横アリ2日目ネタバレ。  AAAライブ&イベントレポ

昨日(時間的には今日)の深夜1時半にやっとこさ1日目のネタバレ書き上げて、Twitterに載せた時に1つ前のさよならの前にのレポのURLを貼り付けたのは、この私ですorz

眠かったからねー…で済まされない(−−;)


さて、今回は前回に引き続いて横アリ2daysの2日目のネタバレを書き綴っていきます。
Twitterでは充電切れ&音楽プレーヤーの打ちづらさであれでも控えめ更新だったので、ここではガンガン加筆していきまっす。






・2日目はこんな日でした

浦「やってきました、横浜2日目ーっ!」
客「イェーイ!」
浦「周りにたくさんカメラがあるということは…今日はDVD収録日でーす!」
客「イェーイ!!」
浦「ここにいる人はこのツアー代表ってことだから、思いっきり盛り上がってもらえますカー!?」
客「イェーイ!!!」
日「映りたくない人はこう顔の前にこう(手で目を隠す)してもらって」
宇「自主モザイクしてもらって」
秀「ここに来てる人は「選ばれし者」ってことだからね」
浦「え、ここに来てる人はなんだって?」
秀「ここに来てる人は「選ばれし者」」
客「キャー!!」
西「ウゥー」
客「ウゥー」
西「・・・ウゥー」
客「ウゥー」
日「2回やるなよ!」


去年も映っていた私ですが、今年は多分映ってないと思います。
カメラ近くにいたけどね。列と角度の関係で映ってないかと(別に聞いてない)





・今日もこのお2人さん

この時、既に真ちゃんとだっちゃんは水飲みにはけていました。

秀「水飲み行ってくるー」
千「私もー」
浦「俺もー」
宇「私もー」


7人中6人が水飲みにはけました。
残ったのは…やはりにっしー。


西「(ぽつーん)」
客「(笑)」
西「毎回毎回さ…」
客「(笑)」
西「everyday、everytime・・・あー、與が来てくれたらなー」



呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!
本当に超タイミングよく真ちゃんが戻ってきた!!



西「あぁー!来てくれたぁー!!」
西・真「(がっしりハグ)」
真「何で?」
西「everyday、everytimeの発音直してくれると思って」
真「偽外国人やもん」
西「俺?」
真「俺が」
客「(超黄色い歓声)」
西「みんな俺たちがおもしろい話すんの待ってるー」
客「キャー!!」
西「今ここにいる與と、楽屋の與は違うんやで(エセ関西弁)」
客「キャー!」
西「今日さ、楽屋で(真が)めっちゃ絡んできたの」
真「うん」
西「鏡の前でセットしてたんですよ。そしたら上裸(じょうら)で入ってきてこうするわけですよ」


クリックすると元のサイズで表示します


客「(笑)」
西「で、鏡見切れるじゃん?そしたらこうして(入ってきて)」


クリックすると元のサイズで表示します
※「上体を反らして鏡に映りこんでくる」ということです。


客「(笑)」
西「(真ちゃんの右肩に体をくっつける)」
客「キャー!!」
真「…後で消毒しよ」
西「えー、さっきも楽屋でもあったじゃん!」
客「(笑)」
西「俺が上裸でパンプアップして、終わって真の右肩に(胸を)つけたら、(真が)「う゛ぉ゛わ゛ぁ゛〜」って(逃げてった)」
客「(大爆笑)」


想像が付きやすい!(笑)
ちなみに、「パンプアップ」は、にっしーの身振りからすると腕立てのようなのですが、調べてみたら「筋トレ後一時的に筋肉が膨らむ事」を指すらしいです。


と、そこにステージ左側から直也くんと千晃ちゃんがこそこそ話ながら出てきました。
ただしマイクを通さないで話しているので話の内容は全くわかりません(にっしー・真ちゃんでさえも)。


そんな2人はにっしーと真ちゃんの前を…あれ、通過?
そのまま右側の舞台袖にはけて行っちゃいました。

え、何だこの展開(笑)



客「(笑)」
西「え?何??」
真「状況が飲み込めない」
客「(笑)」


あ、ひょっこり直也くんと千晃ちゃん登場です。


真「おかえりー。今何話してたん?」
浦「今日の居酒屋、「笑笑」にするか「白木屋」にするか」
客「(笑)」


結局、夕飯(居酒屋)はどこになったんでしょう(笑)





・新事実

この日も相変わらず「ダメよ〜ダメダメ」を連呼する秀太。
仙台行ったときの「すみま千手観音」は仙台と長野で秀太の中のブームは過ぎ去ったのかな(苦笑)


秀「ダメよ〜」
一同(客も)「ダメダメ」
客「(笑)」
日「やらせるなよ!」
西「もっと本家に寄せないと。ダメよ〜ダメダメ(本家風)」」
秀「え、俺、そっちじゃなくてとんねるずさんのやってたんだけど。貴さんの」


貴さんってどんやつだったっけな・・・??

しかし、どのみち「ダメよ〜ダメダメ」は人のネタ。
なので、自分達のギャグを流行らせようという話になりました。


西「やばたーん」
客「キャー!!」
日「いや、それ普通に使うだろ」
西「千晃はどうなの?」
千「へ?」
千「ギャル代表として」
浦「あ、ギャル代表なんだ(笑)」
千「ギャル代表!?」
西「ルーギャー代表」
千「えー…Twitterで教えて欲しいな」
客「かわいいー!」
宇「教えて」
客「かわいいー!!」
浦「俺もかわいいって言われたいー!教えて」
客「かわいいー!」
西「ウゥー」
客「ウゥー」
浦「・・・」
宇「私さ、この前リーダーの可愛いとこ見たよ」
浦「何?」
宇「飛行機で、自分の3列位前にリーダー座ってたのね」
浦「うん」
宇「頭が見えてて。そしたらずーっと世界地図広げて見てたの!」客「かわいいー!」
浦「だってさ、こう地図丸めるじゃん?こことここ(アメリカとヨーロッパ?)凄く近いんだよ!」
客「かわいいー!!」
浦「飛行機に乗ると必ず広げるの!今度広げにくくなる(苦笑)」


まさか&かわいい新事実でした。





・今日も

昨日に引き続き新曲好評発売中の話。
で、その続きのアルバム話。

浦「アルバム「GOLD SYMPHONY」も10月1日に発売になるということで、もう予約してくれたよーって人ー?」
客「はーい!(結構手が上がる)」
浦「昨日も聞いたら1万5000枚はばっちりということで、今日も足して3万枚の売り上げは確実、と(笑)」
日「えげつない!」
浦「昨日も手を上げた人は2枚買うということで」
日「こら!」
浦「(笑)」
秀「今の直也くんの笑い方聞いた?」
日「ううん」
浦「イッヒッヒッヒッ…」
客「(笑)」


ちなみに私は全形態をmu-moショップで予約し、今回のツアー開場限定の前半MC集がほしくてもう1枚買いました(笑)





・あーっ!

演出のネタバレで申し訳ないのですが、とある曲の最後で写真を撮る(厳密にいうと普通のデジカメとかのカメラではなく、ビデオカメラで一時停止して写真風にする)という部分があります。


日「みんな早くー!写真撮るよー!」
浦「(帽子取って頭を左右にブンブン振り始める)」
日「はい、チーズ!!」

パシャッ

メンバー「(スクリーン見る)」


そこに写っていたのは、普通に映っていた6人と、頭をブンブン振っていたために超ブレッブレの直也くんの写真。


客「(笑)」
日「ちょっとー、浦田さん!」
浦「(大笑)」



頭振り始めたとき「もしや」って思ったら、そのもしやでした(笑)
ちなみに1日目も誰かぶれたんですが、スクリーンが見づらくて誰かわからなかった(;;)





・準備は?

多分本編中MCだったような気がするんですが、本当に最後の部分の一幕。

浦「もうラストに近いということで、AAA準備はいいですかー!?」
5人「はーい!」
西「ふぁ〜い」
日「裏声?」
西「変な声出しちゃった(笑)」
浦「AAA準備はいいですかー!?」
6人「はーい!!」
浦「横浜ー、準備はいいですかー!?」
客「はーい!!!」


…「ふぁ〜い」って(笑)




・ドタバタ

アンコール時、代々木・仙台でもやったライトで作る虹をやりました(1日目はやらなかった)。

浦「フルーツバスケットみたいに場所変わる?」
日「そうしよう」
浦「よーい、どんっ」

メンバーが思い思いの所に走っていきます。
お、私のエリアには真ちゃんが!
そして右隣にはやっとやっと辿りついただっちゃんが!嬉しすぎる!!
でも、だっちゃん、場所変わって…ない(−−;)


日「んーっ、おんなじ所っ!」
秀「もう1回やる?」
客「えーっ!」
浦「もう1回だけね。よーい、どんっ」


再びAAAフルーツバスケット、今度は私のエリアに秀太が!
しかし、だっちゃんがなかなかたどり着けずにへんなとこ走ってます。

秀「お前、ただ走りたいだけだろ!!」
客「(笑)」


やっとこさ場所決定。
虹を作った後は初めて虹ウェーブもやりました。


浦「下の方の人はDVDになった時に見てみてね。これ(どんなウェーブになっていたか)はスタンド席の特権だから(笑)」



もちろん、このDVDも出たらちゃんと買いますから(笑)







2日間のネタバレ書き終わりました!
すっげー長文だわ…当たり前か(笑)


次回は横アリ写真編。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ