2008/1/6

気晴らしとは?  ピアノ

胃のこと、中途半端に書いてご心配かけました。メールありがとうございます。ごめんなさい。大丈夫です。昨年中から病院へ行ってるし、胃カメラもしたし、お薬も飲んでます。飲んでるのに年末にノタウチまわっちゃったのですが、ようやく効いてきたようで、もう大丈夫です。
胃カメラの結果は胃炎と胃にポリープが複数あるのですが、形から見て良性で手術は必要ないとの事で、組織を取って念のために詳しい検査をしましたが、年末ぎりぎりだったので、まだ結果は聞いていません。そろそろ出るかな。

大丈夫です。消化器の専門の先生なので確かです。その先生に「消化器は心の鏡」だなんて言われちゃって、どうすれば気晴らしができるかな??・・とつらつらと考えるうちに、自分にとって嬉しい事・・生きる喜びって何だろう?なんていうところまで考えてしまいました。
例えばレッスンに感激して書いてくれたメールとか、演奏の後、直接、あるいはメールで、あるいは人伝えに、素晴らしかった、感動したと言ってもらえる事とか、そういうのが一番嬉しい事カナ・・と思います。仕事のストレスをお医者さんには指摘されましたが、レッスンも演奏も、確かに緊張や集中をかなり要求される、ストレスの多い仕事ではあるのですが、それが最大の喜びにもつながっているのです。
定年退職があったら泣きます。。死ぬまで仕事していたいです。

年上の生徒さんや同年代の友人には結婚を勧められましたが・・・確かにね、頼りになるカレシとかダンナさんとかいたら、どんなにかほっとするでしょうけれど・・・。
あ・・っていう間に年取っちゃったから、現実問題相手がいませんよ、と言ったら、そうねぇ、現実問題いないですよねえ、って言われました(笑)
大地真央さんとか、秋吉久美子さんとかは、やっぱり例外中の例外ですもん。
そっちの方を考えると可能性の少なさに胃が痛くなるから(笑)、ピアノ上手くなるのを目指す方がよほど気楽です(笑)
また感動したと言ってもらえるように、東京の演奏会頑張りますね♪

券はお蔭様で売れ行き好調で、手元の券が無くなりそうで東京へ追加を頼むところです。東京の券がこんなに売れるなんて嬉しいです♪

後、レッスンもしています。予約している方から、具合悪いようですが大丈夫ですか?と確認メールもらってしまってごめんなさいね。他にも心配してる方がいるかもしれないので書いておきますね。大丈夫です♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ