ランキングに参加しています!!クリックお願いします♪
にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

2020/10/16

JUN音楽教室 季刊誌「はいから」に掲載  ピアノ

 









はいからという季刊誌
JUN音楽教室の大人のためのオンラインピアノレッスンのことを載せて頂いたのです。





載せて頂いたのは10月1日に発売された「はいからVol.95(2020年秋号)」です。

この雑誌の「巻頭特集 ウィズコロナの過ごし方」にJUN音楽教室が紹介されたのです!





ほんと。素直にうれしいです。


私がオンラインレッスンを始めたのは10年前のことです。
まだ、私が広島にいた頃の事でした。
ホームページのお問い合わせに横浜から体験レッスンのお申込みがありました。
その方はJUN音楽教室が広島にあるとは思わなかったのですね。


 

それで、オンラインでレッスンをご提案させて頂いたのです。今思えば、本当によくやったなと思いますが、わざわざ私のレッスンを受けたいと思ってくださった生徒さんとなんとかつながりたかったのです。

実は、もともと私が住んでいた場所は広島といってもものすごく田舎で、当時はホームページを見て入会してくださるなんてことはあまり考えられませんでした。それでも、遠くから来てくださる人がいらっしゃればと思い始めたホームページでした。


また、生徒募集以外に、コードの事やリズムの練習についてなど、情報発信したいことが色々あって、動画レッスンを載せたブログ記事をホームページに載せていたのですが、まさかそれを見て、遠く関東の方からお問い合わせが来るなんて思ってもみませんでした。こういった情報発信は現在も続けていて、生徒さんの練習にも役立ててもらっています。









でも、どんなことがきっかけになるかわかりませんね。





今回、コロナのことでピアノのレッスンをオンラインでされる先生が増えて来たということですが、私が「はいから」さんに載せて頂いたのは、コロナ以前から長くピアノのオンラインレッスンを続けていたからです。


オンラインレッスンって難しいと思っていらっしゃいますか?
ピアノのオンラインレッスンはスマートフォンとキーボードがあれば可能です。

 

もちろん、できることできないことがあります。
オンラインでピアノレッスンというと不安に思われる方もあると思います。でも、ピアノレッスンはオンラインでも可能です。ただ、できること、できないことがあります。私の大好きなアンサンブルはできません。生徒さんの横でピアノを弾いてノリを伝えることもできません。



ただ、私のレッスンはオフラインでもオンラインでも練習方法を伝えるレッスンです。良い練習のための動画を使った様々なレッスンやZOOMで生徒さんと一緒に練習の動画を見るといった事は、オンラインでなければできないことです。





JUN音楽教室の「大人のためのオンラインレッスン」は単にいつものレッスンをオンラインにしたものではありまません。オンラインならではのレッスンを行っています。ぜひ、お試しください。









ZOOMというシステムを使って、30分/2000円の体験レッスン、30分の無料カウンセリングを実施しています。
まずはお試しください。

→JUN音楽教室お問い合わせ




にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村





0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ