2009/2/28  23:15  アーティスト検定 #32−2  アーティスト検定

今日で2月が終わりです。早いな〜…(^^;)

…話続かないんで本題行きます(笑)
先週出題の解説問題の解答です。
続きを読む
0

2009/2/27  22:25  ついに来たー!!  つれづれなるままに。

ナビゲートDVDが来てから早1ヶ月。
ついに本編が来たっ!!

今月は「ヴェニスの商人」と「ロミオとジュリエット」。

特典ディスクを見ようと思ったんですが、只今DVDプレイヤー修理中で手元にありません。

戻るまでの我慢だ…(>_<。)





さて、内容は戻ってきてから存分に楽しむとして、他の初回盤につく「おまけ」(←でいいのか?)をご紹介。






・スリーブケース
表は同じ写真ですが、裏の写真は若干違います。
ヴェニスの商人は右下にある真ちゃんの写真が、ロミオとジュリエットは左から2番目のだっちゃんと宇野ちゃんの写真がそれぞれ好き。






・封に貼ってあるシール
これは…特典じゃなくて貼ってあっただけか(・.・;)





・ポストカード
中に封入されています。
ヴェニスの商人はお金が返せなくなったリーダーとにっしーが真ちゃんに捕まり殺される寸前!
そこにチャキが男装して乗り込むシーンの写真。
後ろにいるのはシャイロック役のデビット伊東さんです。


ロミオとジュリエットは一緒にいられる時間は長くないとわかった宇野ちゃんとだっちゃんが、とある場所でラブラブするシーンです。






・トレカ
mu-mo、TSUTAYA、新星堂で頼むと絵柄は異なるんですがトレカが貰えます。
mu-moはDVDジャケットバージョン。

何気に今年初トレカ(笑)






・実際に使われた台本の縮寸版
これを一番楽しみにしてました(笑)


早速読みましたが、ドラマと台本でちょっと変わっているところがあったり(注:本編は以前YouTubeで見たことがある)、「あ〜、こう言ってたんだなぁ」と台本を読んでわかるところがあったり。



一番衝撃的だったのは、ヴェニスの商人のクライマックス。


台本のままだと、照石(真ちゃんの役名)はめっちゃくちゃ悪人!



「そういう考えもあるか」と思う一方、シャイロックが行動を起こさなければ…と思ったら、ドラマ版の感じでよかったかな、とも思いました。



台本は最後にドラマ中の写真が2枚プリントされており(白黒ですが)、一番最後には出演メンバーの直筆コメントが書かれています。

真ちゃん、ヴェニスの商人の方のコメントはツボにはまりました(笑)

プレイヤーが戻ってきたら思いっきり楽しむぞ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/2/26  20:35  メロディーコール。  つれづれなるままに。

メロディーコール。

電話の呼び出し音「プルルルル」を好きな曲にできるやつです。
私も友達数人に使ってます。

半年ぐらい前から使ってますが、最初は「Shalala キボウの歌」を使ってました。
しかも最初に真ちゃんの「もっしも〜し♪AAAの與真司郎で〜す」というコメント付き。

決まってみんなから「そら、あれはビビるわ」と言われました(笑)

12月からは「Winter lander!!」に変更。
理由はやっぱり冬だから(笑)

そして気づけば3月目前。
なんとなく変えたいなぁ。

試聴して決めました。

今回はAAAの「Us」と東方神起の「SHINE」。
2曲をランダムにする事にしました♪

ちなみにこの2曲は「大きな愛」を歌っている曲だと思います。
よかったら聴いてみて下さい(^O^)
0

2009/2/25  23:15  また買っちゃった。  つれづれなるままに。

昨日は「未来世紀シェイクスピア」のファンクラブ試写会がありました。

上映されたのは第3・4幕「ロミオとジュリエット」。
出演メンバーは上記に出ていただっちゃん、宇野ちゃん、秀太、真ちゃん(サイト記載順)です。

行きたかったけど、会社を休むのは…と思って今回は見送りました。

で、今朝方のスポーツ紙をチェック。

日刊はミニ記事もなく、また仕事帰りにコンビニ寄って東京中日スポーツを買いました。

他もあったけどね、中日以外は全部ミニ記事だったんです。
中日も写真はないけどさ。

しかし、整理したすぐそばからまた買うのもどうにかしなければ…(*_*)

それで記事なんですが、
クリックすると元のサイズで表示します

宇野ちゃんと真ちゃんの名前が出ていました。

やっぱり真ちゃんはフリガナ振らないとだめのようです(^-^;

そういえば、以前公開生放送で
「みんな読めないし、書けないから苗字嫌いなんです」
と言ってたなぁ。

その後バカボン鬼塚さんに「じゃあ、もらえくんね」といじられてたのを思い出す(笑)

未来世紀シェイクスピアが手元にくるまであと2日。
あー、めっちゃ楽しみだよぉ!!
0

2009/2/24  18:26  優柔不断さん。  つれづれなるままに。

昨日、やっと「行け!Men's nation」の写真集を注文しました。

今回は3冊注文。
前回の武道館ライヴ写真集の届いた時期を考えると、約1ヶ月後、誕生日ぐらいに届くのでちょうど誕生日プレゼントの1つになるかと(笑)

その注文時の話。

またいつものように100枚から32枚に選んで、構成をしたのが2週間前。

その後ちょっとバタバタしてしまい、おととい最終構成をしました。

そして昨日。
「じゃ、ぱぱっと頼んじゃお〜」とやり出したんですが、最後の1冊の写真を並べ終わって…

なんか残ってる写真で使いたいやつがある!!

ここで出ました、優柔不断さん。

私をものすごく悩ますのです。
写真集の場合は使う写真に構成、blogの記事なら言葉づかいなど。
時に本当に困ります。

再構成すること1時間…
やっと納得のいく構成に!

手元に届くのが楽しみだ♪
0

2009/2/23  20:08  おかしいなぁ〜…  つれづれなるままに。

昨年末、雑誌を片付けました。

とりあえずファイルには入れたんですが。

約2ヶ月後(今日です)。

…溜め込みました。

内訳:
Cool-up 2冊
オリ★スタ 1冊
JUNON 3冊
Kindai 1冊
WHAT's IN? 4冊
Fine 7冊

18冊ですよ。溜め込みすぎましたよ(*_*;

大多数のFineはサーフ雑誌です。
以前AAAの連載をしていて、真ちゃんがクローズアップされてる回しか持っていませんでした。

それで、おととい友達とブックオフへ行ったら残りのメンバーがクローズアップされてる分、全てあったんです。

だから…ある意味ノリって言うか勢いって言うか(笑)

音楽雑誌はAAAが載っているやつはそのまま買ってくるパターン多し。

とりあえず買ってきたら、すぐ片づけないとなぁ…
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/2/22  16:35  ツアーの下見じゃー!!  つれづれなるままに。

ずっと更新の機会がずれずれになり、やっとこさ今日更新でございます…(++)



AAAツアーの大宮公演(at 大宮ソニックシティ)が来月の15日にあります。

そう、ちょうど3週間後なのです。




それに備えて…になるのかどうかは怪しいんですが(笑)、2月7日に大宮に下見へ行ってきました。

が、それ以外にもちょこちょこ遊びに行ったり…




そんな大宮下見レポ、写真満載、脱線満載でお送りします(笑)
続きを読む
0

2009/2/21  20:49  アーティスト検定 #32−1  アーティスト検定

今回は出題量が多いので、前置きなし、早速問題です!
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ