2007/8/28

チャリコン連絡 ・ 堀内さん記事 ・ 東京レッスン  コンサート

■進行表を兼ねた大体の時間入りチラシを制作中ですが、出演時間帯のご都合が変わったというご連絡が複数入って、やり直しています。ご都合には合わせますので、変更のある方はなるべく早くご連絡下さい。

また、当日出られない可能性のある方は、できれば遅めの順番になって頂けると、全体のスケジュールの変更が少なくて済み、助かります。その点もご連絡下さい。

■発売中の「モーストリー・クラシック」10月号ー産経新聞社ーの62ページに、バリトン・堀内康雄さんのリサイタル記事が出ています。よろしかったらご覧下さい。
リサイタルは9月10日(月)東京、17日(月・祝)軽井沢 です。
堀内さんは、私の古くからの大事なお友達のご主人様で、ヨーロッパを中心にご活躍の素晴らしいオペラ歌手です。ご都合の合う方は、是非、お聴き下さい。

■東京のレッスンは9月9日〜10日にさせて頂きました。堀内さんのリサイタルを聴けるかどうかは微妙になってきました。。
0

2007/8/23

プログラムと年齢の話?!  コンサート

演奏順を、あーでもない、こーでもない、そーでもない・・・と考えていると、嘘のように時間が飛んで行きます。一日何時間パソコンの前にいるかというのは、書くのも怖ろしいのでやめておきますが、歳のせいで集中力、判断力、決断力、鈍ってるかも・・と思ってしまいます。

今まではメモ帳に一覧表を作って、1行ずつ、いちいちコピペで色々並べ替えてやっていたのですが(それだと、うっかり1行消してしまうような怖いミスに後で青ざめたりするのですが)、只今、うちの超有能キャリアウーマンさんに助けて頂きながらエクセルに挑戦中!

使いこなせれば、行ごと入れ替えるのも簡単で、この方が楽なはずなのですが。。エクセル自体が使えなかったので、ちょっと何かを変えるだけでも大変。電話やメールで何度もSOSしてます。(感謝してます、Mさん&Mさん!)

それでも「あー、メンドクサイ!」と、挫けそうになっていたら、なんと、私より年上の秋吉久美子サンが大学院の学生になられるとか。スゴ過ぎです。

・・・何でも歳のせいにしていないで、私も頑張ります。はい。
0

2007/8/18

大人たちのコンクール  ピアノ

■大仕事がひとつ、一段落しました。
年齢上限のないコンクールの北海道地区予選が、
7日(旭川市)と16,17日(北広島市)で開催され、
私の門下生では受けた全員が合格しました。
一人を除いて全員が、忙しいピアノの先生で中の2人は家庭もあります。
特に夏休み中のお子さんがいると大変ですよね。

除いた一人は中学生ですが、体育系部活で、
部員が、そのスポーツをするのに必要な人数しかいない(!)
つまり、絶対、抜けられないという怖ろしい状況で。。

もうもう、今回はレッスンも心労も大変でしたが、
とにもかくにも全員受かって、ほっ・・・としています。

■さて、次はチャリコンの演奏順・・・これが毎年頭痛の種ですが、
本当にどう並べましょうね。。
早い時間帯をご希望の方も多いのでやりくりが大変です。
休憩無しで一気にというのもあり得ないし。。。

でも、今年はダンスが3種類もあるので、お客様にとっては
楽しく飽きない舞台になると思います。

あ、ピアノ演奏と創作舞踊のコラボのピアノは、実は私です♪
私のピアノに合わせて踊るのが夢だった・・なんて言ってもらえて嬉しいです。
二人で白い衣装で出ます。お楽しみに・・♪

■東京レッスンは、ご希望人数が増えるに連れて、
日程を組むのが難しくなってきています。
先日レッスンできなかった方、ごめんなさいね。
次回も結局多数決にして、全員はできないことになりました。ごめんなさい!!

多数決で9月9(日)〜11(火)になりました。
チャリコンの前の週なんですけどね。(笑)

札幌でも土日しかレッスンに来られない方がいますし、
チャリコン直前に土日の両方を東京にいるのは無理なので、
土曜は札幌でレッスンして、土曜の最終の飛行機で東京へ行きます。

現在細かい時間の調整中でスタジオ取り中です。
初めての方も、お気軽にメール下さい♪

http://homepage2.nifty.com/Ainoyume/page004.html
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ