AAA、10歳!  つれづれなるままに。

2005年9月14日。
AAAがシングル「BLOOD on FIRE」でデビューした日です。


2015年9月14日。つまり今日。
AAAはデビュー10周年、10歳の誕生日を迎えました!!





私は色々な偶然が重なり、AAAを知りました。


学生の時に書いていたblogで、音楽好きをとにかくアピールしたくて、オリコン速報を載せていた時に「デビュー曲が初登場9位」というのを見た時が一番最初。
そこに試聴ボタンがなかったら曲を知ることもなかったのかもしれません。

その数日後に車屋さんに行った時にたまたま店内放送(有線放送)で流れ、その翌日か1週間後ぐらいに家で見ているCS放送でたまたまかけたらPVが流れていて、凄く気になりはじめました。

当時はRapが嫌いだった為、「Rapがなければいいのに」とだっちゃんに凄く失礼な事を思っていました。本当にごめんなさい。



そのときAAAは4ヶ月連続リリース中。
その後リリースされた「Friday Party」、「きれいな空」、「DRAGON FIRE」ですっかりAAAの虜になりました。

その年のレコ大での最優秀新人賞発表の時もテレビの前で固唾を飲んで見守っていました。
ホリエモンが「最優秀新人賞はAAAです!」と発表して喜んでいた8人(当時はゆかりんもいたから)を見ていたのが昨日の様に思えます。




はまった当時、1番好きな歌手がポルノグラフィティで、他にも十数組、シングルがリリースされたらチェックするアーティストがいて、AAAはその「他にも十数組」の内の一組でした。

それが、私が就職する直前(2007年春)頃、いつの間にか一番好きなアーティストになっていました。


私は上述した「他にも十数組」のアーティストはシングル曲しかチェックしてなかったんです(今もそれが結構ある)。
だから、「アルバム曲も聴きたい!」とアルバムもいろんなところを巡って買ったのを覚えています。



程なくしてゆかりんが脱退してしまって7人グループとなりました。
発表翌日は今は辞めてしまった同期の子から「どうしたの?」といわれるぐらい落ち込んでいました。



働き始めた事もあり、この頃からライブにいきたいと強く思うようになりました。

しかし、2007年のアニバライブは土曜日だったものの、年に数回の土曜出勤日に当たり申し込めず。
翌年のベストツアーは一般発売日の午後に電話したら既に売り切れてて行けず。

結局2008年の2月に初めてアーティストのFCに入会しました。
そして、この年のアニバにFC枠から申し込む事ができ、念願のAAA初ライブ参戦(AAAどころか私の人生初ライブ参戦でもある)となりました。

初めてのライブ、花道のまん前の席で、目の前をにっしー・千晃ちゃん・直也くんが通っていって友達と目を丸くして驚きあっている姿がDVDに映っていて発売時にもびっくりしました。



この後はざっくりと流して書いてしまいますが(苦笑)、
初ライブ参戦の前の2008年1月には初リリイベ参戦(MIRAGE時)、
5月には初舞台観劇(真ちゃん主演「ガンまげ」)、
2009年には初ツアー参戦(depArtureツアー)、
同年6月には初めて映画を映画館で見て(真ちゃん出演「守護天使」)、
2010年ツアーで初遠征(倉敷)…



とにかく、自分の人生の中で「初」とつくものの大半はAAAが関連してます。




正直、最初はアルバム出す事は決まっていたので(ATTACKの事)、ベスト出したら解散しちゃうのかな、とか。
ゆかりんが脱退した時も解散しちゃうんじゃないかってしばらくヒヤヒヤしてたし。
「AROUND」の最後の曲名が「最後のコトバ」、20枚目のシングルのタイトルが「旅ダチノウタ」、4枚目のアルバムのタイトルが「depArture(意味:出発・旅立ち)」と知って、それぞれの時にふと「解散するんじゃないか」、
と、結構最初の頃は常々ネガティブな言葉を見るたびに頭の中を「解散」という言葉が駆け回っていたこともありました(^^;)


いつからかそんなことはなくなりましたが、10年もやっているなんて思ってもいなかったなぁ。





デビュー当時から様々なジャンルを届けてくれるので、未だに新曲がくると凄くわくわくします。
ライブも毎回いろんなものに興奮します。何度でも行きたくなります。


ただでさえも色々と大変なのに、メンバーも、そしてメンバーを支えているスタッフさんも凄く尊敬します。

だからTwitter等々でスタッフさんを罵倒しているツイート(会社名を酷い言い様しているのも含む)を見ると個人的には心が痛むんだけどね…(今日見てしまった(−−;))







AAAは私の見る世界を大きく変えてくれたグループです。
これからもAAAをずーっと、ずーっと応援していきます。そしてついて行きます!!







とにかく・・・AAA 10周年おめでとうございます!!




今日のアニバライブも超楽しみだーっ(≧▽≦)



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
とりえ〜☆ふぁん!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓インスタもやってます
https://instagram.com/sola_lalala8923/


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ