2015/3/26

まかない  紀子の日記

お久しぶりの更新です。

とりあえずは、毎日しっかと後悔のない仕事をこなし、卒業式、離任式はクリア出来ました!

次の難関は卒園式と送別が重なる金曜日の模様。

それに備えて今夜も残業。

若手の応援団とともにまかないを食べました。

ざっとしたおうどんと頂き物のトマト。頂き物のお赤飯でも、みんなで食べると美味しかったです。



クリックすると元のサイズで表示します
4

2015/3/19

準備オッケー!  紀子の日記

午後から雨降り予報は昨夜から知っていましたので、今日から突然倉庫にも活躍してもらいます。

卒園式No.1チームと、卒業式がしっかり重なるこの非常事態。

どうすりゃいいのさこの私…?


しかもお彼岸のお参りの方は、卒園式?あらそう?だから花が一杯なのね?てな感じで。

皆様にご迷惑をかけるわけにはまいりません。

久々に倉庫もフル活動で、ゆったり水揚げ完了いたしました!!

この3月の私のテーマは優しさ…


勝手に作ったんですけれど?

おまかせでご注文頂いたものにはほっこりほんわかした色を使わせて頂こうと思っております。

3月は本当にめっちゃ忙しくて、みんなイライラすること多いと思いますが、そこはひとつ、花を眺めて、是非是非ほっこりしてくださいな。

.?


実は私の個人的な事情ですが、ここ数ヶ月母の介護に明け暮れ、自分は飲まず食わずの状態でした。


でもそれも、お得意様の病院が見かねて多忙期のみ引き受けてくださました。

なので、これからしばらくはお仕事の事のみ考えられます。


待っていてくださる方がいる限り、私は頑張れる!

やっぱり花屋は私の天職???


明日もみんなの笑顔を見られるように、これよりしばし充電をば。



クリックすると元のサイズで表示します
4

2015/3/15

可愛いお客様  紀子の日記

団体さんでいらしたお嬢ちゃま達。

あんまり可愛いので後ろからパチリ。

何をしているのかと言いますと、四人で真剣にお別れの先生へメッセージを書いていらっしゃいます。
一枚のカードに1人ずついろんなペンを片手に交代しながら…??



花束の内容も本当に真剣に一本ずつ選ばれて、勿論ラッピングの色も四人で仲良くご相談。

渡すときのご挨拶の打ち合わせまで、それはそれは真剣にミーティングしておられました。


はてさて先生は喜んでくれたかな〜?

みんなの思いが伝わりますように。?



クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/3/8

広くなりました。  紀子の日記


沢山の備品を倉庫から持ってきて、その上まだ店に置いて欲しいと時代箪笥や古いミシン台を下さる方もいらして、
かなり物が増えたはずなのに、並べ方を変えただけでなんだか不思議。

片付けも楽チン、閉店しても店は広々しています。

今まで長いこと損した気分ですわ〜。


これからの繁忙期も、楽しく頑張れそうです。ムフフ。


クリックすると元のサイズで表示します
2

2015/3/6

改装完了!  紀子の日記

ドタバタと忙しく仕事もこなしながらも、なんとか店内の改装も照明を残すのみとなりました。

照明は3月中はお客様にご迷惑をかけるので来月までお預けとします。


というわけで久々のブログ更新です。


棚の位置、カウンターの向き、あちこち動かして、しばらくは落ち着きませんでしたが、やっと慣れてまいりました。


これでこれからの多忙時期もバッチリ大丈夫!


いつでも笑顔で皆様をお迎え出来ます。

大好きなお花と大好きな備品、そして大好きな人達に囲まれて、只今幸せ気分いっぱいの私の店…


お客様にも喜んでもらえると嬉しいんだけどな〜。



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ