2013/6/30


今日も朝からお仕事に専念。

今日はバレエの発表会があったようで、かわいいブーケやアレンジを作らせていただき・・

やっとひと段落したお昼過ぎに新生丸さんから嬉しい電話。

「蛸釣れたから持って行ってあげるね。」

「え〜?ほんまですか〜

釣れたてのたこ・・・
クリックすると元のサイズで表示します
「3匹釣れたから2匹あげるね。」て・・・

よろしいのでしょうか?
何もしていない私の方がたくさんいただけるなんて、申し訳ない・・・

蛸大好きのうちの旦那、きっと大喜びです。

今日は日曜日、普段より早く閉店できるから、とっとと帰って、塩でもみもみして、旦那はきっとあのたこ焼きに、私は本家のたこ焼きにしちゃおっかな〜。

お刺身もいいよね〜。

むふふふふ。今日は蛸三昧です。

新生丸さ〜ん。ありがとうございます

みんなで美味しくいただきますね。感謝感謝です。

う・・・すでにお腹がすいてきた〜。

早く食べた〜い。
4

2013/6/29

花咲おばちゃん  プチフローラ紀子のお仕事

昨日に引き続き今日も朝からすたこらと送別用の花束作り・・

いったい何人の方が退職されるのか?

久しぶりに店の電話が鳴りっぱなしで・・

ふたりしてあくせくと作っては配達におでかけ。

そして今日は夕方ラウンジのママのお誕生日にスタンド4本のご注文もはいっていまして・・

なのに、こんな日に限って普段はパンパカと咲いて困るユリが・・

咲かぬ・・・
クリックすると元のサイズで表示します
グラジオラスまでのんびりとつぼみのままフリーズ?

なんでじゃ?


クリックすると元のサイズで表示します
通りすがりに花に声かけ・・

「ねえねえ、今日お嫁に行かなかったら行き遅れるよ。頑張って咲いてよ。」


「あなた達、いつ咲くの?今でしょ?」

花咲じいさんならぬ花咲おばちゃんの一日。

願いむなしく、昨日仕入れた花達はのんびりと店に居たかったようでして・・

明日店開けて、もしあの子達がばこ〜んと咲いてたら・・き・き・切れるかも・・

まあ、なんとかおりこうちゃんに咲いてくれていた花でやりくりして全部のお届けは完了いたしましたけれども、今日は花のやりくりでどっと疲れた一日でした。


明日も朝も早くからお仕事です。

釣りは・・・・忘れなくては・・・


釣りといえば、今日釣りに行っていた方が
「紀ちゃん今日行かんで正解!水潮でお魚お休みデーじゃった。」と・・・

一瞬よかった〜と思ってしまった・・・


ごめんね。ほんまごめんなさい。同じ釣り好きとしてなんたること・・

明日からは心入れ替え、たとえ自分は行けずとも、みんなの大漁を祈りますゆえ・・・
4

2013/6/28


本日朝から久しぶりに多忙。

雨の中速攻で市場から帰り、交代で配達に出かけ、えっさえっさと花束アレンジ、スタンドに・・・・

6月って退職者が多いのかしら?

送別の花束やアレンジのご注文がやけに沢山・・

ここのところのんびり仕事していたので、体がついてこない・・

クリックすると元のサイズで表示します
夕方最終は、春野のピアステージにスタンドの配達。

帰りはもうくったくた・・
クリックすると元のサイズで表示します
久しぶりに春野の農協でお野菜を買って帰ろうと思っていたのに、なんと臨時休業

あ〜あ・・・

そして、明日の土曜日はお天気も曇りの予報で、波も高くなさそうだし久しぶりに海に出ようかと企んでいたのに、予定表を見たら、私が配達に出ていた間に仕事が一杯入っていて・・・・・

釣りはあきらめました。


仕事があるときにはしっかり頑張っておかなくてはね。

浮き沈みの激しい稼業ですから・・・


魚さん、私が行けるまでどうか待っていておくれやす〜

4

2013/6/27

駐車場の穴  紀子の日記

何軒も店舗が並んでいるというのに、なぜだかいつの間にかうちの前の駐車場だけが穴だらけに・・・
大きな穴から・・・クリックすると元のサイズで表示します

ほらここにも・・・
クリックすると元のサイズで表示します
大小合わせて全部で10箇所位の穴・・・

ちょこちょこと自分達でセメント買って来ては補修していたんですが、ここまできたらもう無理ですので、大家さんに相談。

「よっしゃ、とりあえず応急処置を業者さんに頼むからね。来年までには全部の店舗前をぴかぴかにしてあげる。」

というわけで、今日業者さんが見に来てくれました。

「ここの前はもしかしたら全部やり直した方が早いかもしれないけど、大家さんの意向が応急処置ということやからね〜・・・・とりあえず穴だけ塞ぐね。」

お天気がよければ土曜日に埋めてくれるそうです。


これで、お年寄りがけっつまずく心配がなくなりそうです。

土曜日までお天気がもってくれますように・・・

4

2013/6/26

季節の花  今週のお花

アスチルベの花が入荷し始めました。
白、薄ピンク、ピンクと3色ありますが、私が仕入れたのは薄ピンクのアスチルベ。

けっこうどんなお花にも合っていい引き立て役になってくれます。
クリックすると元のサイズで表示します
そして、もうリンドウやパイナップルリリーも出始めました。

はやこんな季節なのですね。
クリックすると元のサイズで表示します
雨が続こうが、暑かろうが、ちゃんと季節の花がでまわります。

市場でこういう花を見るとなんだか元気が出てきます。

じめじめのお天気が続いてなんだかブルーな気分になりそうだったけど、夕方お日様も見えましたね。

明日からも元気に頑張らなくてはね〜

今日は夕方ちいちゃめの鯵を頂きましたので、これより調理を始めたいと思います。

さあ、何にしようかな〜・・・
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ