真ちゃんトークショー 第1部。  AAAライブ&イベントレポ

本日でお盆休み終了でございます。

いやー、長かったけどあっという間だった。
千葉から1週間経つんだもんね。何か不思議な気分。


さて、昨日ついに行ってまいりました、與真司郎トークショー。

トークショー(トークライブ)といえば3回ピースの方に行っていますが、もちろんそれとはまた違ったトークショーとなりました。

本日は第1部の模様をレポ。





午前中、上野・秋葉原でぶらぶらして、開演45分前。



クリックすると元のサイズで表示します

やってきました、最寄駅である永田町駅。


この出口は9b出口なんですが、有楽町線降りて、南北線のホームを横断し、ながーい階段を上って出たのがここ。
つ、疲れた…orz



歩くこと2分。
今回の会場である、

クリックすると元のサイズで表示します


都市センターホテルに到着です。



グッズはめちゃくちゃ並んでたので後回し、さっさと席に座っちゃいました。


後からの話ですが、1部が終わった後にグッズの一つである生写真を買おうと思ったのですが、既に今日の分は全部無くなってしまったという事で買うことが出来ず。
これは次回リベンジ。

席に着くとアルバムの777が順番に流れていて、前方には来月別のホテルでトークショーを開く千晃ちゃんのトークショーの案内が映し出されていました。


2時過ぎに注意事項が再度放送され、会場が若干暗くなって司会の女性が登場し、約10分遅れでトークショースタート。



司会「與さんは今日もかっこいいですので、興奮しないように」
客「!?」
司会「あっ、興奮してもいいんですが、立ち上がったり前のお客さんを押したりしないように」
客「(笑)」
司会「それではどちらから登場されるんでしょうね…與真司郎さんの登場でーす!」


一気に暗くなる会場。
真ちゃんは…なんと会場後方から登場!


真「どーもー」


会場の左側(今回、客席が右からA〜Fブロックと分かれていて、Fブロック側)を通ってステージへ。




司会「今日のファッションのポイントは?」
真「もう今日暑いんで、腕出してみました」

※今日既に更新されている真ちゃんのblogを見た方はわかると思いますが、1部の服はノースリーブでした。


客「くろーい」
真「黒い?そう??」
司会「黒いという声も上がっていますけれども、どちらかにいかれたんですか?」
真「ツアーとかで結構忙しかったので、少し長めのお休みもらって、NYとマイアミ行ってました」
客「仕事ー?」
真「プライベートと…プライベート…プライベート」


真ちゃん、何回言うんですか(笑)
とりあえずはプライベートということなようです。

真「サーフィンはやらへんかったけど、最終日に友達(もちろん外国の方)がお別れパーティーしてくれました(^^)」



司会「どれぐらい(飛行機)乗られて?」
真「NYだと14時間ぐらいですねぇ。近いですけど」
一同「えっ!?」
真「いや、これメンバーにも言われるんですけど、その時間の感覚おかしいって言われるんですよー(苦笑)」
司会「ちなみに体感的にいうと、NYに行くまではどれぐらい(の体感)?」
真「沖縄ですかねぇ」
客「えーっ!?」
司会「ちなみにハワイまでは?」
真「ハワイめっちゃ近いじゃないですか!大阪…いや、箱根ぐらいですね」。



ちょっと待ったーっ!


確かに東京から箱根(神奈川県)は隣の県だし、そりゃ近いっちゃ近いです。
会場最寄の永田町から、よく知られている箱根湯本駅まででも2時間ちょっとで着きます。しかも特急乗らずに。



ですが調べた所…残念ながら箱根に空港はありませんでした(´д`)





そんな飛行機に乗るのが大好きで、マイラー(マイレージを貯めまくる人)な真ちゃん、飛行機のどこが好きなのかというと、


真「食べ物も飲み物も出てくるし、お酒も言えば出てくるし!めっちゃええやん!!」


えっ、そこ!?(笑)





司会「と、まあ、私だけが質問するのもあれですので、皆様から質問をしたいですよね?」
客「したーい!」
司会「では質問タイムと参りまーす!」
客「イエーイ!!」



ただでさえもお客さんはたくさんいます。
なので、A〜Fブロックの挙手者の中から真ちゃんが1人指名することとなりました。



まずAブロック。

客「AAAの曲でお気に入りの曲について語って下さい」
真「えー、なんやろな…カッコいい系の曲だと「PARTY IT UP」かなぁ〜。最近の曲だけど。楽しい系だと「MUSIC!!!」。」
客「あー」
真「でも全部好きやで。嫌いな曲は1曲もない(キリッ)」




Bブロック。

客「今までで印象に残っている出来事はを語って下さい」
真「えぇー…(考え込む)」
司会「来月でデビューされて8周年ですからね」
真「そうですけどねぇ…えーっと、ディズニーランドでイベントした時(2007年)に、誰もいないディズニーランドでリハできたこと」
司会「それは貴重ですね」
真「まず(その状態が)無いですからね。今でもメンバーと「あの時は珍しい体験させてもらった」って言ってます」




Cブロックで指名されたのは男性の方。

客「今日の服は私服ですか?」
真「コーディネーターさんと一緒に決めました」
客「上からそれぞれいくらですか?」
一同「(大爆笑)」
真「言えへんわ!(笑)」
司会「同じものを買われるですか?」
客「いや、そういうわけではないんですけど聞きたくて」
真「全部は言えへん(笑)一番高いのはブーツですね。GUCCIさんです」
一同「えっ!?」
司会「気になる方は帰りにGUCCIのお店に行っていただいて」
真「プライス見てきてください(笑)」





Dブロック。

客「最近ライブでスパイダーマンになりたいと言っていますが、具体的に何をやりたいんですか?」
真「NYの街をひゅーんひゅーんって(飛びたい)。手から巣?あ、糸か。出して」
一同「(笑)」
司会「日本で実写化したら(主演)どうです?」
真「えー、それは…あ、でも糸実写なら」
司会「CGじゃなく(笑)」
真「CGじゃあねぇ…あ、そうそう、NYに行った時にブロードウェイでスパイダーマンのショーを見に行っんですよ」
一同「へーっ」
真「でも最後時差ぼけとかもあって寝ちゃって(笑)しまった!って思って」
一同「(笑)」
真「ところでスパイダーマン言われ出したのって、何でやっけ?」
客「宇野ちゃんが(言ってた)」
真「あー、(楽屋で宇野ちゃんに言ったのを)ライブで言われたからなんだよね…あーあ(==;)」
一同「(笑)」





Eブロック。

客「メンバーを食べ物に例えて下さい」
真「えー?(笑)直也くんはきゅうり。メンバーカラーが緑やし、しゅっとしてるから。いい事言ったやろ?(笑)」
一同「(笑)」
真「千晃はトマト。(メンバーカラーが)赤やから。宇野ちゃんは紫やからなすび。にっしーは…」
(あちこちから「オレンジ」「人参」「明太子」「たらこ」などの声が上がる)
真「にっしーはみかん。普通のみかん。秀太はピンク…あ、桃。日高は黄色やから辛子」

(※理由はすべて「メンバーカラーだから」である・笑)

一同「(笑)」
客「辛子は調味料だからだめです」
真「えぇっ!?」
司会「まさかのだめ出しが(笑)」
真「じゃあレモン」
客「自分は?」
真「ブルーベリーやろ。青はそれしかないもん」
(どこからか「かき氷のブルーハワイ」の声が)
真「ブルーハワイなー…食べたことない」
一同「えーっ」
真「あまりおいしそうやないし…食べず嫌いなんですよ。美味しいのはカルピスがけか、練乳がけ」
一同「あー」





ラスト、Fブロック。

客「今度学校で海外の留学生を受け入れます。どこに連れて行けば喜びますか?」
司会「ほーっ」
客「ちなみに成田に住んでいます」
真「え、成田に住んでんの!?いいなぁー。空港行くまでが大変で大変で」

(真ちゃん、しばし脱線・笑)

真「連れて行くのは東京?日本?」
客「日本です」
真「そら京都やろ。神社とか(行ったら喜ぶんじゃない?)俺はっ興味ないけど(笑))」
一同「ほーっ」
真「だから俺、八ツ橋食べたこと無いねん」
一同「何でー?」
真「うーん、食べる機会がない。東京の人が東京タワー登らないのと同じですね」





まさかの質問(服の質問・笑)もあった質問タイム、これにて終了。
最後にプレゼント抽選会です。


まずサイン色紙を10名様。
ブロックと列数、席番号が書かれた札を真ちゃんが引いて司会の方が読み上げます。
当たった方は立っててもらい、10人全員終わったら真ちゃんがその場までプレゼントへ!


続けて撮りたてほやほやのサイン入り生写真を2名様。
さらに真ちゃんがラフォーレにて購入したというバッグを1名様。
ラストは真ちゃんとの2ショット写真を3名様。


当たった方が羨ましい( ̄ω ̄)




最後に真ちゃんが今日blogにあげた写真をA〜Cブロック、D〜Fブロックに分けて撮影し、トークショーはきっかり1時間で終了。

入場とは逆に、Aブロック側(会場右側)を通って真ちゃんは退場していきました。




この後真ちゃんは、今回のトークショーで発売されている新グッズ・SINJIROマグカップの購入者全員と握手をしていました。
私は買わなかったので握手せず。



1部と2部の間、私は渋谷へ行きBOOKOFFを見てからお昼のつけ麺をすすりました。
味玉を中に入れてもらったら殻が入っててちょっとびっくりしたけど(笑)



明日は2部レポの予定。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピース・ノブコブのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース&ノブコブ出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ