2007/3/29

楽屋とお花  コンサート

ステージ写真が禁止だったので楽屋の写真です。
大勢で使いましたが、いい雰囲気の楽屋でした。
お花の写真は枚数多いので何回かに分けて載せますね。
ありがとうございました。

メール、まだお返事しきれてなくてごめんなさい!!
本当に沢山の、しかも大事なメールが溜まっていて、
お返事に時間がかかっています。ご容赦下さい。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/26

感謝です♪  コンサート

コンサートで頂いたお花で、家中が極楽浄土のようです♪
掲示板の書き込みやメールもとても嬉しいです。ありがとうございます。

お返事が済んでから、沢山写真アップしますね。
とりあえず、お花の一部です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/25

レクオーナ:マラゲーニャ  コンサート

思いっきり、弾いてきました。
今、地球の引力が3倍くらいになってる感じ(?)に疲れてます。
東京でラフマニノフを弾いた演奏会の後、レッスンもして、
札幌へ帰ってから10日もなかったので・・・(^_^;
(その後札幌のレッスンもしました。)

とりあえず、ご報告代わりに↓皆さんの声をどうぞ。
http://hidebbs.net/bbs/ainoyume?sw=7

書いて下さった皆さん、ありがとう!
0

2007/3/22

またまた売り切れ♪♪  コンサート

今週土曜の演奏会も、手元のチケットが売り切れて、
主催者さん(実行委員会)から2度も送ってもらった追加の券も
さらにまた売り切れました。ありがとうございました!!
後は、当日券は必ず出すとのことですので、
当日券でお入り下さい。よろしくお願いします。

今回の本番で弾くのは日本製のピアノとのことで、
↓の記事のようにベーゼンで練習したいとかいうのはないのですが
やはり、グランドピアノの蓋を全開にして、
思いっきり弾きたかったので、ドレスと靴を持って某所へ行ってきました。
練習したというよりは、思いっきり弾いて楽しかった〜!という感じ♪

本番は、とことんドラマティックに、大胆に弾きたいです。
バッチリ決まったら、どなたかブラボー叫んでね♪なんちゃって・・

まだまだ寒いけれど、雪も少しずつ減って、
春は近づいているようです。
↓クリスマスツリーじゃなくTV塔。きれいですね♪

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/20

ベーゼンドルファーの鍵盤  ピアノ

クリックすると元のサイズで表示します

鍵盤の多いベーゼンドルファー。
黒く塗ってありますがちょっと気になります。
先日東京の演奏会がベーゼンドルファーと聞いていたので、
前日にベーゼンでも練習しました。

この写真はセミコンサートですが、
もっと鍵盤の多いフルコン(インペリアル)も弾きました。
札幌ではベーゼンでの練習は難しいので、
やっぱり東京はいいなぁ・・と思いつつ、
色々な大きさのベーゼンドルファーを弾いて、楽しかったです♪
(演奏会で弾くならスタインウェイが慣れているし好きですが。)

24日の演奏会で使うホールのピアノはベーゼンとカワイで
ソロの私はベーゼンドルファーかと思ったら、
2台使ううち、第2ピアノ用がベーゼンで、
第1ピアノ兼ソロ用ピアノはカワイだそうです。
2台の音量のバランスの関係だそうです。

ま、鍵盤が多くないから、気楽かも♪(笑)
0

2007/3/19

遠く離れた2つのコンサート  コンサート

先週末、北海道内ですが遠くから、2人のピアノの先生が
今月下旬のコンサートのために連弾でレッスンを受けに来ました。

先月の最初のレッスンからも随分変わってくれていましたが、
今回のレッスンの中でも凄く変わってくれて、とても感動しました。
レッスン後にまた弾いた時、思わず拍手した曲もあったくらい。。

その後レッスンについての感激メールをもらった事も嬉しかったです。
素晴らしい演奏会になると思います。ご成功お祈りしていますね。

私の方も札幌での演奏会が近づいて来ました。
先日の東京の演奏会とは別の曲なので、気分も新たにまた頑張ります♪
0

2007/3/14

また大雪・・あわや欠航  コンサート

東京の演奏会、何とか無事(?)終えて帰ってきました。
(今回は練習会場とか色々大変でしたが。)
演奏会当日もレッスンの後も、疲れのせいか胃やおなかが痛くなったり。
かなりクタクタ状態のところへ、また大雪で飛行機欠航続出のニュースが。。

羽田で振り替えで結構待ちましたが、結局昨夜のうちに帰って来られました。
千歳発着便のうち、40便も欠航になったそうで、
その中で帰って来られたのは、とてもラッキーでした。

頭もクタクタ(笑)なので、今日はとりあえず、無事帰宅報告と
きれいなお花の写真だけ。

ありがとうございました。
美味しいお菓子や珍しいお菓子もありがとうございました。
何より、来て下さった皆さん、ありがとうございました。。
明日からの札幌のレッスンと来週の演奏会も頑張ります。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/8

売り切れカンタービレ  コンサート

のだめカンタービレ16巻まで読んだことを書いた直後、
17巻を札幌の方から頂きました。
もうあちこちで「売り切れ」だそうで、嬉しいです。
ありがとうございました♪

11日のコンサートも、手元のチケットが「売り切れ」ました。
一度、主催団体から追加チケットを送ってもらったのですが、
それも売り切れました。ありがとうございました♪

当日券は少し高くなるので、もし、これからご希望の方は
前日夜までにメール頂ければ、前売り値段でご用意可能です。
メールは、「 演奏会情報のページ 」にあるアドレスのままで
携帯に転送されますので、東京でも見られます。
よろしかったらご連絡下さい。

さて、今回も札幌からわざわざ聴きに来てもらえるのが
大変嬉しく、励みになります。頑張ります。ありがとう♪
0

2007/3/1

東京の演奏とレッスンと”のだめカンタービレ”  ピアノ

2月は体調のよくない日が多くて、結局東京のレッスンはお休みさせて頂きました。日程の調整ができれば東京出張の庵敦さんのレッスンもできたかもしれないのに。。皆さん、ごめんなさい。3月の演奏会とレッスンは頑張ります。

http://homepage2.nifty.com/Ainoyume/page004.html

体調悪くて閉じ篭っていた間にようこさんからお借りした「のだめカンタービレ」の原作16巻まで読み終えました。
パリ在住の画家が、のだめの演奏をイメージして描いた絵・・・餌を求めて必死の形相で口を開ける沢山のヒナを描いた「ミミズをください」には、死ぬほど笑いました。笑うのは元気が出ますね。私の演奏を絵にしたら、どんな感じになるのかな?

体調はよくなりつつあります。好きなラフマニノフが弾けるのが嬉しいです。ピアノはベーゼンだそうです。それも楽しみ♪



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ