仙台ライブMCレポ@  AAAライブ&イベントレポ

行って参りました、初・東北遠征、初・仙台!

大宮から新幹線でぴゅーんと約1時間、戸亜瑠市からもそんなに時間がかからないこともあったのですが、ライブも凄く楽しかったし、食べ物も美味しかったです(結局そこかい・苦笑)


写真や道中などはまた追々書くとして、まずはたっぷり投下したMCネタバレを加筆・修正加えて書いていこうと思います。

しかし、今回めっちゃ楽しみすぎて、投下した数が半端なく多いのです(ネタバレツイート数:33!)
なので、2〜3回程度に分けてお送りしたいと思います(^^)

・それでは、会場のお天気から中の模様もお伝えします

この日の仙台・利府のお天気は晴れから曇。夜には小雨に降られましたが。
ちなみに埼玉は結構雨が降っていたようです。



日「そういえばさ、外、雨降ってたの?」

(どちらともとれるリアクション多々)

日「どっちだよ!」
客「降ってなーい!」
日「青森とか秋田も?」
青森や秋田から来た人「降ってなかったー!」



そういえば、リリイベだと1回雨に降られながらっていうのはあったんですが(Hide-awayの時)、私が参戦したライブで当日雨だったのってそんなにないなぁ…
AAAメンバーはきっと晴男・晴女が多いに違いない( ̄ー ̄)+



日「青森とか秋田だとどれぐらいで(仙台)着く?2時間ぐらい?」
客「5時間ー!」
日「5時間!?え、徒歩?」
宇「チャリ?」
客「(笑)」
宇「大丈夫?太もも?」
客「(笑)」



いやいや、徒歩でもチャリでもここまで来るの多分大変です(笑)

私の場合は先日ちょろっと書きましたが、仙台駅からシャトルバスでした。行きは40分、帰り30分だったかな。
利府駅を利用する場合は路線バスまたは歩きだけど、歩きは1時間。

さらに、ここは丘の上にあるので、下から上ってくるのが大変。

リアルに歩いてこられた方や自転車で来た方、本当に太もも大丈夫でしたか?(乗っかるな)



日「今日友達と来たよーって人ー?」
友達と参戦組「はーい!!」
日「一人で来たよーって人ー?」
お一人さま組「はーい」


もちろん私はお一人さま組。
元気よく返事したけど、周りは友達と参戦組でした(虚しい・笑)


日「家族で来たよーって人ー?」
家族参戦組「はーい!」
日「じゃあこのライブが終わった頃には告白しちゃおうかなーって思ってる人ー?」
男の子「はーい!」


い、いたぁー!
しかも、席が私のほぼ真横のスタンド席だー!!


浦「いた!(笑)」
日「恋人にはなれそうですか?」
男の子「(手で×のジェスチャー)」
浦「え、だめなの!?」
男の子「(手で○のジェスチャー)」
日「え?」
浦「告白してもだめっていうこと?」
男の子「(○のジェスチャー)」
日「そういうことか(笑)」


うーん、甘酸っぱいねぇ(?)






・やっぱり

宇「下半期始まって初めてのライブだね」
日「7月って英語で何だっけ?」


だっちゃんの視線の先にいるのは…もちろん英語が堪能な真ちゃん。


真「…え、俺!?July(超発音いい)」
客「キャー!」
真「え、英語で言っただけやん!」
日「こんな早くから地団駄踏んでる真司郎見られるの珍しいよー(笑)」
真「中学生以上ならわからなあかんで」


7月はJulyですよ、ジュライ。
皆さん、覚えましたね?


宇「にっしーわかった?」
西「え!?あ!?わかりますよ!「じゅんじゅわー」でしょ」
日「おいコラ!」
客「(笑)」
西「ほら、6月7月ってJune、Julyでしょ。だからじゅんじゅわーって聞こえる」
客「(笑)」
日「・・・何が嫌かって、多分「じゅんじゅわー」が来るだろうなー、って思っちゃったのが嫌だわ(笑)」


ちなみに、アンコールの時もにっしーはまだ「じゅんじゅわー」をやっていました(^^;)

日「言っとくけど、「じゅんじゅわー」って下ネタだからね」
真「あ、そうなんや」
浦「ここに知らなかった人いた!」


まぁ、私もそうだけど…(・・;)
っていうか、このネタ元々笑う犬でホリケンさんがやってたやつじゃないっけ?




・AAAの七夕

おとといは七夕でした。

七夕といえば仙台。そう、七夕祭り。


宇「そういえば、七夕祭りもうすぐだよね」
浦「でも仙台は七夕祭り8月にやるんです」
宇「へぇー」


そう、だから駅前とかどこ行っても七夕祭りらしいものは何一つありませんでした(^^;)


もっと言うとね、2日目にスヌーピーショップ仙台店に行ったんです。
スヌーピーショップにはそのお店でしか買えない絵柄のグッズが売っているんです。
例えば羽生店だったら埴輪と一緒、大阪(梅田店)ならお好み焼き食べてるとか。

で、仙台だから七夕祭りかなー…って思って行ったら、置いてあったのは伊達政宗の格好をしているもので、七夕祭り柄は7/19から置かれる…、とのこと(_ _)



浦「皆さんお願い事書きました?」
客「書いたー!」「まだー!」
浦「與さんは?」
真「今年もAAAにいられますように」
一同「!?」
浦「(メンバー)入替制だったっけ!?」
宇「「AAA『が』ここにいられますように」じゃないんだね」
浦「え、じゃあ俺もAAAにいられますようにって書いとこ(笑)」
宇「私も(焦)」


真ちゃん、なんちゅー願い事を(笑)


ちなみに、去年の7月7日、AAAは高知で七夕ライブ。そのときも短冊を書いています。
その内容は…

西→日本代表!!
浦→ナイスバディになりますよ。
宇→足が速くなりますように。少しでも高く飛べますように。
日→国立に行けますように
真→I wanna be SpiderMan!
秀→この世からくだらない争いが消え去りますように
千→KIKIさんの体重が減りますように

いやいや、「なりますよ。」って(笑)
そして「スパイダーマンになる!」って(笑)



さて、その高知…ではなく、その1週前の高松ライブへ向かう道中、実はこんなことがあったのです。

西「途中で寄ったPAで「宇野ちゃんに逢えますように」って書かれた短冊を宇野ちゃんが見つけて」
客「えーっ!?」
宇「Twitterとかで書いた人探したんだけどわからなかったんだよね」



そのツイートがこれ↓




※与島→香川県坂出市にある島。


西「あ、(その短冊)見つけたのブーデーだ」
浦「そうだね」
西「ブーデーが「宇野ちゃーん、宇野ちゃんに逢いたいって書いてある短冊があるでー(ここまで西尾さんモノマネ)」って」
浦「それ(短冊)見て宇野ちゃん「うわぁ…」ってなってたもんね」
客「(ほっこり)」
西「あれさ、七夕がさこんなわっさーって(大量に)あって、凄い中から見つけたよね」


えー、ほっこりとしたお話の中、失礼致します。
実はライブ中誰も突っ込みませんでしたが、恐らく…いや、絶対、にっしーが言った「七夕」は「短冊」の間違いではないかと思われます(==;)


日「みんなお願い事はー?」
客「○▲□ ◆×◎〜」
浦「え?あらしおおの?」
西「嵐の大野君に逢いたいってことですかね」
客「(笑)」
西「♪百年先も〜 愛を誓うよ〜」(「One Love」のサビ部分)
客「キャー!!」
西「怒られるぅ〜」
日「勝手にやっといて怒られるのは知らないよ(笑)」


ごもっとも(笑)
でもまさかAAAのライブに来て嵐の曲が聴けるとは誰も思わない(笑)


今日はここまで。
ネタバレ、まだまだありますのでお楽しみに。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ