2011/11/20

ロマン号は大丈夫か?  釣りの話

本日より増やしました。釣りの話のコーナー。もっと早く気付いたらよかった。ごめんなさい。
天気にはなったけれど、かなりの風。
今井釣具のロマン号、強行突破で、出船したらしい。
お母さんいわく
「今日は砂捨て(いつものポイント)独り占めやって。」
そりゃあそうでしょう。この風の中、特攻隊みたいなもんじゃなくて?
みんな勇気があるねえ。

うちの応援団たかくんも、磯釣りが中止になったからって、乗って行った。
波3メートルって言ってたよ。

だいじょうぶかあああああああ

たかくん大好きのあゆみちゃんが心配して、電話してみた。
「お土産一杯あるってーー。けんど途中で切られた・・・。]
どうなのかねえ?お土産があるという事は釣れたのだろうけど・・・・

誰か私に竹コプターをくださいまし。
ぷるぷるぷるっと、飛んで行って見てくるのにーー。
しかも、釣れているならば、私も釣りたいーーーーー
今からでも飛んで行きたい気分です。

あゆみちゃんが、
「手漕ぎのボート買ったら?いつでも行けるやん?」
そんな、そんなーーーーーー。

「風が強くなってもう出来ないから今から帰る。」
って電話。待ちきれないあゆみちゃんが港まで迎えに行きました。
旗作って、持って行かせたけど、振れたかなあ・・・・


クリックすると元のサイズで表示します
乙女にはちょっと恥ずかしかったようで・・・・
おばちゃんになったらがんがん振れるがやけんど、ごめんごめん。

みんなの帰りを待ってる間に、今日お休みの亜理ちゃんが届けてくれた
(ヘダイの地中海風亜理オリジナル)のご紹介
クリックすると元のサイズで表示します
作ったものを分け合う私達、かぶらないように亜理ちゃんは世界各国の料理を模索中。
イタリアンから始まって、インド、そして今日は地中海・・どこの国まで食べさせてくれるのでしょうか。楽しみ楽しみ
フムフム、ジャガイモにブロッコリーも入って、しかもいろんなスパイスが効いていて、
美味しいよ。今日のも

今井さんちの業者さん、七条さんがやってきました。
「紀ちゃん、半分あげるきこの魚たたきにしてくれませんかあ?」
七条さん、ちょっと魚持って立ってみて。ブログに載せたいきー。
「あ。僕毎日見てますよ。」
え?こんなところに私の応援団があーーーー?びっくり

クリックすると元のサイズで表示します
すごいやんかあ、七条さんーーーーー
でかい石鯛じゃございませんかあーーーーー
良かったねえ。砂捨てにこんな大きな石鯛がいるんだね?
わたしゃあまだ石鯛釣ったことないよーー。
うらやましいなあ。なんぼか引きが強かったろうねえ?
「それが始めはぐいぐいやったけど、途中から素直にあがってきたんよー。」
ありゃりゃ?昨日の嵐で、魚も疲れたですろうか?

クリックすると元のサイズで表示します
今井さんから、テッキュウ借りてきて、たたきの出来上がり。
半分もらって超ご機嫌の私です。
七条さんも、今日は一人ものっすごい美味しく晩酌タイムやねえ。
この前うち、だいぶんテンヤを地球に引っ掛けて、砂捨てに奉納してきたもんねえ。
たまにはいいことないとねえ

次はたかくんが帰ってきました。
どうかねえ?釣れたかな?クリックすると元のサイズで表示します border="0">
オー。この風の中よう釣ったね。
「いやあ、船長の操縦がうまいき、何とか船をたててくれたんで・・・・・。」

さすが、若船長。素晴らしいね。
まあご無事で帰ってこれて何より何より。

今日は、ぎっしりお客さんがいらっしゃるので、パソコンからしょっちゅう離れなくてはならなくて、どんなお話になったのか、まとまりがつかなくなってしまいました。

そして、今又、まあ珍しい、私の高校生のときの同級生がやってまいりましたので、今日はこのへんで・・・・

今日も長々とすいません。
つきあってくれてありがとう

明日からもお仕事頑張ってね。チャオ。

27

2011/11/20

市長選の出陣式  プチフローラ紀子のお仕事

今朝も早くからお仕事お仕事。

本日高知市長選の出陣式。

後援者の方々からの花束を開店前にすたこらと配達。


クリックすると元のサイズで表示します
昨日、遠くへお嫁に行ってしまったりなちゃんに、写真添付することが秘訣って、ご指導いただいたけれど、なかなか、近くで写真撮る勇気がでないよーーー。
なので、車の中遠くから携帯でぱちり。

わかるかなあ?テレビ局の人達が、撮影の準備してらしたんだけど・・・
選挙事務所の中にも、市会議員さん達や店のお客さんがたくさんいらして、皆さんが花束抱えてらっしゃるところを、撮影したかったんだけれど、気の弱い私、
「記念に一枚撮らせてくださいな。」の一言がいえず・・・・・

ご免ね。りなちゃん、せっかくアドバイスもらったのに、なかなか生かせない・・・
次がんばりますからーーーーー。

自分がブログ始めてから初めて人様のブログを暇を見つけては拝見に行くのだけれど、皆さんどっさり写真のせちゅうねえ。
どっかに食べに行ったお話しでも、この人って、ゆっくりご飯味わう暇あるがやろうか・・・って。
お店の中もぐるぐる撮りまくってたりして・・・・

私なんて、お客様がいらして花束とか作って、お。今日のはイケテル。って思っても、なかなかその場で写真撮らせてくださいの一言はいえないよーーーーーーー


話変わって、気付いてくれたでしょうか?

今日から、ひとつ、記事カテゴリーってところを増やしてみました。
お仕事紹介はここでまじめに綴ってみますので、よろしくお願いいたします。

まじめついでに、昨日の夜の私達、

クリックすると元のサイズで表示します
あゆみちゃんが知らぬ間に撮ってくれていたらしく、私の携帯に写メがきた・・・。
これはもしかして載せろということか・・・?
載せたよ、あゆみーる。

此処はどこかといいますと、倉庫のひとつ、通称(カゴの部屋)であります。

年末に、大きなお仕事が入りそうなので、大慌てで、倉庫のお片付け。
いつも使っている大きな方の倉庫は、暑い間、何でもかんでも放り込んだまま、散らかし放題。なので、突然あちこちに置いていたカゴを、カゴの部屋にお引越し、お片づけ・・

背の高いたかくんが仕事帰りによってくれて、あゆみちゃんと3人でえっちらおっちらお引越し。時々、上からカゴが落ちてくる。
「あごめーーーん。」
痛いよたかくーん。カゴで顔がけずれた。
「ひっひっひーーーーー]

外は真っ暗なお山の上の倉庫で、3人の笑い声だけが響き渡るーーーーー
若い楽しい応援団と、なんとも楽しいお片づけでした。


ところで、今日はそのたかくん、ロマン号で釣りに行っているのですが、この風の中大丈夫でしょうか・・・・・・

帰ってきたら、ご報告致します。
カテゴリー、今日もういっちょ増やします。
題名は、もちろん(釣り)ですじゃ。

何でもっと早く作らなかったのか、後悔。
6
タグ: 市長選 出陣式 花束



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ