今更ながらA-sutudio。  つれづれなるままに。

・・・いつの話だって、ねぇ(放送は先月21日)。

すけたろさんからリクエストをいただいたので、感想を。





7人揃ってトーク番組はあまり見た覚えがないんです。
時間も限られているので、7人全員に満遍なくトークが回るのも稀。


今回は今思い出しただけでも全員、満遍なく鶴瓶さんが話を振ってくださいました。

メンバーが話していたことも知っている話、知らない話両方ありました。
無論、秀太がびっくりドンキーでバイトしていることは知りませんでした(笑)

たくさん読んでいるインタビューでもにっしーが話していた「何十回も辞めてやると思った」ということは読んだ覚えがない(あったのかもしれないけど、そのイメージがない)から、それを聞いたのも驚きでした。



SAMさんとマネージャーさんからのお話も興味深いものでした。

「ドームツアーやりたいね」
「ヒット曲が欲しいね」

後者については、Eighth Wonderのツアー本の中でにっしーも語ってました。


ドームツアーはもちろん見てみたい・行ってみたいですが、まだまだ想像がつきません。ドームのライブに行ったことがないから。

ヒット曲は個人的にはあってほしいけど、その1曲ばかりしか求められないのであれば、売り上げは伸びつつも今のままでもいいかもとも思っています。

1曲、そのイメージで固定されて、他の曲調で売れなくてあまり最近見ない…っていう歌手も何人も何組もいるから、AAAもその1組になってほしくないんです。

ただ、デビュー当時から、デビューして1年(2005年9月〜2006年9月)にリリースした楽曲ですら曲のカラーがばらばらで、「こんな面もありますよ」と今までずーっと見てきたので、その心配はないのかもしれません。



驚いたのは、鶴瓶さんが「一番最初と一番最近のアルバムを聴いた」という話をされていて、てっきり「あぁ、「ATTACK」と「Eighth Wonder」を聴いたんだな」と思っていたんです。
その後に出た鶴瓶さんの手書きメモに書かれていたのはそのどちらでもない、「HEARTFUL」でした。
つまり鶴瓶さん、おそらく全部聴いていたんです。

たくさんの人に取材をする、というのは聞いていましたが、アルバムを全部聞いているのはファンとしても嬉しかったです。




通常であれば鶴瓶さんのコメントで終わるのですが、歌手が出演の場合は鶴瓶さんのコメントの後に歌って終わるみたいで、最後にストリングスメインの編成でLoveを歌っていました。


Loveの歌番組の披露はこの番組以外にCDTV、MUSIC JAPANと2番組ありましたが、いずれもはしょりバージョンでした。

個人的には、Rap部分で「転んだら(NO WAY!)手を貸すさ(Okay)」という歌詞があるんですが(ちなみに()内はだっちゃん以外のメンバーが歌ってます)、歌番組はいずれもカットされちゃったんですよ。
なかなかフル尺での披露がないAAAなので、フル尺で聴けたのは凄く嬉しかったです。




普段、出ているゲストのことを深く知らなくても「へぇー、こういう一面があったのか」と知ることができる番組ですが、デビュー当時から知っているAAAでさえ、「こんな一面もあったのか」と見入っていました。


本当に素敵な番組でした。
見ることができて、本当に幸せな気分でした。

ちなみに、もちろん録画してありますが、編集して何度も見ます(笑)





・・・すけたろさん、こんな感じでいかがでしょうか?(^^;)


実は、本来更新する記事は違うものだったのですが、八割方できてるので近日公開できる…かもしれません( ̄  ̄;)



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ