなか書けなくて。。
そろそろ来月のキタラの出演者が真顔になってきて、私も真剣。12月6日はそれぞれの出演者が「自己最高記録」的演奏をできるよう、私もがんばってレッスンしています♪

そんな中での谷の音会コンサート。連弾のお2人(私よりチョッピリだけお若い年代)が頑張ってくれました!!

前日も気合のレッスンで、凄く変わってくれたのですが、その成果が舞台の上で出せたのは素晴らしいことです。聴きに行った他の門下生は「音がきれいで、聴きたい音(その時大事な音)が聴こえてきて、とても音楽的によかったです。」と笑顔で言っていました。

プログラムのプロフィールには何期卒業と書かれているので年齢がばれますが(笑)、44期卒業という出演者もいる中で、16期卒業って、30歳近く違うわけですから、それでオーディションに合格して出演というのは、しみじみ凄い事です。そういう年代の門下生の晴れ姿を、改めて誇らしく思いました。これからも、さらに進化し続けられるよう、レッスン頑張ります。
もちろん、私自身も永久に進化し続けますから♪♪


ところで、先月、腹痛が膵炎によるものだけかどうか、位置的に胃潰瘍もあるのでは(時々なるので)・・と疑いが出て胃カメラをしました。胃潰瘍どころか胃に複数あったポリープが消えていました。。こんなことって、あるんですね!!
大喜びしたいところですが、その代わり食道にポリープ(良性)が出来ていたので、プラマイゼロということで(笑)

結局腹痛は膵炎の痛みでした。でも、痛む回数は減って、前よりは楽です。(慢性になると急性膵炎の激痛ほどは痛くないのです。)食べ物は、今後、もうずっと、普通の食事はできないようです。脂肪と消化の悪いものがダメなのです。
ああ、ケーキ食べたい。。。(笑)

あ、でも、ピロリ菌がいなかったのは嬉しかったです!!

・・・と、いい方向でまとめてみました(笑)。頑張りますp(^^)q

22



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ