2013/11/29

神様は・・・  紀子の日記

もともと信心なんてなかった私ですが、ここのところの踏んだり蹴ったりの状況下、神様はどうしてこんなにいきなり一杯の爆弾を落下させなくてはならないのか・・・

と、突然に神様の存在を意識してしまっておりましたが・・・

実は昨日私の長い間私の嫁のような存在であった存在の番頭さんと久しぶりに会い、話をしました。

そしたら彼女も離れていたこのひと月半の間にさらにいろんな目にあい、ずいぶんとやつれておりまして・・

「私達って一所懸命に生きてきたのに、なんでこんな目にあわなくてはならないのかね〜、
こんな年末になるなんて、数ヶ月前まで思いもよらなかったのにね。

でも、これが現実なのだから、しっかり受け止めなくてはね。」
と二人で泣きました。

いくら自分が頑張ってもなんともならない事ってあります。

二人とも親の介護や家族の心配、いろんな事を背負って生きていかねばなりません。


神様は突然に私の店を破壊しようとされましたが、私は負けたくありません。

これはこれまで支えてくれた彼女のためにもです!

いつか問題がすべて解決したら、
「あの時はあんなに辛かったのにね〜。」と笑って話せるときがきっと来る。



そう信じて、痛い腰をさすりながら、必死でお仕事させてもらった一日でした。

大変な年末になりましたが、これを乗り越えたらきっと明るい新年が来ますよね、絶対に・・・・・

神様はそこまでいじわるじゃないはず・・・・・







5

2013/11/28

アイフォン。  紀子の日記


お客様から、
「しょっちゅうお休みするのなら絶対にラインでつながった方がいいよ。あと、注文も楽だし、写真も送れるし・・・」

「へ?ライン?最近よく耳にはしてるけど、なに?」

そこから若い子達にいろいろと助言をいただき、こうちゃんがそばにいてくれるうちにそのラインとやらをつかいこなせるようになってやろうじゃないかと決意!

で・・・・本日午前中鍼灸院の帰りに手に入れてきましたの、アイフォンとやらを・・・

クリックすると元のサイズで表示します

ラインもつないでみたよ〜!

だけど、なれないので本当に大変・・・・

返信が遅れてもお許しくださいまし・・・・

なにしろ素人、そして機械音痴ですので、時間はゆっくりかかります!
(そこきっぱり!)てへ。
4

2013/11/27

おでん♪  食いしん坊

鍼のお陰で少しは動けるようになりました。

一日おいて又明日お世話になったら、きっとなんとか仕事ができるようになるはず・・・

で、今日はお助けこうちゃんの応援を呼び、私はほとんど座ったままでお仕事をさせていただきました。(もちろん、お客様にはちゃんとぎっくり腰で・・・と失礼のお詫びはさせていただきまして・・・)

こんな日に限って花束のご依頼が多く、こうちゃんは大忙し。

後ろから紙、はさみ、リボン・・・せっせと運んでくれまして・・・
(すまぬ!)

あげくのはてに、同級生の奥様まで、荷物運びの応援にかけつけてくれ・・・
(ほんとにありがと〜!)

ま〜ったく、ここしばらくずいぶんとはた迷惑な私・・・・。ほんまごめ〜ん

で・・・・今日は動けない中で私から心ばかりの感謝をこめて店で晩御飯作りをば・・

いろんな頂物に牛筋他を少し買い足して、今夜はおでん♪

今朝から決めていたので、店に材料と大きなお鍋を持ち込み、暇をみてはせっせと材料を放り込み・・・


おでんなら椅子に座ってでも準備が出来ます。

へっへっへ〜!

夕方には美味しそうになってきました!
クリックすると元のサイズで表示します
お客様がはいっていらっしゃるなり
「いい匂い〜!」


お花のことではないよねきっと・・・

と思いながらもここはニコニコとスルーさせていただいて・・・・


今日だけは許してもらいますね、だってお世話かけた人みんなで食べるんだも〜ん!

寒くなるとおでん、いいですよね!


放り込んで煮込んだだけでみんな美味しくなるんだも〜ん!

今日の私にはぼっちりのメニューでありました!


2

2013/11/26

あいた〜!!  紀子の日記

昨日の転びかけたのがいけなかったのか、ここのところのお片づけの無理がたたったのか、今朝起きようと思ったら、腰が痛くて動く事ができず・・・・・・

起き上がれないので夫に助けを求め、手を貸してもらったのですが、引っ張ってもらうと
「ギエ〜〜〜」と悲鳴をあげなくてはならないほどに腰が〜〜〜

結局・・・・店の開店時間は1時間も遅刻。

しかも、このままでは何もできないので急遽鍼灸院へ直行で、半日以上は閉店の店・・・

心が立ち直ってきたのに、今度は体ですか〜

ほんまに今年は史上最悪の年で終わりそう・・・・もうこうなったら笑っちゃうしかないですわ!
でも・・・・負けないわ!

鍼のおかげで少しだけ動けるようになったし、キャスター付きの椅子は店に持ち込んであるので、お仕事は座ったままできるし・・・・・(こうちゃん、ナイスアイディアをサンキュー!)

しかもおまけに、弱った私には夫は優しくしてくれる模様・・・・・

ちょっと復活すると元通りめんどくさい夫に戻りますので、又しばらくは動けない妻で介護してもらおうかな〜・・・・・


しかし・・・・・・痛いわ〜〜〜!!


こんなに痛いのは何年ぶりかしら・・・・
4

2013/11/25

好きな花がい〜っぱい!  今週のお花

今日は朝から大嵐。

そんな中移転のお祝いの大きな鉢物をビルの4階までお届けにあがったのですが、足元が濡れているので滑ってしまって、たまたま隣にいた男性に支えてもらえてぎりぎりセーフで転ばずにすみました。ふ〜。危ない危ない。気をつけなくては・・・・


さて今日も元気なお花をいっぱい仕入れてきましたよ。

ピンクのデルフィ二ウムに、スプレーバラに、八重咲きのバラにそれからそれから・・・

私の大好きな花がい〜っぱい

クリックすると元のサイズで表示します
優しい色の元気な花に囲まれて、めちゃくちゃいい気分の一日でありました。

ずいぶんと気温が下がり、花にはご機嫌な季節になりました。

花もちもかなり良くなってきましたからお部屋に飾って愛でてみませんか?

私の今日のお持ち帰りは・・・・ピンクのスイトピーにしちゃおっかな。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ