お台場合衆国上陸記2013 その1。  つれづれなるままに。

今年の27時間テレビはあっさり見てました。
どうもこんばんは、そらです(笑)


去年の27時間が自分の中で最高すぎて、燃え尽きちゃったんで(ピース出ずっぱりだったしね・笑)、何か今年はさーっと見てました。

もちろんいいともとほこたてのところは見てましたよ。
深夜のも出てたの知ってるけど、内容が内容なので多分見ないと思われます(^^;)



さて、昨日1日かけて遊んできたお台場合衆国&a-nation island。
何日かにわたってレポを出していきたいと思います。


ただ、帰ってきてから撮ったお土産も含めると写真は全部で100枚超。
各日とも写真が多いのは覚悟してください(笑)


そして、全部のレポが書き終わる頃にはa-nation island(代々木体育館でやるもの)は終わっているに違いない…(^^;)





まず今日はお台場合衆国。


昨日午前10時20分、降り立った駅は台場駅。

やってきました、お台場合衆国2013。
楽しみにしていたのですっ。くーっ。(←?)



まずは本社屋へ。
真っ先に向かったのは…


クリックすると元のサイズで表示します


笑っていいともブース。
でっかいタモさんがお出迎えです。


しかし、お出迎えしてくれるのはタモさんだけではありません。
横を見てみましょう。





クリックすると元のサイズで表示します


レギュラー陣もお出迎えーっ!!


ピースも写っているこの柱は木・金チーム。
左上にいる鈴木浩介さんは月1レギュラーの為、月1回金曜日に出演中です。


見つけた瞬間にテンションがあがりまくる人、ここに約1名(笑)




もちろん、木・金だけではありませんよ。



クリックすると元のサイズで表示します


こちら、月曜&タモさん・noon boyz・ホリデーレギュラーの福くん。



クリックすると元のサイズで表示します

こちらは火曜日と水曜の週代わりレギュラー3組の内のアルコ&ピースとウエストランドの2組。




クリックすると元のサイズで表示します

最後に水曜レギュラー&鶴瓶さん。
週代わりレギュラーもう1組はパンサー。



個人的には「週代わりレギュラー制度」が謎です(笑)
見てるとパンサーが一番いじられてるし、最初こそ3週に1回だったけどなんか隔週で出ている気がするので、パンサーがレギュラーでいいような…


あと、ハライチ岩井さんもレギュラーにしてあげて下さい(切実)




いいともブースは大きく分けて2つあります。




クリックすると元のサイズで表示します


まず、番組最後で行われている「いいともCUP」から、「谷越え!グラス in One」。

手前の台でピンポン玉をバウンドさせて、奥の筒に入れば成功です。




AAAファンの皆様、いいともではなくて、これ見覚えないですか?


そう!2009年に放送されたプロミスグループのCMでメンバーがチャレンジしていた、「ピンポン玉をグラスに入れる」ができるのです!
ちなみに1回500円。ワンチャンスのみ。



まず1回やってみたところ、強く当てすぎたのか奥ーの方にいってしまいました。失敗。

悔しかったのでしばらくしてからもう1回やってみたところ、今度は弱すぎたからか、手前に落ちてしまいました。



実際の放送は昨年の2月第3週に行われ、金曜日が優勝したそうです。
手持ちは1人3球だったようですが、又吉さん2球成功、綾部さんは全部失敗だったとか(「笑っていいとも資料室」より)。



AAAもピースも、めちゃくちゃ苦戦しているのがよーくわかりました・・・





このゲーム、実はおまけ(?)があります。

それは奥に写っているくじ。
ピンポン玉入れを失敗しても1回、成功すると2回引けるのです。


2回とも外したので、くじは2枚。
両方とも4等でした。



4等の景品は3つありましたが、選んだのは、

クリックすると元のサイズで表示します

扇子とトランプ(小)。
選ばなかったのもう1個はトランプ(大)。小と若干絵が違います。

運がいいとタモさんストラップがもらえることも。





さて、もう1つのいいともブースは、


クリックすると元のサイズで表示します

テレフォンショッキングを体験コーナー。
実際にテレフォンショッキングに出ている気分になれちゃいます。



いつもは写真撮って終わりですが、なかなかこんな機会もないし、勇気を振り絞って体験してみることに。



流れとしては、

@次のゲスト、という形で電話を受ける
A「明日来てくれるかな?」「いいともー!」のやり取り
Bタモさんの隣りに座ってトーク

という感じ。
Bはタモさんと、というよりも影の進行役の方がいるので、その方とお話をするような感じです。



どうせならどんな感じなのか写真を撮っていただきたい…!



スタッフさん「お撮りしますよー」


\(≧▽≦)/ ヤター



クリックすると元のサイズで表示します

まずは電話待ちの時にパチリ。



クリックすると元のサイズで表示します

写ってます。後ろに写ってるのですよ。



クリックすると元のサイズで表示します

「いいともー!」の直前ですな。




ここで写真を撮られる方が変わったようです。
すると、ある異変が。


クリックすると元のサイズで表示します

タモさんの隣りでトークスタート。
若干ピンボケ気味ですね。




クリックすると元のサイズで表示します

ありゃま、さっき以上にピンボケしてしまいました。



クリックすると元のサイズで表示します

ピンボケ軽減。
タモさんの突っ込みも冴えまくりです。



クリックすると元のサイズで表示します

終了間際の一コマ。
やっとピンボケ解消です。


トークが終わると、ゲストパネルの所から顔を出して「出演しましたよー」的な感じに写る事ができます。



もちろん撮っていただきました。



クリックすると元のサイズで表示します

寄りと、


クリックすると元のサイズで表示します

引き。





す、素晴らしきピンボケ具合…あ、ありがとうございました…





本日はここまで。

これ、着いてから30分ぐらいの出来事なのです。
先はまだまだ遠そうだ(笑)



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピース・ノブコブのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース&ノブコブ出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
〜2013年3月31日:亜柚実のつぶつぶ。
2013年3月23日〜:続・亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ