今年最後の。  つれづれなるままに。

1週間後は新年Σ( ̄□ ̄)


紅白の曲順も発表されました。

AAAは3番〜12番だろうな、と思っていたら見事5番目の歌唱です。


AAAの直前は金爆。
金爆の前はSKE。


爽やか→エアバンド→爽やか…(笑)




そんな中、今年最後のレンタルに走ってまいりました。





クリックすると元のサイズで表示します


左上

White Angel / Fairies

5thシングル。今作は初のダブルA面ではない。
TBS系列「イカさま☆タコさま」EDソング。


今まで以上にビートが効いていて、パフォーマンスすると凄く映える曲なんです。
Fairiesの曲の中で一番好きな曲になりました(^^)




右上

永遠プレッシャー / AKB48

29thシングル。
第3回じゃんけん大会で選ばれた選抜メンバーで歌われている曲であり、今作のセンターはぱるること島崎遥香が務めている。
また、4パターンあるジャケットにそれぞれSKE48の楽曲、NMB48の楽曲、HKT48の楽曲、OKL48(オカレモン48)の楽曲が収録されている。


選んだのはSKEの楽曲が入っているもの。
だってどんな曲か、どんなPVか気になるじゃん(><)


まず表題の永遠プレッシャーの感想。
テレビで見るたびにもうかわいくて、絶対借りてこようと思ってたんです。
ぱるるも可愛いんだけど、2位の萌乃ちゃん(仁藤萌乃さん)、3位のゆいちゃん(横山由衣さん)がみんな好きなメンバーで、ほんとに最高(≧▽≦)



で、SKE48の楽曲「強がり時計」。

PVでは見事なダンスに目を奪われましたが、曲はSKEには珍しいシリアスな失恋ナンバー。

カップリングだけじゃ物足りないっ(><)







下段2枚は以前の年のMDの曲の入れ替えのため借りてきたアルバム。


左下

BEST OF D-51 / D-51

D-51のベストアルバム。
2005年発売の3rdシングル「NO MORE CRY」をダビング。


2005年の上期の曲でここ数年全く聴いてない曲があったんですよ。
だったら替えてしまえと。
どんなんがあったかなーとかなり頭を悩ませて、携帯で検索してやっと見つけたのがこの曲。

カラオケでも時々歌うけどうろ覚えの箇所があったので、ちゃんと聞いて練習します(笑)





右下

HEART / 伊藤由奈

1stアルバム。

2006年発売の2ndシングル「Faith」、3rdシングル「Precious」をダビング。


2006年は1曲はほとんど聴いてない、1曲は歌ってる歌手がものすごく嫌いになったので入れ替えしました。


…といっても、3年ぐらい前まで持ってたんだよね、このアルバム(^^;)

久々に両方とも聴きましたが、やっぱりこの2曲好きです。








時間ギリギリセーフ。日付変わる前に更新できた(××)


明日はいいとも年末特大号(5時間半!)があるため、ショートショートでお送りします。



********

↓AAAのMEDIA情報などと、ピース・ノブコブのTV情報をまとめてます
☆AAA&ピース&ノブコブ出演情報☆


↓管理人を務めるAAAファンサイトです♪
AAA☆Fan!!


↓呟いちゃってます。よかったらフォローして下さいな♪
http://twitter.com/sola0323


↓ピカルコントのbot・ムーンプリンス又吉bot作りました
http://twitter.com/moonprince_mata


↓つぶやきを1日ずつまとめてます
亜柚実のつぶつぶ。


↓アメブロではひたすらブログネタに答えてます
あゆの塩焼き。〜season2〜
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ