2007/2/24

海外音楽大学マスタークラス終了記念演奏会  コンサート

・・・という長い名前の演奏会に出ます。

ロシア国立モスクワ音楽院、
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽大学、
スイス国立チューリッヒ音楽大学等へ
(学費免除、自費参加問わず)
昨年行かれた皆さんが出演します。

ラフマニノフを弾きます。
「鐘」以外は、一昨年のオペラシティとは違う曲です。
チケットあります。お問い合わせ下さい。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/13

書ききれないモスクワの思い出  ロシア モスクワ音楽院


クリックすると元のサイズで表示します

2005年12月の入賞を理由に、学費全額免除推薦という思いがけないご好意を東京の音楽団体から頂いて、2006年9月、モスクワ音楽院マスタークラスへ行ってきました。短期間のマスタークラスとはいえ、海外の音楽学校の教授にその学校で学ぶという経験をする事ができて幸せでした。

ここでは何ヶ月もかかって写真や記事を掲載しましたが、人生半世紀を過ぎてからの初留学に関しては、書いても書ききれない様々な思いがあります。

でも、この年まで勉強や経験を積んでからでよかったと思います。感謝を持って、この経験を糧に、今後もピアノを弾き続け、教え続けます。

※写真はモスクワ音楽院マスタークラス修了証書と、自分へのおみやげに買ったバラライカのミニチュア(とても小さいのに、きれいな絵が描いてあります。)
1

2007/2/13

ロシアのチョコレート  ロシア モスクワ音楽院

バレンタインで思い出して、久々、ロシアの話題です。
写真上はボリショイ劇場の絵葉書。下はチョコレートです。
クリックすると元のサイズで表示します

チョコの上の方にボリショイの絵が描いてあるの見えますか?
その下にはモダンバレエを踊るダンサーが描かれています。
モスクワでの練習日に練習会場の近くのスーパーで買いました。

後で気づいたのですが、このチョコレート、製造年月日が
昨年の私の誕生日で、賞味期限が今年のバレンタインディだったのです。
運命的?(笑)

でも、中身はとうにありません。
一瞬期待した人がいたらごめんなさいね〜♪
1

2007/2/7

演奏会後  ピアノ

演奏会後の28,29日は東京でのレッスンでした。
今回は3会場(新宿、江戸川橋、日比谷)を移動しましたが
↓は日比谷でレッスン前に撮りました。道路の向こうは皇居です。
クリックすると元のサイズで表示します

いつもはレッスン後、最終の飛行機で帰るのですが、
大雪で欠航になったので、 翌30日、珍しく明るいうちに
羽田へ向かいました。 そのモノレールの車内から取った橋の写真↓。
白い方はもちろんレインボーブリッジです。

モノレールから見る海側の景色は大好きです。
いつもの夜景もきれいですが、いいお天気だったので、
昼間の晴れた空と、車窓からの景色を楽しみました。
欠航も、たまには結構♪・・・な〜んて(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/3

トロフィーと花束  コンサート

終演後、オペラシティの53階で打ち上げもしました。
大勢参加して下さったので、さぞ大変だったと・・・
先発隊で席を確保して下さったリパッティーさん、
仕切って下さったようこさん、ありがとうございました。

トロフィーの向こうで丁度お顔が隠れているのがリパッティーさん、
その向こうには53階からの新宿の夜景が見えています。
クリックすると元のサイズで表示します

ホテルの窓に立てかけて撮った花束。ありがとう〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

色々な形での応援、お気遣い、本当にありがとうございました。
0
タグ: ピアノ  演奏会

2007/2/1

JILA入賞演奏会  コンサート

27日東京オペラシティでのJILA音楽コンクール入賞演奏会。
来て下さった皆さん、色々な形で応援して下さった皆さん、
ありがとうございました。

ようこさんがビデオをぷらさんが写真を撮って下さいました。
終演時の全員揃ってのカーテンコールの時の写真です。
(ピアノの後に見えるのはマリンバです。)
●急遽お願いした皆さんのインスタントカメラの写真は
日数がかかります。後日使わせていただきますね。
お楽しみに♪♪
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ