2014/8/31

久々のお魚  紀子の日記

鯖に、鯛、コロダイと、3種類の魚を頂きました。

これを見るとぼちぼち釣りに行きたくなってきちゃうなあー。


うずうず…






クリックすると元のサイズで表示します
2

2014/8/30

真面目に主婦業  紀子の日記

定時に終われた日は、真面目に主婦業やってます。

今夜は頂き物の冬瓜をまずはスープに。


買い物に時間をとられないのは本当に助かります。

その分ご飯作りに精出してっと??


さあ、あとは何作ろうかなあ。

冷蔵庫と睨めっこ!




クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/8/28

可愛いお客さん  紀子の日記

今日花束を作っていたら、バラがぐらぐらと揺れ・・・

ん?なんと花の上に乗っかっていたのはこの子。アマガエル・・


クリックすると元のサイズで表示します

びっくりしたな〜!

久しぶりの珍客さんです。


それにしてもこの二日間、つらかった〜!

お花が無くなって、お客様がおいでるたびにどきどき・・・

明日はやっと金曜日。


いい花が入ってくるといいんだけれど、さて、少しは入荷量ふえるかしら?

どきどき・・・
クリックすると元のサイズで表示します
2

2014/8/26


今日はブーケの打合せにもうすぐ婚礼を控えたカップルがいらしてくださいました。

「どんなのがいいかなあ?」

「思いっきりド派手にやっちゃえば?」と新郎様・・・


最近は打合せに必ずと言っていいほど新郎様が付き添っていらっしゃいます。

なんと微笑ましいこと・・・・


私たち夫婦には考えられないことですわ・・・

毎度若い方達と打ち合わせをするたびに、自分の若いころと比べては羨ましくもあり・・・


そして、一生に一度の晴れ舞台に持たれるブーケを私にご注文頂くことのプレッシャーもひしひしと感じ・・・・


今度の花嫁さんはこんなイメージのブーケをご希望されました。

しっかり作らせてもらわなくてはね!


クリックすると元のサイズで表示します
2

2014/8/21

カサブランカの花束  今週のお花

ふ〜!

今日は朝オープンのスタンドのお届けから始まり、そこからはまあ、お供えのスタンド花のご注文が次から次へ・・・

こんな小さな花屋で、慶弔合わせて8本のスタンドをお届けするにはそりゃあなかなか大変でして、その他の仕事もこなしながらあたふたあたふたと女二人、へとへとになってしまいました。


重労働が続くと男手が欲しくなります・・・・


なんとか無事お届け完了したところで、あとは夜のお街へカサブランカの花束をば・・


この贈り主様は年中お気に入りのお店のお姉さんの誕生日にカサブランカの花束のご予約をくださいます。


この時期は高知にはありませんから、遠く新潟からお取り寄せ。


とっても高価なのですが、この方はそんなのは平気。

すごいな〜。私なんぞ、キュウリ一本200円と聞いて、ひゃ〜!の悲鳴を上げておりますのに・・


いやいや、花屋がそんな所帯じみたこと言ってはいけませんね。反省反省。


しっかりお気持ちをお届けして参り、多忙な一日を終了させていただきたいと思います。


家に帰ったらきっと今夜はバタンキューだわ・・・・・




クリックすると元のサイズで表示します
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ