2009/8/31  15:09  (゜o゜;)  つれづれなるままに。

昨日の夜、お風呂から出てきたらSkypeをする友達からメールが入ってました。

→受信
今日Skype出来る?

←返信
ちょっと待って(焦)

30分後、Skypeをつないでおくと、チャット受信。

→準備できたら発信するから

←了解〜

待つこと1時間、「いくらなんでも遅くないか?」と思ったところにダイヤル着信が。

→「もしもーし」
←「えっ!?こ、声が…」

友達の声は…不自然なほど低くなりすぎていた!!

もとからどちらかというと声が高く、かわいい感じの友達の声は、明らかにエフェクトを使って低くなっている。

←「どうしたのその声!?」
→「フリーソフト使って男の声にしてみたぁ〜」

しばらく話してても違和感ありまくり。
しかも聞き取りづらいという難点も併せ持っている。

←「ラジオこの声でやるの?」
→「あっ、それいいかも♪」

勘弁してくれ。
話が噛み合わない気がする…

次回のラジオ、話が噛み合わなかったら、声変えてる方が友達です(笑)
0

2009/8/30  23:08  見てきたじょー。  つれづれなるままに。

リニュの全貌書けると思う、と書いておきながら今日無理でした。

明日全部終わらせて、明後日オープンかな…。




ま、それは置いといて。




行ってきました、選挙。
投票権が出てから初めての選挙。


悩みましたね〜、誰に入れるか、どの政党に入れるか。
特に比例区(政党書く方)がめっちゃ悩んだ。

でも投票してよかったです。




…って確かに選挙にも行ったけど、今日書こうとしているのはこのことじゃなーい!!
続きを読む
0

2009/8/29  22:39  お知らせでっせ〜。  つれづれなるままに。

本日のお知らせは2つあります。最後までお読みください。


まず1つ目。

最初に書くこと1週間。

遂に昨日、AAA新曲情報が正式発表!!



タイトルや収録曲、発売形態は以前書いた記事(これこれ)のとおり。

唯一違うのは


「Hide & Seek」は女曲で「Find you」は男曲かな〜

って書いたのが逆だったことぐらい。


全8種のトレカもそのまま。
…ってことはソロ7種+全員?





そして一番気になっていたmu-moショップ限定盤も発売。
その詳細も明らかになりました!
続きを読む
0

2009/8/28  23:35  第2章。  つれづれなるままに。

ただいま鑑賞中。

20世紀少年 〜もうひとつの第2章〜

本当はビデオ撮って明日見ようとしたんですが、親から「リアルタイムで見ろ」との事で鑑賞中です。

CMに入ったらちょくちょく記事打ちです(笑)
一貫性ないけど(笑)

カンナはクールだけどかっこいいなぁ。憧れます。

響子はとにかくかわいい!憎めないです(*^-^)

2人とも20代なのに高校生役凄い似合ってた!

めっちゃ気になったのは小池栄子のキャラ(高須だったかな)の異常なテンション(笑)
ハイテンションすぎでしょ(笑)

ヤマネくん(子供)がかなり怖いですね。
上から目線っていうか…勝手にケンヂたちを敵対視してる感じがした。

数日前、新聞にカンナ役の平愛梨さんのインタビュー載ってたんですが、その中にあった撮り下ろしのカジノのシーン、凄い!
すごく儲けてんじゃん!

そしてものすごーく話は飛びますが、ともだちが暗殺された!
あと1章残してるのに!

…と思ったら復活した!

リアルに復活するとこ怖かったです((((゜д゜;))))

原作見てない私が思ったのは、殺されたともだちと復活したともだちは別人じゃなかろうか、と思いました。

あとはやっぱりともだちの正体。

個人的に佐々木蔵之介さんの役(えーっと…フクベエ?)と宮迫さんの役(ケロヨン)と佐野史郎さんの二役(ヤン坊・マー坊)が怪しい。

蔵之介さんは1章の同窓会のシーンで唯一「あれ、誰だっけ?」と言われてたのにさりげなくメンバーに入ってたから。
ビルから転落したと思わせてずーっと生きてた、って十分ありえそう(推理小説で犯人と思わせないためのよくあるトリックだったりする)。

宮迫さんは逆に原っぱ基地の主要のメンバーだったのにほぼ出てきてないから。

佐野さんは…予告のともだちが2人いるのを見てふと思ったから(笑)

さぁ、最終章どうなるんだろう。
とりあえずは1日お預けで、明後日見に行く予定♪
0

2009/8/27  22:47  昨日の話。  つれづれなるままに。

…その前に今日の話(笑)

久々に帝王を録画して見ることができました。


1話は日にち間違えて撮り忘れ。
2話は撮れたけど真ちゃん出演なし。
3話は特番に押されて最初の15分だけ(真ちゃん映ってなかった)。
4話・5話はやっぱり特番でビデオ撮れず。


3・4話はネットで見れたけど、5話は見つからず。
火事は何で起こったのか全くわからぬまま6話を見てました(笑)



一番最後にびっくりするシーンが待ってました。



真ちゃんのキスシーン。




Σ(゜0゜)//


…一瞬目を背けちゃったさ(笑)




来週の7話でそれがばれちゃう。
栄太朗(←真ちゃんの役名)はどうなるんでしょうか…ハラハラです。



ちなみに、栄太朗の部屋に新曲(Break Down)のポスターが貼ってありました(^^)
見つけた瞬間「あっ!」って思わず言ってしまった(笑)









さてさて、本題。


昨日友達とあることをやってました。


それは何かというと…
続きを読む
0

2009/8/26  22:44  続き。  つれづれなるままに。

ともだちとスカイプを繋いで今日いろいろやっちゃいます。







…ケーンヂくーん、あーそびーましょー。




って、そっちの「ともだち」じゃないから!!
(ちょっとやってみたかった・笑)




が、肝心の友達はまだオフライン。
む〜、暇だ。




さて、そんな友達を待っている間に以前みゆちゃんから貰って半分しかやってなかった「吹奏楽部バトン」の後半50問に答えようと思います(^^)



ちなみに前半50問はこちら
吹奏楽に縁がある方もない方も気ままに読んでおくんなまし。
続きを読む
0

2009/8/25  22:37  悩んでますが、結論出します。  つれづれなるままに。

「20世紀少年 第3章」を見に行きたい。

やっぱり人気作だし、ここらへんの映画館全部でやります。



が、埼玉県民にも「そんなところあったっけ?」とよく言われる戸亜瑠市には映画館がありません。
さすが戸亜瑠市(笑)




と、いう事は映画を見るために移動しなければなりません。


戸亜瑠市最寄の映画館は4つあります。

@:「守護天使」を見に行った菖蒲町のモラージュ菖蒲内「109シネマズ菖蒲」
→移動手段は車、駐車場代がかからない

A:最近「秘密のケンミンショー」でも取材がある羽生市にあるイオンモール羽生内「ワーナーマイカルシネマズ羽生」
→移動手段は車、駐車場代がかからないがこの中で一番遠い

B:戸亜瑠市駅から電車で数分のショッピングセンター内の映画館
→移動手段は電車か車か自転車、それぞれ電車代、駐車場代、駐輪代がかかる

C:Bと逆方面の電車で数分のショッピングセンター内のミニシアター
→移動手段は電車か車か自転車、Bと同じく電車代、駐車場代、駐輪代がかかる


現状で、「近く」て「駐車(駐輪・移動)にお金がかからない」ところがない…




それに、映画を見るときに便利な割引制度もあります。
1人で行く場合に適用されうるのが、

・レディースデー(月曜 or 水曜:\1,000)
・ファーストデー(毎月1日:\1,000)
・レイトショー(毎日最後の投影:\1,200)

それと
@は10日と19日が\1,000、
Aはイオン感謝デー(20日・30日)と23日が\1,000
になります。
BとCはなし。


ちなみにそれを使用しないと\1,800円。
倍近く金額が変わっちゃうんですねー。



悩みます。すごく悩みます。
でも悩んだままじゃ見にいけません。

それをふまえていろいろ考えました。
続きを読む
0

2009/8/24  20:24  ぐだんぐだん。  つれづれなるままに。

昨日blogを打ち終わってから、日中十分すぎるぐらいノーパソを使ったので、DVDを見ようと思って電源を切りました。


お風呂入ってきてからDVDプレーヤーをつけて、「Jamboree!!のフリをちゃんと覚えようかな」とこの前のツアーのDVDの2枚目(マルチアングル)をかけました。




1回目、全員ので練習したんですが…
続きを読む
1




AutoPage最新お知らせ