2008/8/30

当日券  コンサート

当日券のお問合せが数件あったのでここにも書きますが、当日券は確実に販売しますので、よろしくお願いします。
明日の午後6時45分頃から開場時間までは小ホールの階段の下で。その後、開場時間の7時からは階段の上の小ホール窓口に移動して、販売します。よろしくお願い致します。
0

2008/8/29

野谷恵と門下生によるピアノコンサート2008  コンサート

31日のコンサートの券が、キタラのプレイガイドで、なんと20枚も売れていました。うれしいですね♪

今回の出演者は、それぞれが違う形で、色々大変だった人が多く、それらを乗り越えて頑張ってくれて本当に嬉しいです。大変な中で頑張ったからこそ、レッスンで今までなかなか分からなかった事がピンと分かったり、なかなかできなかったことがポンとできたり、やっているつもりでやっていなかった事が発見できたり・・で、驚くほどレベルの変わった人が何人もいます。

ここまでで、私はもう、十分満足です。後は少しでもそれらを発揮して、演奏の場を楽しんでくれるよう祈っています。

いい演奏会になりそうな気がします。
私もがんばります。(^^)
0
タグ: 音楽 ピアノ キタラ

2008/8/27

だいじょーぶです♪  ピアノ

元気です。演奏会3つ(8/31,9/21,12/8)関連の雑用と、門下生コンサート追い込みのレッスンで、ブログ書いている余裕がなかっただけです。ダウンしてるのでは・・とご心配下さった皆さん、すみません。ありがとうございます。。

31日のコンサートは中学生1人以外は全員成人という出演者で、しかも30〜40代が中心となると、当然お仕事も責任が重く大変だったり、家庭もあったり、事情もあったり・・色々です。以前からの門下生コンサート出演者でも3年ぶりに復帰の人もいます。初出演の人はもっとブランクのある人もいます。色々な大変さの中で頑張ってくれて嬉しいです。

リハーサル会を主催してくれた幹事さん達とは別のピアノの先生ペアが幹事さんをしてくれて、今回は珍しく打ち上げもすることになりました。楽しみです。

色々な境遇の、色々な大変さの中で、頑張っている大人たちのコンサート、是非、聴きにいらして下さいね。31日(日)午後7時15分開演(7:00開場)札幌コンサートホールKitara小ホールです。終演は9時頃になるかと思います。内容豊富なプログラムで、最後はロシアものが続きます。


中旬に完成したリサイタルのちらし画像アップします。自分で考えたデザインです。(写真は東京オペラシティでの授賞式。)
白地のせいか、スキャナした画像はふちがない感じですが、実物はふちがあります。原稿のワードファイルの方を、近日PDFにしてアップしますね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/8/11

今月のラジオ  ピアノ

毎月第2木曜日 13:50頃〜 FM NORTH WAVE(82.5MHz)、
SMILE MARCHE という番組内の HEART STRINGS というコーナーで
お話させて頂いていますが、8月は14日、今週の木曜日放送です。

暑いので(笑)リストの「泉のほとりで」という曲のCDをかけ、
リストについてちょっとお話します。
お話の内容の原稿がやっとまとまってほっとしています。
・・といっても、本当に短い放送時間内でのちょっとしたお話なんですけれどね。

短いからこそ、その中でリストの何を話すのか・・・
難しかったです。その時間に聴ける方、あるいは録音できるラジカセお持ちの方、
よかったらお聴き下さい。
0
タグ: 音楽 ラジオ リスト

2008/8/7

とりいそぎ・・  コンサート

東京レッスン、無事終えて帰ってきました。疲れて更新遅くなりましたが、まず、とり急ぎお知らせを箇条書きで・・・

★2日、家を出る直前に東京のエレーナリヒテル国際ピアノコンクール入賞者披露演奏会のパンフと券が届きました。
詳しい演奏曲目や時間など、演奏会情報のページに書きました。チケットご希望の方は郵送しますので演奏会情報のページからメール下さい。

バリトン堀内さんのページ更新して告知を忘れていました。(堀内さん、ごめんなさい。)
16日にキタラ大ホールで演奏会があります。豪華な内容です。よかったらどうぞ♪

★来月の東京のコンサートは昼間なので終演後レッスンすることにしました。遠くから来て下さる方が多く、レッスンと一緒にした方が泊まらなくてすむので。
なので、残念ながら打ち上げは今回なしで、終演後すぐにスタジオへ移動します。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ