仙台遠征を写真で振り返る。  AAAライブ&イベントレポ

タイトル捻りないですね。わかりきってます。

仙台へ行って2週間経つのですが、ネタバレ書いたらひと段落&オフ会だったので、間があきあきになっちゃいました。
オフ会の話もあるので、仙台話をここですっきり全部出し切ります。





7月5日、午前10時半。

戸亜瑠市から○十分、大宮駅に到着しました。
ここから新幹線(はやぶさ)に乗って向かうは仙台。


本当はさ、仙台まで行く道のりを調べる時、初めて熊谷に止まらないことを知ったのです(熊谷は上越新幹線の停車駅)。
大宮と熊谷だったら、熊谷からの方が帰り空いてるし…と思ったんですが、もくろみはあっけなく崩れました(笑)



そんなわけで、新幹線ホームに到着。
車体が緑のはやぶさを待つこと数分、新幹線が入線したのですが、


クリックすると元のサイズで表示します


あれ?ピンク??

実は偶然、行きも帰りもはやぶさとこまちがくっついた新幹線に乗りました。


クリックすると元のサイズで表示します


ね、くっついてるでしょ?
初めて知った方式でした(笑)



無事新幹線に乗り込み、いちろ仙台へ。

大宮から仙台の途中で、茨城にある母の実家へ行く為に通る、新幹線の陸橋が上を通る古河市の道路(長い)が見えるかと思って写真を撮ってみました。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



わからないですよね(笑)
撮ってた私ですらどこだろうと思うもん(笑)

間違いないのは、撮影地は大宮〜古河市の間だということだけです(笑)






新幹線に揺られる事1時間ちょい、遠征の舞台となった仙台に到着です。

クリックすると元のサイズで表示します

駅舎を撮ったはいいけど、あとから「なぜこのアングルで撮ったんだろう…」とまじで後悔した写真だったりする(−−)



お昼は早速牛たんでした。





仙台駅の中にある「牛たんストリート」。
その中の「喜助」さんにて。駅以外にもお店はあります。

ひとくちに牛たんといっても、しお・たれ・みその3種類があり、注文したのはしおとみそのハーフ&ハーフ。美味しかったぁ。



昼食後、まっすぐにライブ会場へ…は向かわず、駅前のPARCOへ。



クリックすると元のサイズで表示します

PARCOに入っているスイパラで、スイパラ限定の「スイパラのフチ子さん」のガチャガチャがあるのです(1回200円)。

全3種だからすぐ揃うだろうとやった結果が写真。
上段2つがかぶった「こそっとフチ子」。
下段左が「キメッのフチ子」。
下段右が「えっこらフチ子」。


まぁ…何も仙台に来てやることではないんだけど(スイパラは大宮にもある・笑)





さぁ、今度こそ会場に向けて出発です。

指定されたシャトルバス乗り場で待つこと約10分、大型のバスが到着して乗車。
補助席が埋まるほどの人が乗った状態で会場に向けて出発しました。


会場に着いたのは40分後。
ほどほどに車内が暖かかったので、時々口を開けてうとうとしてたのはここだけの秘密(笑)








このブーデー人形は手で持つと何か味気なかったので、コートの後ろ部分に持っていたボールペンを差し込んで撮影しました( ̄ー ̄)+



アザーカットはこちら。

クリックすると元のサイズで表示します


ブーデーグッズ第2弾、DREAM御守です。FCブースにて発売してました。
コートは昨年仕様の赤から、今年仕様の金きらにチェンジ。しかしピンボケ( ̄□ ̄;)


ブーデーとの素敵な余談もあるのですが、これは写真と共に自分の心(と自分のノーパソ)にとどめておこうと思います。
ブーデー…いや、西尾さん、ありがとうございました(^^)




では、買ったグッズ紹介。

クリックすると元のサイズで表示します

一番左は千晃ちゃんのつけま。会場限定セットで、中にはランダムに宣材写真が入っています。
その隣上部はクリアファイル。

クリアファイルの下はシュシュゴム。
4つ買ってオレンジ・黄色・緑・緑が出たので、オレンジを青に交換してもらいました。
緑が1個しかないのはライブ中に髪を留めてたんですが途中で落ちてしまって、結局見つからなかったため。
シュシュゴムの隣は上述したDREAM御守。

御守の上は会場限定バッヂ。
さらにその上はえ〜キャンペーンのシリコンキーホルダー。黄緑でした。




クリックすると元のサイズで表示します

連動企画マグネットは真ちゃん。

これも最初は千晃ちゃんが出て、だぶってないので交換しないつもりでした(だぶったら交換するのが私のポリシー)。
たまたま真ちゃんを持ってる方の近くで交換風景を見てて、「求めてるのが千晃ちゃん」と聞こえたので交換してもらっちゃいました(笑)

横アリのときにもまだマグネットだったら、だっちゃんを引き当てたいと思います(気合だけは十分)




ライブが終わって再びシャトルバスに揺られる事30分。仙台駅に戻ってきました。
ここでやっとホテルにチェックイン。荷物を入れ替えて地下鉄で夕食予定場所へ。



調べて行ったのはATTACK ALL AROUNDツアー(2008年・別名:ベストツアー)のドキュメントで映ってる牛たん屋さん。

とはいっても、お店の名前が映っているわけではないので、その映像に映っている器とかをネットの情報と照らし合わせて「ここだろう」という結論づけただけに過ぎません。だから合ってんのかも不明(笑)


駅を降り立ち、ちょっと寄り道をしてからお店へ。
しかし、お店の人から言われた一言は・・・


「すみませんー、予約でいっぱいですー」




Σ( ̄□ ̄ )


私も調べるの大変だったし、間違ってたらお店に迷惑かかるからお店の名前は明かしませんが、Loveのポスター貼ってあったのでやっぱりここじゃないかなー…と思ったり。


しかし、今日このお店で食べることはできません。
結果、仙台駅に戻り、コンビニでラーメンサラダなるものを買ってホテルに再びチェックイン。

チェックアウトしてから再びフェックインするまでの時間:およそ1時間。
淋しい(;;)

部屋に戻り、ピースが出てるTVを見つつ、ラーメンサラダをすすり、大量のライブネタバレをツイートして、お風呂・荷物片付け諸々をして、寝たのは午前2時過ぎでした。



翌朝(というより、寝た数時間後)、TVから流れるワールドカップ中継の経過で「あっ、朝食の時間!」と気付き慌てて起きました(後半→延長→PKと聞こえてきてPKで起きた・笑)。

朝食はホテルバイキング。
3種のおにぎりと味噌汁、スクランブルエッグに紅茶という和洋折衷にもほどがある朝食を堪能(笑)



チェックアウトしたのは9時半。
新幹線に乗る14時半まで5時間もあります。


5時間も何するって…そりゃ、お土産買うに決まってんじゃーん(  ̄  ̄)〜


クリックすると元のサイズで表示します


まずは仙台銘菓・ずんだ餅を買いに仙台駅からも程近い村上屋餅店へ。
このお店は「ずんだ餅」ではなく、「づんだ餅」と書くそうです。




クリックすると元のサイズで表示します

買ったずんだ…じゃなくて、づんだ餅。
偶然だけど、まんざらでもない表情を醸し出してるわ、このづんだ…!

甘さ控えめで、滑らかなづんだでした。



駅前に戻ってきて続けて向かったのはBOOKOFF。
写真は撮らなかったけど、SKEのオキドキのtypeAをお買い得価格でお買い上げ。まだDVD見てないけど(いつものパターン)。


さらに駅に隣接しているお店に向かいます。



クリックすると元のサイズで表示します

スヌーピーショップ仙台店。
今年の4月にオープンしたばっかりなんだとか。



クリックすると元のサイズで表示します

スヌーピーショップにはそのお店限定の絵柄のものが売られています。
仙台は伊達政宗と楽天。昨日からは七夕柄も発売されたようですが、この時はチラシのみ。
もう1つは毎年銀座で行われるスヌーピー展のチラシ。




ここからは駅の中をうろうろ。


クリックすると元のサイズで表示します


自分用のご当地限定シリーズ。
左はスティッチの『「顔を出して写真を撮ると伊達政宗」をスティッチがやると破壊する』というもの(笑)
右はBon Voyage SNOOPYの東北限定・こけしバージョン。


クリックすると元のサイズで表示します

スティッチはちゃんと後ろ座ってるっていうのがかわいくて衝動買い(笑)




クリックすると元のサイズで表示します

そしてずんだコラボ。
カントリーマアムにLOOKチョコ、PRETZ。
プリッツはまだあけてないんですが、LOOKよりもカントリーマアムのほうが美味しかったかな。




クリックすると元のサイズで表示します

そして笹かま…じゃなけど蒲鉾。
高政蒲鉾の蒲鉾3種。
わさび蒲鉾は物足りなかったけど、バジルとチーズはうまうまでした。




クリックすると元のサイズで表示します

さらに萩の月。久々に食べると美味しかったです。
ちなみに、これが箱に入ってると若干高い(^^;)




クリックすると元のサイズで表示します

実はこれを探す為に駅構内を歩き回っていたといっても過言ではない、はらこ飯(の駅弁)。ちゃんと家族全員分買って帰りました。
美味しかったことは美味しかったけど、いくらがぽろぽろこぼれて途中からかきこみました(笑)





クリックすると元のサイズで表示します

ラストは牛たん。
上述した喜助さんでしお・たれ・みその3種セットを購入。
実は色々あって、まだ食べてません(==;)




初・東北遠征でしたが、やっぱり心残りは予約いっぱいで入れなかった牛たん屋かなー。あとは七夕柄スヌーピー。
会場に関してはシャトルバスがあってすごく助かりました。

自分の反省点は、履く靴を間違えたことかな。実はライブ中以外はずーっと足が痛かった(苦笑)


ライブはTwitterでもちょろっと書いたけど、席番号の関係でとある演出の時に・・・もう前半戦も終わりだから書いちゃうと、トロッコの時にもう、めちゃくちゃメンバーが近かったんです。

他のメンバーもともなんだけど、特にだっちゃんとは何回も目が合いました。言い切れます(笑)
ボールを投げてくれる演出もあるんだけど、実は初めて自分の方に飛んできました(そのボール投げたのもだっちゃんだった)。ボールは2列ぐらい後ろの方がキャッチされてました(^^)

MCは既に記事にした通り爆笑の嵐でしたが、曲中も飛んだり跳ねたり(←同じ)、ライト振り回したり、タオルも振り回したり、思いっきり叫んで、歌うところでは歌って、代々木以上に壊れまくりました。
終わった頃には本当に汗びっしょりでした(本当に!)



次の参戦は後半戦となる横浜2days。
恐らくセトリはちょっと変わると思うけど、めちゃくちゃ楽しみ!!



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ