2011/11/5

本日梅寿苑のバザーに出没  紀子の日記

朝からしとしと雨降りでしたが、本日梅の辻の梅寿苑という老人施設の22周年記念イベントで、バザーをするため、お花とお野菜、みかんをさげて、朝から亜理ちゃんの娘、あゆみちゃんと共に、すたこらと出陣。

八百屋さんをするのは、一年に一度、このイベントの日のみ。

このご奉仕、疲れはするけど、おばあちゃんやご家族達がお買い物を楽しみに待っててくれるので、結構楽しくてやめられません。

100円で売れるもの限定お任せで、野菜の卸業者さんに、頼んで、いつもぶっつけ本番。

クリックすると元のサイズで表示します
「楽しそうなから、ついて行くー]ってあゆみちゃん、めちゃはりきってます。頼もしい応援団クリックすると元のサイズで表示します
職員さんも、盛り上げるため、案山子に変身。なかなかかわいい。

ドドドっとおしかける訳でなく、ゆっくり少しずつ、お年寄りがやってきます。
「お花きれいやねえ。どれにする?」
「みかん、甘いかねえ?」
次から次へ、いろんなおばあちゃん達が、お買い物を楽しみます。
職員さんも、介護士さんも、わいわいとお買い物。


クリックすると元のサイズで表示します
おとなしいおばあちゃん、ゼブラ柄の服着て真っ赤な口紅のファンキーなおばあちゃん、
車椅子を足でこぎ、すばやく動けるおばあちゃん、いろんなおばあちゃん達・・・
おもしろーい

あゆみちゃんが一言、「ねえ紀ちゃん、おじいちゃんはおらんねえ?」

ほんまやーおばあちゃんばっかり。
やはり、女のほうが、長生きってこと?
あゆみちゃん、「紀ちゃんも長生きしそうでねえ?」
そうかしら・・・・・・

梅寿苑の皆様、お疲れ様でした。
又来年も伺いますので、それまでお元気でね。

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ