2015/1/31

可愛くなってきましたよ〜!  紀子の日記

店頭左奥の什器が、一回り大きくピッカピカになって帰って参りました!


高さも強度も完璧!私ののぞみ通りに仕上げてもらっちゃった〜!

素敵素敵〜!!


クリックすると元のサイズで表示します

こうなってくると、毎日ディスプレイに力が入ります。

オリーブの木の似合うことったら・・・・
クリックすると元のサイズで表示します

さてさてここからは私の出番。


毎日少しずつ可愛くしていこうと思っています。


次いらっしゃったお客様に「ま〜!明るくなったわね!」と喜んでいただけるように・・・・


3

2015/1/26

テントが・・・  紀子の日記

仕事の合間に毎日店頭の備品を作ってくれている友人。

今度はまたまた面白いものを運んできてくれました。


クリックすると元のサイズで表示します

焼けたミシン台はどこで見つけてきたのでしょうかね〜?


ここに焼き板を載せてリヤカーの後ろへ設置・・


これがなかなか使い勝手がよくってご機嫌・・・


「ぼろっちいと感じるならペンキで塗るけど?」

「いやいやこれがいい。絶対!」


お花のステージはまだまだ増えそうだし、今までの店頭とは全く違う本当にかわいいお店に変身していきます。


店にいる間どこに何を飾るか行ったり来たり楽しくって楽しくて・・


ちょこまかとプチリニューアルをしている最中に何とテントの天井が朽ちて抜けてしまいました。


このタイミングでテントまでぶっ飛んで?


これは一からやり直せということでしょうか?


あと何年頑張れるかわかりませんけれど、ここはもうやけくそ。思い切ってテントも張り替えようと思います。





2

2015/1/22

大好きな春に・・  紀子の日記

私の大好きな春に、店は少しずつリニューアル・・・


大好きな色、白の備品が毎日少しずつ増えてきて、本当にご機嫌良く過ごさせていただいております。


一番好きな花はカスミソウ・・・どんな花にもそぐい、だれの邪魔もしないところが昔から大好きで・・・


なので、このたびの改装も備品の色は初めから白と決めていました。


もしこれを私一人でやっていたら、ただの真っ白な芸のない店舗改装になっていたことと思います。


だけど私の助っ人は、白く塗ったものを又削ったり汚したり・・・


懐かしい備品がひとつひとつ本当にあったかい感じによみがえって帰ってきます。



開店当初に使っていてぼろくなりお蔵入りしていた私のお気に入りは、しっかり息を吹き返して又店に戻ってきてくれます。

ピカピカの新品を買うのはたやすいものですが、そうでないところが今の私にはぴったりで・・・

今年15周年を迎えるにふさわしい、何気に懐かしい…だけどかわいくてほんわかした、いいお店に変身できていると思っています。

いらしてくださったお客様に「かわいくなってきたね。」とほめていただくたびに次はどこをどうしようかとどんどこふくらんでいく毎日であります・・・・
4

2015/1/20

少しずつ・・・  紀子の日記


毎日少しずつ少しずつ一歩前進。


白いステージが増えてきての今日の店です。

クリックすると元のサイズで表示します
楽しくてたまらないので今日は又ここに飾れる花を仕入れてまいりました。

クリックすると元のサイズで表示します
風に揺れるとふわふわと揺れる姿がたまらない花かんざしに、アネモネにマーガレットちゃん・・・


そんでもって、今までだと目立たなかった私の大好きなクリスマスローズが今日は主役なのですよ!


かわいすぎます。あ〜もうどうしよう〜。
クリックすると元のサイズで表示します

大好きなバスケットに入れてみた途端にご売約。
え?うそ〜!こんな田舎の店で、母の日でもないのに?


店主がびっくり!

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとずつのリニューアルはどうやらお客様の心にも響いたようで・・・・・


喜んでいただけたら本当に良かったです・・・・・


みんなの笑顔が見られたらそれだけで私の励みになれます。


ありがと〜!



明日も又お花が素敵に見てもらえるように がんばりま〜っす!
3

2015/1/18

お帰りリヤカー  紀子の日記

うちの看板娘のリヤカーがお色直しを終えて帰って参りました。

何とも言えない可愛いベビーピンク…もう大満足です。

クリックすると元のサイズで表示します

リヤカーが戻ってきたらほぼ完成の予定でしたのに、いざ元の位置に戻してみると、
「ねえ、こうなったら後ろの台も白の方がよくない?」

とお客様からの声が多数・・・・・


皆様なんだか身内のように店の前が変わる様子を楽しんでくださっているようで毎日店頭で会話に花が咲きます。

本当に嬉しいことで・・・・


そういうわけでペンキ係りさんはまだまだ塗り続けなくてはならないかもしれませんね〜。

ふふふ・・・・・


毎日少しずつ変わっていく私の店・・・・本当に楽しいです。



3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ