2011/11/23

勤労感謝の日に・・  プチフローラ紀子のお仕事

勤労感謝の日に、朝からお仕事している私たち・・・

今日は冷たい雨も降って、店の中寒い。本当に寒いです。

でもでも、カルポートでバレエの発表会があったり、結婚記念日のお客様が花束買いに来て下さったりで、寒さでかじかむ手を息吹きかけて、必死でリボン作っています。

先ほどご来店の小さなお客さん。
なんと、いつも頑張って働いてくれるお母さんに感謝の花束を買いに、お小遣いを握り締めてやってきてくれました。

一本ずつ、違うお花を楽しそうに選ばれて、「リボンはピンクでお願いします。」
出来上がった小さな花束を見つめてニッコリ。
「どうもありがとうございました。」とペコリとお辞儀。

かわいいーーーー。かわいすぎる。うちの子に欲しい

お母さん、喜んでくれるといいですね。
心から祈ってます。

今日は、働いてる自分の為に、なんか美味しいもの、買って帰ろうかな・・・・




8
タグ:

2011/11/23

昨日はいい夫婦の日だったのですね。  家族の話

11月22日はいい夫婦の日。

その日に朝も早くからゴルフに出かけたわが夫。
別に何も言わないのに、いつもの事ながら前日までゴルフ行きを告げない。

明日は早番か遅番かを尋ねると
「明日はゴルフ。」と語尾を小さく、しかも天井を見上げて、決して私と目を合わさない。
よほどゴルフに行くことに罪悪感があるのか
そりゃあ若い頃はぶつぶつ文句を言ったこともありました。
けれどもう貴方のすることにいちいち干渉はしないのに・・・

疲れたのか、夕べはとっととご飯を食べて十時には眠りについた夫。
2階からゴーゴーといびきが聞こえる。

突然早くから自分の時間が出来てしまった。
なんだか寂しいので、昔のアルバムを出してきて、発見。
29年前の結婚式の写真。19の花嫁は恥ずかしながらこの私です。ちょうどちょっとピンボケしているので、投稿しちゃおうっと。
父ちゃんには内緒だよ。

クリックすると元のサイズで表示します
時代を感じますね。入場の時に、傘さして、まあお手手までつないでる・・・
あーあ、あの頃は私も乙女だったのよね。
体重も10キロほど少なかったし・・・
貧血気味で、か弱いなでしこだったのに・・・

父ちゃんも毛がふさふさ、格好よかったよねえ・・・・

いい夫婦の日にため息一杯の紀ちゃんでしたの。
すんませんいつもたわごとばかりで・・・・
6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ