2007/1/30

帰宅♪  

昨日の大雪による飛行機欠航では、何と26,000人が足止めされたとか!
凄かったのですね。。今日の夕方の便で無事帰宅ました。
今日はレッスン入れてなくてよかった〜〜!!
明日は予定通りちゃんとレッスンします。大丈夫ですよ♪
東京の報告はまた後日書きます。
0

2007/1/29

全便欠航  ピアノ

コンサートに来て下さった皆さんありがとうございました。その後3会場を移動してのレッスンも無事終わり、さて帰ろうとしたら、大雪で全便欠航!あらら〜。明日の便に振り替えてもらい都内へ戻りました。疲れはしましたが、こういうアクシデントってワクワクするかも。(笑)楽しんで帰ります♪・・・・って別に夜遊びするとかじゃなくて、この非日常的状況をね。(^_^)
0

2007/1/20

シャコンヌ  ピアノ

いい曲です。・・・なんて今更私が書くまでもありませんが。。
のめりこむと弾いていて泣きそうになる時もあります。

今日レッスンとして聴きに来てくれた東京へも来てくれる人が
演奏の途中から最後まで、ずっと泣き続け、
「東京でもこんなになったらどうしよう・・」と
真っ赤な目で言ってくれた事はとても支えになりました。
東京での演奏会は色々な点で大変ですが、頑張ります。

昨年はロシア以外にも(ここへは書けませんが)何度も
貴重な勉強の機会に恵まれたので、
過去の演奏とは一味違うシャコンヌになると思います。

0

2007/1/17

孫弟子ちゃん入賞  ピアノ

40代で勉強を再開し、熱心に私のレッスンを受けてくれているピアノの先生の
生徒さん(つまり私の孫弟子)が某コンクール本選で入賞し、関東へ行くとか。
その先生は、私のレッスンをとにかく伝えるということを頑張っていたら
生徒のレベルが変わったから、私のレッスンのお蔭と言ってくれて嬉かったです。
(これを書くことも、了解というより是非!と言ってくれて嬉しかったです♪)

レッスンを受けに来られる30代40代の先生が増えました。
大変素晴らしい事と思っています。私も一緒にがんばります♪

野谷恵 札幌,東京でのピアノレッスン&ピアノ教室住所(札幌)

0

2007/1/15

ぶらあぼ  ピアノ

「ぶらあぼ」という無料のクラシック音楽誌の演奏会情報欄で私の名を見つけて「スゴイナアと思いました。」と教えて下さった方がいて、見たら載っていました。そう思って頂けるのは嬉しいですね。オペラシティのHPにも載っています。
「いいこと」を思い出すのが体力気力にいいような気がして、近況更新しました。
パワーを頂いた気がします。感動を言葉にして下さった皆さん、感謝します。
0

2007/1/11

東京オペラシティでの・・  コンサート

第11回JILA音楽コンクール入賞演奏会のチラシです。
貼り付けるには少々大き過ぎるので↑クリックして下さい。
札幌から5人も聴きに来てくれます。頑張らなくちゃ!
0

2007/1/7

オペラのお供え  コンサート

3日、「NHKニューイヤーオペラコンサート」がありました。
母が好きで必ず見ていたので、仏壇に食物を供えるように、
TVをつけて母に供えました。(ヘンですか?(^_^;))

堀内さんも出てらしたし、素晴らしい演奏が沢山ありましたが、
70代のフィオレンツァ・コッソットが出てきたのは驚きましたね。
歌えるだけでも凄いけど「有無を言わさぬ迫力」がさらに凄かったです。

一人のお正月は、空の巣症候群ではないけれど、
母の看病というお役目を終えたから、もう、いつどうなっても
いいかな・・みたいな気持ちに少々なってましたが、
それを窘められたような気がしました。
長生きして70代で弩迫力のリストなんか弾いちゃいましょうか。
うん、それができたら楽しいかも。。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ