2007/11/27

お花とレッスンと色々・・  ピアノ

コンサートで頂いたお花です。1枚目はモスクワ音楽院マスタークラスの修了証書と自分で記念に買ったバラライカのミニチュアと共に。。お菓子もとっても美味しく頂きました。最後はチェコ製のガラスの爪やすり。これは月曜のレッスンで♪・・あ、はい、もうレッスンはしています。

皆さんありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
実は今回は、間に合うかな?という人が多くて(^^;)、結構冷や汗で、音楽関係に御招待出さなかったのです。直前まで、レッスン、必死でした。でもフタをあけて見れば、来て下さった皆さんからはかなりのご好評で、本当に本当にほっとしました。。(嬉泣)
0

2007/11/26

野谷恵と門下生によるピアノコンサートと次の演奏会(東京)  ピアノ

野谷恵と門下生によるピアノコンサート 2007、昨夜、無事終わりました。ありがとうございました。
門下生コンサートというと若い出演者を想像されると思いますが、野谷恵門下生は現在30〜40台が中心。とってもオトナな皆さんです。ピアノの先生もアマチュアの方もそれぞれ忙しくお仕事されている中で、練習し、レッスンに通い、仕上げた演奏でした。

素敵な大人の演奏会だったと思います。「野谷恵と門下生によるピアノコンサート」は、その出演者である門下生の皆さんを、誰より主催者&指導者・野谷恵本人が、誇らしく、嬉しく思いながら舞台に送り出すコンサートです。皆さん、大変な中、本当によくがんばりましたね。おつかれさま。。

詳しい曲目は「野谷恵関連演奏会情報」にあります。また、過去の記録(野谷恵門下生コンサート2002〜2003)も、↑のページの一番上に1年ずつにわけた「野谷恵関連演奏会記録」の中に詳しい曲目などがありますので、よろしかったらご覧下さい。

写真は「野谷恵 札幌,東京でのピアノレッスン」のページに、の「野谷恵と門下生によるピアノコンサート 2006」のステージでの集合写真があります。


さて、終わった途端に凄いタイミングで次の演奏会が決まりました。国際芸術連盟主催の第12回JILA音楽コンクール入賞者演奏会に、前回の入賞者としてゲスト出演します。1月24日(木)夜、東京オペラシティ・リサイタルホールです。詳細は決まり次第お知らせします。
0

2007/11/18

クリスマスツリーと海  ピアノ

11〜13日、東京でレッスンしてきました。今回は人前での演奏を控えた方が複数で、直前に決まった初レッスンの方もいて、楽しみでもあり、緊張感もありましたが、大変充実したものになりました。手が痛くなっていた方のお役にも立ててよかったです。演奏を控えた皆さん、ご成功をお祈りしています!ご病気でキャンセルだった方、早く元気になって下さいね。次回は12月9〜10日の予定です。
クリックすると元のサイズで表示します
12日にレッスンしたスタジオ近くの日比谷シャンテにはとてもきれいなクリスマスツリーがあって、もうそんな季節かとしみじみしてしまいました。

いつものホテルが続けて取れなくて、1泊は海辺のホテルに泊まってみました。
クリックすると元のサイズで表示します
↑朝、窓から携帯で撮りました。

クリックすると元のサイズで表示します
フジTVも窓から見えました。
海は浄化作用があるそうですが、本当に気持ちよかったです。
0

2007/11/3

東京ピアノレッスン  ピアノ

また放置してました。ごめんなさい。
門下生コンサートの雑用も出演者のレッスンもあり、
チャリコン前に負けず劣らずの忙しい時期です。
チラシはKitara、ふれあい広場、楽器店等にあります。
是非いらして下さいね。

10月13日(土)〜15日(月)の東京レッスンは
とてもお久しぶりの方にも会えて嬉しかったですし、
ピアノではない楽器の方々への楽譜上の音楽表現のレッスンも
曲が好きになったと言ってもらえて大変嬉しかったです。
久々に人前でソロを弾くピアノの先生の姿勢も嬉しかったです。(^_^)

次は11月11日(日)〜12日(月)です。
最近は日程を多数決で決めていますが、
連続でご都合の合わない日程になった方が複数で、
本当に申し訳なく思います。

体が2つあれば東京にも住めるのに・・っていうか、
幽体離脱でもしようかな。(違

http://homepage2.nifty.com/Ainoyume/page004.html
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ