2013/12/29

泣いてしまった。  紀子の日記

私のことを心配してかけつけてくれたにわかスタッフ達とともにがむしゃらに乗り越えてきた毎日でしたが、一番のプレッシャーだった企業さんのご注文も全部終えて、あとは私のお店のお正月を楽しみにしてくれている方達に喜んでいただく事のみを考えて、夕べも遅くまで準備準備・・・


これまでは倉庫と店で別れて準備しておりましたが、今年は店に私がいなくてはなりませんでしたので、みんなで肩寄せあってず〜っと一緒。


とにかくみんな明るいので、寒い寒いと言いながらも、ぺちゃくちゃとおしゃべりしながら残業もなんだか楽しく・・・


そして今日も、たくさんのいいお客様達がいらしてくださいました。

それはそれはうちのお正月花を楽しみにして・・・

「うわ〜!今年は今まで一番綺麗!


「こんなにいつもいけたもの並んでないよね?ちょっと早いけどご挨拶にいくところへもっていちゃお〜っと!」

「あれ?紀子さん今日28日に店で会えるなんて初めてじゃない?」


本当にうれしい会話の数々・・・



そして、一年に一度、店を始めた年からず〜っと手前に高価なお正月花をご予約にきてくださる男性が・・・・・


この方、毎年お母様の入院していらっしゃる病室へ大きなお正月花を31日に持っていかれていたのですが・・・


「実は今年は予約ができないのでご報告に・・・」

「え?お母様もしか?」

「いやいや、母は無事なのですが、転院してしまって大部屋なんで、大きな花を飾れなくなっちゃったんです。毎年すごく気にかけていただいてたので、きっと僕が来ないと心配していただくのではないかと思いまして・・・・

置くスペースがないので、小さなものを買いに来ますが、それだけをお伝えしたくて寄らせていただきました。」

「わざわざありがとうございます。お母様に何事もなくて本当によかったです。」


店、開けててよかった。本当によかった。

お客様が帰られてから恥ずかしながら泣いてしまいました。


一度は辞めようと思いつめていた私・・・・


この方、もし私が今年店をたたんでいたらきっとずっと心配してくださるはず・・





一年に一度でも、こうして私の店を愛してくださり、花を通じて心が伝わってきたことをすごくうれしく思います。

私を立ち直らせてくださった沢山の方達、そしてひとりひとりのお客様へ、


心から感謝申し上げます。

花屋を続けてきてよかった。本当によかった。


そんな幸せかみしめて、明日からもしっかり皆様のお正月をぴっかりと作らせていただきたいと思います!

どうか皆様もお花とともに幸せなお正月を迎えられますようにとの願いをこめて・・・








4

2013/12/27

誰か〜!!  紀子の日記

しっかりとやり遂げた写真を載せたいとアイフォンから送信を試みるのですが、なぜだか全部さかさまに・・・


そこからはこの忙しいときにはなんにもしたくないので、文章だけで今夜も失礼致します!

誰か、快適な更新の仕方をおしえてくださりませぬか?


でも、習うのも来年でいいですが・・・・


だって、毎日忙しすぎる・・・


だけど、お客様との時間って本当に楽しくて・・・


心置きなくクリスマスをやり遂げ、お正月の準備へ突入!

めちゃくちゃ不安だった企業さんのご注文のお品も、もう先が見えました。


後は私の店のお客様のお正月をしっかり考えて・・・


明日は大きな活けこみも待っています。


ここを乗り越えたらきっと私は大丈夫。

あ・・・・・母の洗濯物・・・・・


頑張りますよ〜!!
5

2013/12/24


たった10日なのに、婚礼、お正月の準備、そして、又婚礼・・・


もうひとつは大量のご注文のお品、クリスマス・・・・


無事にやっていけるのかめちゃくちゃ不安でしたけれど、あたふたしながらも、なんとか毎日こなしております。

不眠不休、それでも体は持ちこたえてくれております。

それはきっと今私を支えてくれている人達がめちゃくちゃあったかいから・・


人に傷つけられてぼろぼろになっていた私・・・・

店を閉める覚悟までしておりましたが、あったかい人達のお陰で完全復活!!



たくさんの方に助けてもらって今の私があります。

本当にありがとうございました。


一生のうちであんなに立て続けにつらい事がおきることはもう二度とないだろうと思います。


ならばこれからは這い上がるのみ!


そんな強い心にしてくれた皆様、本当にありがとうございました!

突然のピンチにかけつけて支えてくれた友たちに心からありがとう!


毎年ちゃんといらしてくださるお客様にも感謝!

めちゃくちゃに体は疲れてきておりますが、心はとてもあったかい、いいクリスマスイブになりました。


さてと、少しだけ休みます。


又明日からお正月の準備をしなくっちゃだわ!



4
タグ:

2013/12/20

待っていてくれる人・・  紀子の日記

まず母は、病院でずっと私を待っております。

そして、私の応援団は店で私を支えてくれて・・・


なによりはお客様。


「今年のお正月は何やる?楽しみだわ〜!」


「LINEでつながれたから、便利よね。」

企業さんからのご注文のお品も、600軒のお客様が待って下さっているのですから、お引き受けした以上は何が何でもこなさなくてはなりません。


そして、私を支えてくれた夫と、家でおりこうにまっている犬プッチー。


待っていてくれる人達がいるって本当にありがたい事!


無心でお仕事をさせていただいております。


結果は・・・・


新しい携帯に慣れたら、ちゃんと写真を載せますのでもう少しのご猶予をば・・・


こんなつまらないブログを毎日開けてくださる方達へ・・・


本当にありがとう!


紀ちゃんとりあえず毎日頑張っています!



きゃ〜!寒い!


今夜はこれにて休ませていただきます!

4

2013/12/17


店を開ける以上はお客様には私の事情など関係ありませんから、ご迷惑をかけるわけにはいきません。


しっかりと仕入れもしてまいりました。

すたこらさっさとラッピングも済ませ、棚に並べて・・・


クリックすると元のサイズで表示します
綺麗綺麗。

お正月の準備もクリスマスもなにもかもを店でやっておりますが、意外にこれっていいかも?



早々とお正月花のご予約をいただき・・・


これまでクリスマスまでは店にお正月を持ち込まないようにと心がけていたのに、そうではなかったのかしら?

まちがってた?私・・・

ずっと店番をしていると、驚きの発見が一杯です。

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ