2015/8/8  23:38  友達の舞台ついで。  AAAライブ&イベントレポ

今週のハイライト。



クリックすると元のサイズで表示します


水曜日。

発売から1ヶ月、遂にソロカバーバージョンのAAA 10thアニバブックが届きました。
注文したのはだっちゃんと代理注文の宇野ちゃん。


言われましたさ、Mちゃんに。「(ソロカバー)真ちゃんじゃないんだ!」って( ̄▽ ̄;)

今回7人のソロカバーが出たときに、ぱっと見てこのだっちゃんの写真がモノクロでめちゃくちゃかっこよくて、これにしようと思っただもん(><)


写真集の中身はもちろんかっこよく&面白く、メンバー間プロデュースもそれぞれ考えられているなー、と終始にやつきながら見てました(笑)
※ちなみに、だっちゃんをプロデュースしたのは千晃ちゃん、宇野ちゃんをプロデュースしたのはだっちゃん(^^)

DVDも期待を裏切らず面白かったぁ(笑)





クリックすると元のサイズで表示します

木曜日。

この日綾部さんがゲスト出演したドラマ「37.5℃の涙」の紹介記事と、なんと9月末からスタートする昼ドラ「別れたら好きな人」の主演に抜擢されたという記事を並べてみました。


とりあえず順番に書こう。

「37.5℃の涙」での役柄は、主人公(蓮佛美沙子さん・37.5℃以上あると幼稚園や保育園が預かってもらえない為、その子供達をお世話する病児保育士をしている)に娘のお世話をお願いするお父さん役。
奥さんが盲腸で入院してしまい、自分はあまり家事をやらない為、どこに何があるのか分からないので引継ぎがバタバタしてしまう…という感じ。

ところが、今回から主人公とその家族の話も大きく動く為、綾部さんの出演は冒頭10分で終わってしまいました(TT)
クスッと笑わせるシーンもあったけど、正直もうちょっと見たかったな(^^;)



そして昼ドラ。
去年から吉本が昼ドラにも参戦するようになって、「これはいつか綾部さんも出演するだろう」と思っていたのです。
吉本制作ドラマ2作目にして出演、さらに主演!思った以上に早かったし、主演とは…!(嬉しすぎる)


余談ですが、新聞にもインタビュー出演しためざましでも「又吉さんが受賞したから?」とわざと振られてて、フォロワーさん数名から「なんて失礼な!」ってお怒りのツイートを見たんですよ。
(※ちなみに実際は受賞の1週間ほど前にオファーあり)


私、逆だと思うんだよね。

普通に主演ですーって扱った場合、批判や悪口ばっかり書くニュース配信サイト(名前はさすがに差し控えるけど)とかで「どうせ又吉さんが受賞したからじゃん」って書かれる気がする。
だからあえて「それは受賞の1週間前に話をいただいたんです」って明言したんじゃないかな〜…


多分この後製作発表もあるだろうから、それにも期待。
もちろん放送も期待(≧ー≦)





さて、先週土曜日に友達の舞台を見に新宿へ行って来ました。

入場が13時半から、終演が16時頃。
ならばそのついでに、と寄り道を4ヶ所しました。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ