しんちあトークショーレポ。  AAAライブ&イベントレポ

行って参りました。行って参りましたよ、お茶の水女子大学学園祭。

目的はもちろん真ちゃん&千晃ちゃんトークショー。
Twitterでは「しんちあ」と呼ばれているコンビです。

それでは早速、そのトークショーのレポをお送りします。



午前10時過ぎ、茗荷谷駅に到着。

歩くこと数分、


クリックすると元のサイズで表示します

お茶の水女子大学に到着です。



今回のお茶の水女子大も青学と同じく校内写真撮影禁止。
そのため、ここで撮った写真は校門のこれだけ。


入って早々にパンフレットを購入。
さらに、スタンプラリーに参加。


迷子になりながらも(本当)、なんとか全部回って戻ってきました。
ガラガラを引いたところ、なんと2等当選!


クリックすると元のサイズで表示します

左から選べる2等景品の中からデオウォーターとデオスプレー、
パンフレット、その他いろんなところでいただいた食べ物とメモ。



スタンプラリーに参加してちょうどいい時間になったので会場である講堂・徽音堂へ。

っていうか、「徽音堂」って読めます?
「きいんどう」って読むらしいです。そのままだと読めない(××)


1階と2階ありましたが、今回の場所は1階でした。
しかもびっくり、めちゃくちゃ近い!

おこぼれで取れたチケットでしたが、まさかこんなに近いとは思ってもいない席でした。



押すこと5分、いよいよトークショー開始。


まずは、先週の真ちゃんトークショーと同じ司会の方が登場。
ひとしきり注意事項を述べた後、



司会「では、いよいよ登場してもらいますよー!」
客「キャー!!」
司会「AAAの與真司郎さんと伊藤千晃さんでーす!」
客「キャー!!」


(恋音と雨空が流れ始める、ちょっと経ってから2人が登場)


真「どーもー」
千「こんにちはー」
司会「では、まず今日のファッションポイントを」
千「私はざっくりニットが流行ってるので、それに青いプードルの絵が描いてあるのを」
司会「動物流行ってるんでしたっけ?」
千「ビッグプリント流行ってますね」
司会「與さんは?」
真「そうですねー、トークショーの時には3ピースですね。ジャケットとベストと…」


(いつの間にかBGMが止まってることに気付く)


真「何で俺の時だけ音楽止まんの?」
一同「(笑)」
真「で、下はスウェットです。ツートーンの」



上下だとパジャマになるので、下のみスウェット。これも流行ってるんだとか。
うーむ、疎くてついていけん。





司会「今回女子大ということですが、お2人の女子大のイメージは
どんな感じですか?」
千「ずーっとおしゃべりが止まらない感じですよね!私も宇野ちゃんと食事しててずーっと喋ってたときがあって」
司会「何時ぐらいまで?」
千「朝の5時ぐらいまで」
一同「(びっくり)」
司会「それは何時ぐらいから?」
千「仕事終わりだから…夜の10時半ぐらいからで、家に帰ったら朝の5時でした」

真「今日も俺ら朝までコースだったからね」
千「そうそう」
司会「え、そうなんですか?」
真「リーダーの誕生日で」
千「そうなんです」
真「サプライズパーティーをしました」
司会「まぁ!おめでとうございます!」
一同「(本人不在の中、沸き起こる拍手)」
千「(サプライズパーティーは)私と真ちゃんが参加したんですけど、(このトークショーで)朝早かったから真ちゃんと同じタイミングで抜けようとしたんですけどなかなか抜けられなくて」
真「千晃が抜けたら自然な流れで抜けられるじゃないですか」
千「「真ちゃんまだいるかな?」って」
真「俺も「千晃まだおるんかな?」って」
千「で、帰るタイミングを逃して(苦笑)」


※直也くんサプライズバースデーライブの裏話は後半に続きます。

話題はツアー中の話に。


千「バスの中でもずーっとしゃべってるんですよ」
司会「じゃあ寝顔は貴重じゃないんですか?」
真「多分見せたことないんじゃないかな」
千「見たことないかも」
真「ホテルでも「あ、みんな寝たな」と確認してから寝るし。それに(ライブで使用する)イヤモニって思ってる以上にうるさくて、ホテル帰っても「キーン」って音が取れないんですよ」
司会「それで喋ってクールダウンすると(笑)」
真「そうそう」
千「いやー、もう本当にしゃーべるしゃべる」
真「飛行機も隣りなんですよ」
司会「そうなんですか?」
千「スタッフさんがあいうえお順で取るんですよ(笑)」
真「あたえ→いとうって(笑)」
千「だから、次は」
2人「うらた→うの(笑)」
一同「(笑)」
千「だからもう寝られない寝られない(笑)」
真「寝かさない寝かさない(笑)」



寝かせたれや(笑)


それと、あいうえお順の場合は、

あたえ

いとう

うの

うらた

すえよし

にしじま

ひだか

になるので、宇野ちゃんと直也くん逆かも。




さて、ここからは質問&相談コーナー。
覚えている分だけ書き出します。



Q:お互いに「ここが凄い」と思うところはどこですか?


千「うーん、いっぱいあるからなぁ〜」
真「あー、わかりやすい嘘ついたー!」
司会「では與さんから伊藤さん」
真「社交的な部分ですかね」
司会「伊藤さんから與さん」
千「いや、いっぱいありますよ。英語とかやりたいことにまっすぐな所とか、あと基本的にHappyな人なんですよ」
一同「(笑)」
千「そういう所とか(笑)」





相談:女子大ということもあり出会いがありません。


真「(男子も来る)今日やろ!男子手挙げて」

(男子挙手)

真「彼氏がいない女子手挙げて」

(彼氏がいない女子挙手・私は照れもあり挙げませんでした)

するとたまたま2階席の前の列で隣同士手が上がってる男女が。

真「おったやん!そこの2人今日から付き合おう(笑)」


え、そんな手段で!?(笑)


真「みんな、彼氏・彼女できたらTwitterかblogに報告な!」






Q:今一番欲しいものは何ですか?

真「一眼レフカメラ…か、一生使える航空券(笑)」
司会「ドラえもんみたいな(笑)」
千「私はお掃除ロボット…ルンバですね。今年中に買えるかなと」
真「でもあれ補助的なものやで」
千「え?」
真「水ぶきして、拭いて、クイックルワイパーやって」
司会「家庭科の先生みたい(笑)」




相談:AAAが好きすぎて、どこまでも追ってしまいます。

真「それ分かる!俺も海外好きすぎるもん」
千「ずっと好きでいてね」
真「冷めない愛でね」



Q:2人にとって可愛い女の子ってどんな子ですか?

千「美容とかダイエットとか、可愛くなりたくて努力している子ですね」
真「ファミレストかでお皿3枚とかをこう持ちながら(回収しながら)頑張ってる子」





相談:初対面の人に話す時にぶりっ子になってしまいます。どうすれば普通に話せますか?

千「自分でぶりっ子になるってわかってるんですよね。そしたら「私ぶりっ子です」っていっちゃえばいいんじゃない?」
真「う――――――――――ん」
客「(笑)」
司会「與さん、だめですか(笑)」
真「俺は狙って行ってる感じがしてだめですね」





相談:気になる人へはどうやってアタックすればいいですか?

千「アタックされてないなぁ、最近…でも私は直球ですね」
真「あ――――――――――」
客「(笑)」
真「俺は(女性から)アタックされたくないです。自分でしたい。振り向いてほしいときにはあらゆる手を使って振り向かせてほしい!」





Q:お互いのここが好きというところと、ここは直してほしいというところを教えてください
※ここが好きというところは最初の方に出たので割愛。

真「なんやろな…無いなぁ」
司会「伊藤さんは?」
千「寝かせてくれ」
真「じゃあ、じゃあいいですか?喋ってくれ!」
千「じゃあ順番にしよう!今日は喋る日、今日は寝る日って。喋る日にちゃんと喋る!」
真「じゃあ千晃が寝る日はにっしーにしゃべりかけるわ」
千「飛行機も席変えてもらおうよ。ランダムに」
真「くじ引きとか(笑)」




Q:直也くんのバースデーサプライズパーティーのことを教えてください。

真「直也くんアイマスクとイヤホン…あ、イヤホンは会場ではしてなかったか。その状態で(手引かれて)連れて来られて。「何?何!?」とかめちゃくちゃ言ってた(笑)」

さらに、真ちゃんにはもう1つアクシデントが。
先に会場にいた真ちゃん&千晃ちゃん。そんな中、開始20分ほど前に当の本人・直也くんから電話が!

真「出たら音楽流れてるしばれるし、どうしようって言ってたら、みんなが「シカトだよシカト!」って言うからシカトして」
一同「(笑)」
真「後で直也くんに聞いたら、外人さんに道を聞かれて、困って俺に電話したんだって(笑)」






ここで本日もプレゼント会を開催。

2人のサイン&当選者の名前入りサイン色紙×3と、同「Eighth Wonder」(千晃ちゃんのトレカ入り)×1でした。

サイン色紙が当選したのは男性2名と女性1名。
当選者の名前は男性は千晃ちゃんが、女性は真ちゃんが書いていました。
アルバム当選者は舞台上で感涙!




最後に花束贈呈、そして挨拶。

真「メンバーと一緒にトークショーというのは以前にっしーとやったことあるんですけど(N/S発売時イベントだと思われる)、これとちょっと違くて。面白かったんでまたやりたいです」
千「メンバーの誰かと一緒のトークショーは初めてだったので、またぜひやりたいです」



きっかり1時間、トークショーは無事終了しました。



AAAのトークショーは前2回が共に真ちゃん単独のトークショーだったので、他のメンバーが一緒のトークショーは今回が初めてでしたが、めちゃくちゃ面白かったです。

真ちゃんも千晃ちゃんもリラックスしている感じがしたし、ぜひまたこの2人の組み合わせでも、また別のメンバーの組み合わせでも2人以上のトークショーを見てみたいと思いました。







本編と全く関係ないおまけ。


クリックすると元のサイズで表示します


池袋駅(JR線)にあった、「なめんなよ いばらき県」のポスター。
朝見つけてテンションが上がったのですが、時間が無かったので帰りに撮りましたとさ(笑)



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピースのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ