2011/11/6  22:02  お料理日和。  つれづれなるままに。

11月6日。
雨模様。

地元のお祭り2日目でしたが…中止だったんじゃないかな(^^;)



そんな今日はDSのお料理ナビを駆使しまくって料理を作りまくってました。
続きを読む
0

2011/11/5  21:41  年に1度。  つれづれなるままに。

今年もやってきました、地元のお祭り。


多国籍な屋台が立ち並び、よくわからない店舗もあったりなかったり。




前々から気になっていて、今年あったら買おうとおもっていた露店があったんだよねぇ〜。


今年もあったり…しないよねー。
続きを読む
0

2011/11/4  23:55  四度やってみったー。  つれづれなるままに。

二度ある事は三度ある。

三度ある事は四度ある。




そうです、実に半年振り?それ以上ぶり?な診断メーカーの結果を載せる企画です(笑)




時間がない中、今回やるのは

「ピカル」で検索をかけたらでてきたピカル診断!



以前やったものも含んでいると思われますが、とりあえず書いていっちゃえ!
続きを読む
0

2011/11/3  21:18  ナシゴレン。  つれづれなるままに。

ナシゴレン。

インドネシアのご飯もの。


ご飯が余ってたのでDSを参考に作ってみました。


玉ねぎのみじん切りで「うえーん」と泣きながら刻み、
小ネギの小口切りの最中でも「目が痛いー」と半泣きで刻み(玉ねぎの何かしらが残ってた模様)、
目玉焼き焼くときに油と水を入れすぎて「ギャー」と喚き、
ご飯を入れて混ぜ合わせるときに豪快にこぼし、

疲れながらも出来たのが写真のナシゴレンです。


程よく辛かったし、美味しかったんだけど、疑問が一つ。


果たして、味はこれで合っていたんだろうか…

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/11/2  22:20  究極の選択。  つれづれなるままに。

最近、フォロワーさんのツイートで知ったこと。



12/25(クリスマス・日)に、熊谷にピースが来る!



これは、週末よしもとというイベントで、全国各地で行っているものです。



ピースも行っているのはもちろん知っていましたが、遠方ばかりで「近くでやってくれ〜」と嘆く日々。



その結果、願い叶って(?)熊谷で週末よしもとをやるわけですが、行くべきか行かぬべきかの究極の選択を迫られることになるのです…
続きを読む
0

2011/11/1  20:38  結果報告。  つれづれなるままに。

月が変わりました。

11月です。



2週間後にはAAA新曲のフラゲ日です。
決してフラダンサーが料理ゲームにはまっているわけではありません。


…料理ゲームにはまってるのは私です(笑)





そんな中書いた昨日の「予約してない〜」あたふた記事。

その結果報告をいたします。
続きを読む
1




AutoPage最新お知らせ