2007/9/28


チャリティーコンサートの収益、送金してきました。601,877円 。
小さな紙切れですが重いですね。愛と音楽と無償の労働からできています。
クリックすると元のサイズで表示します
画像掲載こちらの方が簡単なのでとりあえずこちらにアップします。
0

2007/9/23

生きて、歩いています  チャリティーコンサート

先日、終演の舞台挨拶でもお話しましたが、第1回のコンサートのきっかけとなり、収益40万円をお送りした高山聖子さんは、手術に成功したものの昏睡状態が長かったため脚に障害が残っていたのを、昨年手術で克服し、今は車椅子無しで歩けるまでに回復しました。

「2007年8月 歩行練習」と題された写真がコンサート前日に届きました。許可頂き掲載します。この姿を見て、このコンサートをしてよかったと、心から思いました。
クリックすると元のサイズで表示します

2006年のチャリコンで舞台挨拶して下さった時は車椅子でした。
クリックすると元のサイズで表示します
22日の北海道新聞札幌圏ページにチャリコンの記事が載りました。
0

2007/9/20

白いばらを持って・・  チャリティーコンサート

掲示板書き込みもメールも、本当にありがとうございます!
お返事遅くてごめんなさい。チャリコンの後始末もありますが、コンサート前から溜め込んでいたメールのお返事や用もあって。。
でもとても嬉しいです。ありがとうございます。書き込み大歓迎です!

ところで、予想を超える大反響を頂いてしまった創作ダンスの写真が沢山届きました。アップします。

まず、私が一人で白いばらを持って登場。
クリックすると元のサイズで表示します

ばらを持って一礼。
クリックすると元のサイズで表示します

舞台上手まで歩き、そのばらをゆっくり椅子に置きました。
クリックすると元のサイズで表示します

ピアノで高めの単音を鐘のようにゆっくりと5回鳴らし
クリックすると元のサイズで表示します

その音と共にベールを捧げ持つような形で静かに踊り手登場。
天を仰ぎ、手も高く上げて花が開くようにゆっくりとベールを開き
クリックすると元のサイズで表示します

やがて少しずつ動きが大きくなっていきます。
ベールが白い大きな羽に見えるような使い方も美しい。。
クリックすると元のサイズで表示します

ベールを捨ててくるくると激しく踊ったり
床につっぷして泣き崩れるような動きも・・・。
クリックすると元のサイズで表示します

やがて悲しみから立ち上がるように白い薔薇を手に立ち上がり
天へ捧げるようにばらを高く持ち上げるような美しい動作も・・。
クリックすると元のサイズで表示します

大変美しい振り付けでした。
振り付けは、私の演奏の録音を繰り返し聴いて浮かんだとか・・。

大反響で、大好評でした。ゆうりんさん、よかったですね!
またどこかでできるといいですね♪
1

2007/9/18

チャリコン後記・プロローグ  コンサート

プロローグなんて大げさですが、すみません、とりあえず・・という程度の意味です。
疲れ果ててはいますが、当日のスタッフ、出演者の皆様のお蔭で感動的なコンサートとなったことが嬉しいです。皆様、本当にありがとうございました。
早速写真を送って頂いたので載せますね。まだまだ色々後始末があります。チャリコン後記は少しずつ書いていきます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/16

プログラム  コンサート

プログラム、320部作ってから気づいたんですけど。。。表紙と裏表紙の位置が反対なんですけど。。。。もう笑うしかない(笑)
0

2007/9/15

北海道新聞  コンサート

今朝の北海道新聞朝刊に載りました。
電話取材だけで小さな記事でしたが、その記者さんが電話取材で話して私の気持ちが伝わったと言って下さって、来週、改めて取材に来て下さることになりました。
色々な思いがありますし、手伝って下さる皆様に本当に感謝していますが、やはり一人事務局が大変すぎてちょっと疲れて、来年はお休みします。でも、色々運営方法など考え直して再開できたらと思っています。

クリックすると元のサイズで表示します
何の脈絡もなく、突然百合です。(笑)少々、ワケあって。。
0

2007/9/10

創作ダンスステキです♪  コンサート

■土曜に札幌でレッスン後、台風は運よく過ぎてくれて飛行機は無事飛び、日曜から月曜のお昼過ぎまで東京でレッスンして、レッスン後は羽田へ直行して丁度いい時間の飛行機に飛び乗って、札幌へ帰ってきたら生徒がうちの前で車の中で待っていました。(^_^;
今日一日がかなり大変と思ったら昨夜寝つけなくて、3時間しか眠ってないので妙にハイです。

■今リハーサルのスケジュール組み中です。何日もお返事なくて電話しても通じない方は、もうこちらの判断に任せて頂きますね。プログラムもこれから私が作ります。今回は出演者のコメントはなしです。

■東京でレッスンの合間に創作舞踊とのコラボの初合わせもしてきました。初めての経験でしたが、目の前でくるくるっ・・とか激しく舞われると意識が高揚して演奏が変わりました。それは踊りも同じだったそうで、お互いの存在が刺激になって踊りや演奏が変わるのはとても素敵な経験でした。私自身、本番が楽しみです。例年(長いのもあって)後半はガラガラになりますが、是非、後ろの方もご覧下さい。私は最後にソロも弾きます。

■東京へ行く前の2日間で1500枚のチラシを作り、音楽事務所に連絡を取っておき、帰ってきてからチラシを渡しました。火曜のユンディ・リが弾く演奏会にチラシ入れして宣伝します。

■来て下さる方で、ご希望の方には出演者名も掲載したチラシPDFファイルをメールでお送りします。
0

2007/9/8

台風 東京 ピアノレッスン  ピアノ

さて、無事に飛行機は飛ぶのでしょうか??
日曜は、午前中から東京でレッスンなので、土曜に飛んでくれないと、
翌朝一番でも間に合わないかもなので、飛んでほしいです。
今回は東京からのチャリコン出演者さんも待ってくれているので。
テルテル坊主でも作りますか・・ってケタが違う・・・

http://homepage2.nifty.com/Ainoyume/page004.html
0

2007/9/6

演奏順発表  コンサート

ついに発表しました。出演者の皆さんに一斉送信して、メールのない方にはFAXして、やれやれと思ったら・・・ああ、やっちゃった・・・。
間違いがないように何度も見たのですが、すっぽり抜けてるのは気づき難いんですよね。「詳細情報掲載HP」としてURL載せるの忘れてました。やれやれ。明日、楽屋口の入り方と一緒に送信し直します。

出演者さん達との確認メールや、お問い合わせやご要望に応対して沢山メールのやり取りしていたら、何とレッスン希望メール見落としていました。(冷汗)
1週間以上経ってもお返事なかったら、見落としか間違えて削除した可能性がありますので、またメール下さいね。信じられない量のメールやり取りしてますので。(決してデアイ系をやってる訳ではありません。誰も疑わないか。笑)

ところで、トップページがいつの間にか20万ヒット越えていました。ありがとうございます。踏まれた方、教えて下さいね。
0

2007/9/6

ホールとの打ち合わせ  コンサート

ホールへ打ち合わせに行きました。今回、サンプラザ協賛とあるのは、物件使用料を一切無料でご協力頂いています。会場費のみで使わせて頂きます。改めて、サンプラザさん、ありがとうございます。

ダンスの照明など、クリアしなくてはならない問題がまだまだ出てきました。。。
また、内容は、ここがこう変わるなら、こっちはこうした方が・・ということが出てきたりして、出演者の皆さんにお送りした原稿とは若干変わりました。今日明日中には公開したいところですが、少々遅れるかもしれません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ