2011/11/16

イガミが美味しい  お魚を美味しく食べよう。

昨日の夜のお話、ちょっとだけ寒くなってきた今日この頃、夕べはお鍋やったし、今晩何するつもりやったっけかと、帰宅してから冷蔵庫の中をあけて思い出してみる。

そうそう、昨日お鍋の材料に買ってきた海鮮の数々、全部使ったらもったいないから明日フライにでもしようって思い、タッパーにちょっとずつお取り置きしたのでした。カキと、海老と、いがみと・・・・

あれ?まあ?あの、夕べ夫が食べたくて仕方なかった帆立の貝柱が3切れ・・ゲロゲロ・・・・私ったら、そんな事はすっかり忘れてしまっていたのねーーーーー

夕べ、旦那が帆立帆立とあれだけ恋しがっていた時に思い出して追加してあげれば、あんなに長々と薀蓄を聞かなくて済んだのに・・・・・・・

しかも、今日のフライに帆立があったら、ばれてしまう・・・又怒るかも?
あ。鍋食べる前にもう下ごしらえ済んでたことにしよう。

夫が気づかないうちに、大急ぎで、フライの衣をつけて・・・




クリックすると元のサイズで表示します
揚げている間にもう一品、鯛の昆布締めを刻んで、レタス、きゅうり、玉ねぎスライスの上に乗っけまして、後は、今お気に入りの、バルサミコ酢のドレッシングで・・・

トマトの赤でもがあったらもっと綺麗だったかなあ?まあ、お腹に入ったら一緒一緒。
私の料理はかなり適当。ごめんなさい。

おー忘れよったああああ
おいちゃんにもらったあの石垣鯛のたたきーーーー
今日が食べ頃、絶対に美味しいはず。忘れたらばちが当たる。

海鮮フライミックス・・・帆立に気づくかなあ?ドキドキ・・・・

「これ何?」
「え?」帆立のことか・・・・・?
「何の魚?」あれ?ちがう・・・・。
「いがみですけど・・・・」
「うそーーーー?旨過ぎるーーー。」ふーーーー

今日はもう帆立のことはすっかり忘れている夫、しかも、イガミのフライにご満悦。
よかったあーーー

イガミ、確かに、いい歯ごたえ。脂ものってきて、本当に美味しい。
最近の魚、本当に美味しいんです。何でも。今回作ったコロ鯛とへ鯛の味醂干しも今までで一番美味しく感じます。

石垣鯛のたたきはもちろん絶品でした。

水温が下がってきたからなのでしょうか。

今、高知のお魚、食べ時です

毎度、食べ物の話ですんません。けれど、今、今晩のご飯を考えている私・・・・・
食べる事、大好きなの。許して・・・・

9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ