2008/7/23

チャリコン宣伝のアイディア  チャリティーコンサート

来年のチャリコンの会場押さえました。今、12月のリサイタルのチラシを万単位で作るので、そのチラシの中にチャリコンの日程も載せられたら、かなり広く宣伝できると思いついて。。
本当は7月くらいにしたかったのですが、7月の土日は会場が全く空いていなくて、6月はよさこいと重なりそうだったり・・色々検討の結果5月になりました。いつもはチャリコンと門下生コンサートが近いのも大変に感じる一因と思うので、来年は今までより楽かなと思います。

いつまでできるかは全く分からないし、毎年できるかどうかも分からないけれど、何かのお役に立てると思うことを、逆に自分の支えにしようと思います。

というわけで、「みんなのチャリティーコンサート」復活します。よろしくお願いします。
0

2008/7/19

リハーサル会  ピアノ

うちの門下生の皆さんは、仲が良くて嬉しいです。そして、チャリコンのお手伝いなどの時もつくづく感動しますが、いい意味で行動的。。

今回ピアノの先生をしている2人が一緒に幹事さんを申し出てくれて、8月の門下生コンサートのリハーサル会を、来月小さなホールでしてくれることになりました。出演者は皆さんとても忙しく、なかなか都合が合わないので、平日と休日の2回に分けての開催です。
もちろん時間と体力があれば本来私が主催するべきものですが、体調イマイチの現在、レッスンで精一杯なので、とっても助かりますし、自主的に行動してくれて本当に嬉しいです。

とても幸せに思うのは、元々の友人は一人もいなくて、ここやチャリコンや門下生コンサートなどで知り合っただけなのに、みんなとても仲良くて、出会いを喜んでくれていることです。
私へのレッスン予約などのメールの時に、何気なく「昨日コンサートで◆◆さんと★★さんに偶然会って嬉しかったです。帰り道はこんな話で盛り上がったんですよ。(^^)」なんて書き添えてあると、こちらまで、ほっこり幸せな気分になります。

ここで知り合って、共同で生徒さんの発表会をした先生方が既に2組で、もっと増えそうです。
また、ステージでの演奏を気に入ってファン(?)になった門下生コンサート出演者に、ここで会えてすごく嬉しいと喜んだ人と、そんなことを言われて超恥ずかしがりながらも大感激だった出演者は、お互いに、いい影響を与え合い受け合って、今とても張り切ってピアノに向かっています。

私は、そんなステキな出会いを目の前で見せてもらったり、メールで教えてもらったりして、シアワセ♪♪と思いながらレッスンしています。
はい、シアワセです。(^^)
0
タグ: 音楽 ピアノ ホール

2008/7/17

宣伝というほどではないご紹介(^^)  コンサート

北大ピアノクラブOBOGのコンサートが
19日(土)18:30〜時計台であります。
小3からうちの門下生コンサート出演皆勤賞のみきちゃんが
この4年間は北大ピアノクラブでも沢山弾かせてもらいましたが、
とうとう社会人となり、クラブOGとして初出演。
トリでベートーヴェンの熱情3楽章を弾きます。
内輪的な小さな会だそうですが、
うちのおねえさま方、よかったら行ってあげて下さいね。
ちょっとご紹介でした♪
0

2008/7/9

ラジオ  ピアノ

ご無沙汰しました。元気ハツラツ・・とは言えないのですが
レッスンはしつつ、コンサート準備の雑用などこなしています。
頭の中には、ここに書きたいちょっといい話とか、あるのですが
文章にまとめて書く気力と時間がなくて。。

あっという間に、もう明日、またラジオの日です。
FMノースウェーブ(82.5MHz)に13時50分頃から出演します。
よかったらお聴き下さい。CDはシューマンをかけます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ