買っちゃった。  つれづれなるままに。

いいとも増刊号(特大号?)放送中。

ずーっと最初から見てました。
私的には冒頭の太田さんに感謝(笑)



綾部さんはとにかく最初からいじられまくりだし、達筆王(お題:2012年の自分のニュース)でピースが書いたのは、



綾部さん:本
又吉さん:おかみさん



…うん、逆じゃない?(笑)



又吉さんは完全にボケで書いたんでしょうが(笑)、綾部さんは多分ボケではないはずなのです。







先週の金曜日ぐらいから昨日までblogのヘッダ(タイトルの下)には書いていたのですが、綾部さんの本が出版されたのです。


又吉さんの本は既に何冊かあるけど、活字が苦手な綾部さんがまっさか本を出すとは!


\(・O・)/ アンビリーバボー



クリックすると元のサイズで表示します


こちらがその本、綾部さんのスタイルブック「AYABE MODE」。


この本にももちろん帯がついています。
つけてみましょう。




おっこらせっと


カポッ(帯をつけた音)






クリックすると元のサイズで表示します



帯を書きたくないと思った本は初めてです。
反省の意を込めて2冊買います
又吉直樹(ピース)



ご、ご丁寧にばってんも作っちゃって…(笑)


なんだかんだ言っても、帯も書くし、本の中で2人でクロストークしてるし、ご丁寧に「おかみさん」って書いちゃうし(違うか・笑)、ピースの2人は仲がいい…と思ってる(^^)





にしても、千晃ちゃんのスタイルブックと綾部さんのスタイルブックと買ってふつふつと湧いた疑問。



そもそも、「スタイルブック」ってなんだろう…(−"−)





あ、感想書いてなかった( ̄  ̄;)


様々なジャンルについて綾部さんが熱く語っていたり、
自分がよく行くお店がわかりやすく地図に示されていたり、
家の中のインテリア、
上述した通りの綾部さんと又吉さんのクロストーク、
見開き1Pだけですが、ポイズンの密着カットまで。



千晃ちゃんのに載ってたインテリアにしても、綾部さんのに載ってたインテリアにしても、とにかくおしゃれ!

インタビューとか熱弁してる所…いわゆる文章が思った以上にたくさん書かれてて、かなり読み応えがありました。

一番びっくりしたのはやっぱりポイズンの密着カット。
ページ少なくても、あると嬉しいですな♪





以上、ものまね紅白をゆっくり見たいので、ショートショートでお送りしました(笑)



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピース・ノブコブのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース&ノブコブ出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ