2007/11/28  22:36  火種はクリスマスケーキ。  つれづれなるままに。

クリスマスまでもう1ヶ月を切り、様々な所でクリスマスムードが高まってきています。

私も会社の自分のパソコンのデスクトップをサンタにしました(笑)

そんななか、今日会社に某和菓子屋の営業マンがパンフを置いていきました。

そのパンフはクリスマスケーキの紹介、ギフトセットの案内が書いてありました。

パンフに最初に気づいたのは同僚Aちゃんでした。

がAちゃんは総務ではなく生産チームなのでそのパンフは使いません。

そこで私の上司(総務部長)に渡しに来たのですが、脇で聞いていてびっくりしてしまいました。

なぜなら…Aちゃんは総務部長にこう言ったのです。

「部長、これ受け取ったんですけど…いらないのであげます!」

どんだけ立場が上なんだ〜!!

もっと敬語勉強してね(--;)

結局そのパンフはお知らせとして社内を回覧することとなり、その資料は私がカチャカチャ打ち込みました( ̄◇ ̄;)

回覧し始めて最初に食いついたのはDNA先輩でした。

が、「食べたいなぁ〜…♪〜( ̄ε ̄)」と明らかに「買ってぇ〜」という魂胆見え見えだったので、「自分で買ってくださーい( ̄ー ̄)」と右から左に受け流しておきました(笑)

ちなみにこのケーキの予約は総務では一切受け付けないことになってます(笑)


追記。
今週末のアーティスト検定、曲の小出しヒントです。

以前練習問題として載せた曲(オリコン TOP10入りしてない曲)です。
0




AutoPage最新お知らせ