母のお土産  雑談

我が家の守り神
シーサー。

姉の沖縄帰省にこの度母がついて行きまして、日曜の夜帰ってきました。

土曜は母不在の為、実家お泊まりだった訳です。

ウッシッシウッシッシウッシッシ
クリックすると元のサイズで表示します
0

妹デート  雑談

昨日は妹に送ってもらって家まで帰ってきました☆

家についてから、妹とアイス食べたいねぇ、という話になり、それぞれの車でゆめタウンの中にあるアイスを冷たい石の上で混ぜてたべる(店名忘れた)ところに行く。

その後はお互いの見たいものを見るため解散。

用事も終わり、駐車場に向かうと、なんと示し会わせたかのように妹と駐車場で再会v▽vv▽v(お隣に停めてたので)

すごい偶然。

妹デート。
楽しかったハートハート
2

旦那トイレ・嫁トイレ  マイホーム

今日はとある事情により、嫁otapukuのみ実家にお泊まりをしています。

旦那は一人で広い新居です。
さぞかし羽を伸ばしていることでしょう…。

タイトルの旦那トイレ・嫁トイレ。
我が家の新居はトイレが2つ。(各階に一つづつ)

現在は2人住まい。トイレ率一人一個。
計画時、トイレの便器の色や壁紙の色のテーマをそれぞれが受け持ちまして1階は嫁トイレの便器オフホワイトで壁紙ピンク。2階は旦那トイレの便器はホワイトで壁紙青になった訳です。

計画時、絶対譲れないトイレの場所がありました。

それは、トイレを玄関から見える位置・その付近には絶対!!に作りたくない!!!ということ。

たぶん昔の人や来客を意識する人は玄関ホール付近にトイレを持ってくると思います。
結構新築の間取りなんかのチラシを見ると玄関から近い位置にトイレがあります。
トイレが玄関付近にあるメリットは
・来客時に案内がスムーズ
・帰ってきたときにすぐトイレがある(行ける)

またデメリットは
・来客時にトイレに行きにくい
・もしトイレが1箇所だけだと家の中からの動線が遠い。

トイレをどこに持ってくるか。
風水なんかを気にしだすと間取りがなかなか決まりません。

どこを重点的に考えるかなのですが…

来客が多い家なんかは
一番いいのは玄関部分に1箇所と家族専用にもう1箇所あると使い勝手がいいでしょう。
(当り前か…)
0

旦那の誕生日。  雑談

日付が変わった…汗汗

8日は旦那ちゃんの誕生日。三回目の年男です。(生まれた年を除いて)

福岡行きの帰りに買ったバラのケーキでお祝いを☆

…と思いきや、旦那が会社の方からミニホールケーキをもらって帰ってきなすった´Д`!?v▽v

さて、テーブルにはケーキが3つ。

旦那が最初に食したケーキは好物のもも三昧のもの。
それから頂き物のケーキ。これはチョコにラム酒入りでした。

おなかいっぱい!!
クリックすると元のサイズで表示します
2

早起きと虹  雑談

今朝、仕事のためいつもより30分早く出勤。

空を見上げるとはっきりときれいな虹虹

朝からちょっと幸せ気分になりました。

今日は午前中は福岡行きでとんぼ返り。午後は別件で佐賀打ち合わせです。

料金所。ETCレーンは大盛況。そんな中一般車を通過。
うちの車、ETCついてないもんねー。
たまにしか乗らないし、乗ったとしても仕事の用事が主ですからねぇ。

田舎だから特に困らない訳です。
クリックすると元のサイズで表示します
1




AutoPage最新お知らせ