2006/5/27

続・市民ロビーコンサート  コンサート

クリックすると元のサイズで表示します

とっても盛り上がりましたが、とっても緊張しました。
ステージ用のネックレスは忘れるし。。
でも、出演前に楽屋として使わせて頂いた最上階のお茶室は、お庭も含めて、とても素敵でした♪

この日の衣装、スペイン風の段々スカートは、18年前のもの(^_^;)ですが、前の方が少し短くて、後へ行くほど長くなっています。
で、ラストのマラゲーニャで、低音から高音へ、ドゥワ〜〜〜ッと駆け上がっていく音型があるのですが、体を支えるための足技(?!)が見えてしまって、真正面の位置からも見られていると恥ずかしかったデス(笑)


0

2006/5/9

市民ロビーコンサート  コンサート

札幌市(正確には文化課市民ロビーコンサート実行委員会)の主催で市役所で開かれる、おなじみのロビーコンサート。もう、十数年前の春、確か3月頃かと思うのですが、一度ソロで出ました。

今月26日(金)、今度はフラメンコカスタネットとのデュオで久々に出演します。

(↓十数年前の写真。)


今回のフラメンコカスタネットとのプログラムにもショパンがあって、普段クラシックを余り聴かない方でも、なんとなく聴いたことがあったりして楽しんでいただけると思いますし、レクオーナ+カスタネットという超傑作のコラボもあるので、詳しい方やマニアックなクラシックファンにも楽しんで頂けると思います。

カスタネットパートは奏者・真貝先生の完全オリジナル。とにかく画期的に面白い聴きものです。一人でも多くの方に、聴いて頂きたいです。

0

2006/5/3

まるい暖かい光・・・  コンサート

1ヶ月ぶりですね。この1ヶ月の間に母が亡くなり、言葉にできない精神状態の中、それでも責任を果たすべく必死でした。多くの皆さんに大変なご心配をおかけしたと思いますが、何とか責任を果たすことができ、演奏会は成功のうちに終了しました。100席程の小さなホールでしたが満席の大盛況でした。

私はソロのリストは当然ですが、カスタネットとのデュオのショパン2曲、ファリャの火祭りの踊り、レクオーナのマラゲーニャ等も全曲暗譜で弾きました。本当に集中し、感動しながら弾くことができました。あの状況で弾けたのは、母が助けてくれたのと、祈って下さった皆さんのお蔭と感謝しています。言葉にできないほどの気持ちです・・本当にありがとうございました。

そして、母がやはりいてくれたと思える写真が・・・。これからも支えてくれると思います。
(左上に白いまるい光が写っています。オーブというそうです。)

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ