仙台ライブMCレポA  AAAライブ&イベントレポ

本日も連投でMCレポですよ。

本当は今日完結させようと思ったのですが、ちょっと眠気が襲ってきているので(苦笑)、今日はきれいに本編を書ききります。




・2人きり

注)この話は曲のネタバレを含みます。
どうしても見たくない方はこの話をすっ飛ばしてお読み下さい。


























・・・これを見てるって方は大丈夫ね??(笑)


ではまず、この曲をお聴き下さい。



http://youtu.be/a1YvVRGgnVI


この曲は昨年発売された35thS「Miss you」です。
頭サビは前半を直也くんが、後半をにっしーが歌っています。
これを頭に入れてネタバレをお読み下さい。




昨日書いた七夕の話が終わる頃、メンバーがパラパラと水を飲みにステージ袖にはけ、気付けばステージ上はにっしー・直也くんの2人に。


浦「この人(西)と2人やだー」
客「(笑)」
西「チューインガム以来だよね…そういえば今日Miss youのリハ2人だったよね」
浦「そうそう。で、歌うパート逆になったんだよね」
客「(笑)」


(その時の再現)

西「♪Like a "White Snow"〜・・・ん? 君の瞳〜・・・ん?」
浦「♪Like a "White Snow"〜・・・あれ?」


浦「今日喉大丈夫かなーって思って歌ってて」
西「俺も喉大丈夫かなーって」
客「(笑)」
西「♪Like a "White Snow"〜…ウゥーッ」
客「ウゥーッ」
西「♪曇らせないように抱きしめる〜…ウゥーッ」
客「ウゥーッ」
浦「これだからこの人と2人が嫌なんです(笑)」
客「(笑)」



にっしーがふざけだした所で(笑)、皆様お気づきでしょうか?他のメンバーが全く出て来ていないこと。



浦「こういう時の悪い癖なんですけど、他のメンバーが袖から悪い目で見てるんですよ」
客「(笑)」
浦「あ、カメラ持ってきてよ!みんな見たいよね?」
客「見たーい!」
浦「こっち(ステージ向かって右)に日高、伊藤…あんた誰だっけ?」
真「與!」
客「(笑)」



おぉー、すぐモニターに3人が映りまし…あれ、千晃ちゃんが目までしか映ってない!

西「千晃映ってない!」
千「(どうしよどうしょ)」
日「(千を抱っこ)」


おっ、千晃ちゃん映った!
そして3人ステージへ登場。

日「千晃が映ってなかったからね、俺が抱っこしたら映りました」
客「やってー!」
日「ほいっ(再現)」
客「キャー!」



私は地味に、「あんた誰だっけ?」「與!」のやり取りが面白かった(笑)








・秀太オススメ!桜の名所

だっちゃんが千晃ちゃんを抱っこ中、秀太もステージに戻ってきました。


秀「あのさ、今日仙台の南から来た人いる?」
客「はーい!」
秀「柴田地区から来た人いる?」
客「はーい!!」
秀「その千本桜が綺麗なんだよね!」
客「キャー!」



ちなみに、この記事を打つのに調べてみたら、正式には宮城県柴田郡大川原町にあるそうです。



浦「どんな感じなの?」
秀「えーっとね…こう…説明難しいな」
浦「山やりましょうか?」
客「(笑)」



そこで、宇野ちゃんが手で△作って山を、直也くんがその山にくっついている(?)丘を体で表現しだします。

うーん、これも説明がわかりづらいなー…まぁ、こんな感じです↓

クリックすると元のサイズで表示します

あー、イラストだとわっかりやすい(しみじみ)



秀「ここ(山)からここ(丘)にかけて桜がばーっと」
客「キャー!」
秀「綺麗だよね!」
客「キャー!!」
浦「あの・・・終わったなら終わったって言って下さい」
客「(笑)」


その千本桜、こんな所なんだそうです。めちゃくちゃ綺麗!!

ちなみに戸亜瑠市にも桜の名所がありますが、この千本桜には敵いません…(おい)




浦「秀太はBBQやろうってずーっと言ってるもんね」
秀「えー」
宇「じゃあお花見もだね」
秀「えー」

(気がつくと、秀太・宇野ちゃんと残り5人が向かい合っている構図に)

宇「あのさ、秀太幹事…」
浦「あれ、あなたそっち(秀)側じゃないでしょ」
宇「あ、そうだった」

(宇野ちゃんが5人側に移動し、秀太 vs 他に)

宇「秀太お花見も幹事だね」
浦「会費制にする?」
秀「え、かかってこいやー」
浦「あ、ありがとうございまーす」

(秀に向かって6人お辞儀)

秀「え、何で?」
浦「だって「かかってこいやー」って言ったから、「BBQかかってこいやー」って意味だと思って(笑)」
秀「いやいや…かかってこいやー」
西「ブルンッー(バイクのエンジンをかける感じ)」
客「(笑)」
秀「ブルンッ!!(西よりも迫力ある)」
日「西島負けてるぞ」
西「ブルンッ〜〜〜〜〜」
日「唇で何とかしようとするな!(笑)」



さぁ、にっしーと秀太のエアバイクのエンジンがかかりました。
アクセル全開、いざ出発!



秀「ブーンブーン(西の横通過)」
日「通り過ぎんじゃねぇ!」
西「ブーンっ(ターン)ブーンっ(ターン)」
日「ドリフトか!説明させるな!」
西「ブーンっ、ウィリーウィリー!」
客「(笑)」


このまますぐに曲に戻ったので、どうもエアバイクは途中で乗り捨てられた模様です(笑)



今日はここまで。
次回はアンコールネタバレ。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ