2011/11/27

不景気とは言っても  プチフローラ紀子のお仕事

世の中景気はどん底と言いますが、そんな時でもめげていない人っていらっしゃいますよね。
昨日はそんな方のご注文で、夜のお街のラウンジのお姉さんのお誕生日に、御祝のスタンドのお届け。

釣りに行く時必ず服用する酔い止めのせいか、あんまり調子がよくなかった私を心配してくれた、仕事帰りのいつものアベック、たかくんとあゆみちゃんがまたまた私の配達に付き合ってくれました。街の配達って、駐車場が離れていると,重い物のお届けの時はちょっと大変。

運転手さんが居てくれると、まん前で降ろしてもらえるので、そりゃあらくチン、ついついお言葉に甘えてしまいましたが、最近この二人のデートは私の仕事に付き合っている事が多いような気がします。かまんがでしょうかーーーおばちゃんのお邪魔虫付きデートで。

行き道、あゆみちゃんが私の携帯の写真を見て、
「お父さんの格好おかしいねえ。帽子かぶったら別人やんかあ。」
「エー?お父さんこればあしかつれんかったが?」
とか、今日の釣りの話で盛り上がり・・・
「そうながよね。ハゲがハゲ釣っちゃったのよねー。それなのに、うちのお父さん、紀ちゃんのリーダーが長すぎるとか、竿の持ち方が悪いとか、しょっちゅう怒るのよね。まったく・・・・。」
とぐちって、ストレス発散。わっはっは。
目的地到着。あゆみちゃんがスタンドの足を持って、エレベーターに先乗り込んでくれました。よっこいしょっと重い花を私が持ち、次乗りますと、キャー

酔っ払いのおじさんがどどどっと、狭いエレベーターの中に入ってきました。
突然隅っこに押しやられ、おじさん達に背を向けて立つ事になってしまった私、あゆみちゃんは大丈夫か?あれまあ、もう片側の隅っこに、おじさん達と真正面に向かい合わせの状態・・・・・・・・酔っ払いたちは、当然かわいい顔したあゆみちゃんにからんでくる。
「まあかわいらしい子じゃのう。あんたどこの人?」
どっかのお店の子と思われている模様。どうしよう。
「私?高知の人ですけど。」
ブハハハハーーーー
酔っ払いのおじさん達、大爆笑。そして、先の階で笑いながら降りて行った。
なかなかのナイスボケでした。



クリックすると元のサイズで表示します
よっしゃあ、配達完了。
さて帰ろう。帰り道は、さっきの酔っ払いをかわしたあゆみちゃんの話で盛り上がる三人。
外は寒いけれど、車の中は暖かく・・・・

一晩ぐっすり眠ったら、釣りの話ももっともっと書きたかったなあ。
今日は一人お留守番の日。

またまた、釣りの話へと、続きますんで、よろしくです。
4
タグ:

2011/11/26

久しぶりの高知沖  釣りの話

本日久しぶりに早起きして、夜明けと共に高知沖へ
クリックすると元のサイズで表示します
今日はカメラマンさんが居ますので、私の写真も載せられます。ふふふ。
張り切ってでかけたのですが、探知機にはいい反応が出ているのに、あたりは小さく、そして少ない・・・・

なんでやねん

なんと引きの弱い紀ちゃんなのでしょうか。とほほ

ついてきてくれたお客さんも、初めてなのに、このあたりはとりにくかろうに・・
ごめんなさい。

写真に撮れたのはこの位と、あとははげだけ・・・・・
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
こんな事なら、昨日釣り行き宣言するのじゃなかった。格好わるーーーーー。

父ちゃんは、最初にハゲを釣った後、PE切っちゃって、おまけに、もうPEが、残り少なくなっちまい・・・・どんだけ今シーズン糸切ったんじゃーーーーー
同乗の心優しいお客さんから、リールを借りて、出直し。
今回で、学びました。スプールの替えを予備に持っていかなくてはならない事・・・

帰ってきて早速に注文いたしました。
ほんまに素人夫婦で、皆様ご迷惑おかけいたします。

父ちゃんの結果は、
クリックすると元のサイズで表示します
おじさんと、はげ・・・ちょっとさみしいかなあ。

いじけたらいかんでーーーーーー
次があるさ。
クリックすると元のサイズで表示します
二人の釣ったもの全部おろしたら、これだけ・・・お皿に乗ってしまうくらい。
ウ・・・・・・・寂しすぎます。

まあ、仕方ないよね。いつもいつも爆釣じゃあこれまた面白くなかろうもんね。

立ち直りだけはすこぶる早い私です。

お連れさんも、コロダイとハゲを釣り上げられました。
よかった。ほんまによかった。

けど、すごいのは、ロマン号の常連さん中の常連さん。
今日、皆が苦労する中、ディップランで、アオリイカを6杯も釣り上げられました。
尊敬です。
今度、習ってみたいですーーーーーー

それに、一人だけ絶好調の方もいたんですよ。
大きな、ネイリ?と、うすばはげと、紋付イサギ・・・・
ジュディーオングみたいな、羽根突きの、ホウボウを釣った方もいました。
腕の差かなあ?うらやましかったです。

今晩は、夫婦でお魚並べて、反省会を開く事と致します。

父ちゃん、やっぱり、釣り行く前は、格好より、道具の確認が先だよん。
5

2011/11/25

明日は旦那も行くのですが。  釣りの話

昨日投稿できなかった分今日第3弾。明日の釣りの話です。

明日、釣りに行くのを、先に決めていたのは旦那です。

私は、いつものようにぎりぎりまで予定が立たないので、今日の夕方に急遽決めました。
急に決めたにもかかわらず、前から行くとき誘ってと頼まれていたお客さんをお誘いし、この方もノリが良く、じゃあ、行ける様に準備するとの事。
他の釣りはされている女性なのですが、テンヤ釣りは初めて。
果たして、釣らせてあげられるのでしょうか?ちょっと不安です。

波は1.5メートル、大潮、気温低し、降水確率0%
さてさて、どうなることか・・・・。

せっかく忙しい中、テンヤにチャレンジされるのですから、なんか大物を釣ってもらいたいものです。大物じゃなくても、せめて、テンヤの面白さを味あわせてあげたいなあ・・
私も今年最後になりそうな魚釣り。何とか楽しく遊びたいです。
明日、お船は満員、しかも、生き海老が天候不良のため、手に入らないらしく、冷凍海老で挑みます。なかなか厳しい漁になりそうですが、わが夫、明日着ていくものをさがしてそわそわ。

「帽子はこれね。耳あてつき。えいろう?後は首巻きも朝は必要だしーーー。」

そうじゃなくて、早くリーダーくくらんのかい
私がやるんかい

リールはオッケー、テンヤも針磨ぎました。よし完璧

私も旦那に負けないように、防寒グッズ出してこなくては・・・

寒くては戦に勝てませぬ。
今度こそ、夫には負けられませぬ。

5

2011/11/25

一昨日の事は思い出せないので  紀子の日記

昨日の出来事だけ、思い出してみます。

まずは、昨日は久しぶりに私、半日ゆっくり家でごろごろしまして、昼から娘と二人、倉庫のお掃除第2弾。春にずっと使っていた倉庫でしたが、暑くなってからはほとんど足を踏み入れていませんでしたので、それはそれは、一杯にとっ散らかっておりました。

春に、暑くなったら、脱いでしまっていたのでしょうね。
あちこちからジャンパーが・・・・
「お母さん、これどうゆう事?」と娘につっこまれ・・・
ごめんなさいねーーーー。

倉庫の会の後の、ビールの空き缶が袋に一杯。
突っ込まれる前にお掃除お掃除・・・

娘が「これ見てーーーー。」
と出してきた物体・・・・これを素手でつまんでいる娘も怖いのですが、
棚の奥でミイラ化してたらしいこの方。クリックすると元のサイズで表示します
人知れず、こんなところでかわいそうに・・・
しかし、あまり綺麗に干からびているので、店に持って帰って、皆にご披露しました。

今朝は今朝で、とんでもない目に遭いまして。
市場での競り中に、誰かさんが消火器を誤発射。
あたり一面真っ白に・・・・一瞬何が起きたのかわからずぶっ飛んだ。
近くに居た私、当然、頭からまともにかぶってしまいまして・・・
まるで、コントを見てるような姿に・・

人間どんなところに災難が転がっているかわかりませんよね。

さて、倉庫の掃除も終わりました。
どうやら、年末の大きなお仕事も、順調に入ってきそうです。

なのできっと今年最後になってしまいそうなのですが、
明日、久しぶりに、ロマン号に乗って行って参ります。

ラストは少しでも、いい思い出にしたいのですが、魚の気分はどうなのでしょうかあ
どきどきわくわくいってきまーーーーーす。
2

2011/11/25

サーバーメンテナンスって・・・?  紀子の日記

昨日の昼から、一切ブログの閲覧が出来なくなり、パニック。
夜8時に、やっとこさ開いた。

が、コメントだけは入れられるが、投稿覧は開かない。
サーバーメンテナンスの為、6時半までご不自由をおかけしました。
と出てくるだけ・・・・。

今朝まで開かない。

もう、動物園の折の中から、届かないバナナに手を伸ばす、ゴリラの気分。
いらいらいらいら・・・・・

昨日何を書こうと思っていたのか、忘れてしまいました。
昨日何回もアクセスしてくださった方、どうもすみませんでした。

気を取り直して、夕方までに、思い出します。
とりあえず、復活のお知らせまで。
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ