2011/11/21

昨日のその後  紀子の日記

夕べのつづき・・・
久しぶりの同級生と長時間おしゃべりした後、真っ暗になってから、7時以降配達のご希望のお宅へ。
実はかなりの方向音痴の私、時々東西南北がわからなくなります。
その上、暗くなると、老眼のため、地図が見えない・・・・
かわいそうに思ってくれた釣り帰りのたかくんが、一緒に行ってくれました。
すまんねーたかくん。疲れているだろうに、お言葉にあまえるよ

一度そのお宅に伺ったことのある亜理ちゃんから、なかなか行き止まりの多いわかりにくい道だからと、曲がり角のポイント付きの大きな地図を持たせてもらっておりましたが・・
曲がる目印にしていた大きな木の良心市のケースが前にある家が、どこにも無い・・・

げげげ。もしかして夜になったら片付けちゃうのでは?
どうもそうじゃねえ?
くるくるくるくる探し回って、やっとこさ目的地発見。

疲れたねえ。
けれど、とっとと帰って、今日は久しぶりに復活。倉庫の会だよーん。

半分片付いた我が家の倉庫、ここで私たちはいつも突然にお食事会を開きます。
この倉庫、もともとは舅の農業用、嫁の代になってお花の倉庫兼作業場に。
場所はちょうど我が家と亜理ちゃんちの真ん中。

便利で、手軽なので、何か美味しいものが手に入ると、2軒と時々はゲストを呼んでここで一杯飲みます。
どちらかの家でとなると何がしか気を使うけど、ここは何にも気兼ねがない。
山から上は私有地なので、誰も来ないし・・・
ただ、暑い時や寒い時はちょっとつらいので、しばらくお休みしていました。

が、今日はたかくんの釣ってきてくれた魚も、頂き物の石鯛のたたきもあります。
ちょうど、亜理ちゃんもお休みで、後の準備もしてくれる。

ならばやっちゃいましょう。
お鍋でもやっちゃいますか



クリックすると元のサイズで表示します
手前のてんこすがちょっと薄い方、これが写真とられたくないうちの父ちゃんでございます。いまいやのブログには時々登場するくせに、私が写そうとするとかたくなに拒否します。ブログでいじられていることに感づいた模様・・・・
でも、絶対にパソコンを開けない。
興味はないらしい。

ふふふ。まだまだいじってやるぞーーーーー。

ということで、昨日の夜は楽しくすごさせていただきました。
七条さん、たたき、美味しかったよ。

ご馳走様でした。
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ